ブランディも年を取ったのね。

昨日ハワイから帰ったシャンパパが、今日はウォーキングしたいというので、ブランディも連れて砧公園に行く事にしたんだけど、ブランディは何故かお疲れモード。
じぇんじぇん行く気無し!

なので、シャンパパと二人でウォーキングして来たわ。
ブランディも年を取ったのね。_c0090198_18383515.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_18385365.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_1839116.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_1839305.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_1840621.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_18402476.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_1840435.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_1841014.jpg


↓写真は昨日のお散歩風景
ブランディも年を取ったのね。_c0090198_181531.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_18152323.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_1818239.jpg

ブランディも年を取ったのね。_c0090198_18183975.jpg

それにしても最近のブランディ。
私達が外出から帰ってもお迎え無しどころか寝たまんまだったりするんだよね。
お耳が遠くなったのかも~。
そういえば、最近はベッドから降りる時に一瞬躊躇してるから、お目目も見にくくなってきているのかな。

ついこの間までボールやおもちゃを猛スピードで追い駆けて、壁に頭をぶつけたりしていた、あの元気者のブランディも、考えてみるともう11歳半だものね。
これからは今まで以上に健康チェックして上げなくちゃだわ。

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented at 2015-09-22 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんまま at 2015-09-22 21:15 x
お散歩ご苦労様でした
アップが早いのね^^
ブランディくんお疲れモードだったのかな?
いやいや きっとママとパパ二人にしてあげたかったのよ
気を使ってくれたんじゃないの~良い子ちゃん^^

今日は色々アドバイス有難うございました
あれからホームセンターに用事があって確認したら
なんと取り扱ってありました
でもかなり良い値段!!やっぱりネットで買うのが正解みたいです

ところでメール見当たらず?????
Commented by シャンディママ at 2015-09-22 21:44 x
カギコメさんへ

フェイスブックへのカキコミが何故かちゃんと出来なくて、ヘンな文章に変換されてしまうので暫く見てなかったので知らなくて。
本当にご愁傷様です。

我が家は24日から又蓼科で(家具が届くのと3ヶ月点検)
10月6日頃に東京に戻る予定なの。
12日からは10日間パリ。
出来れば私も是非久しぶりにお会いしてランチでもご一緒したいな。
明日お電話させてね。
Commented by シャンディママ at 2015-09-22 21:48 x
ごんママ、あれれ?
メールが届いてない?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/guren-shop/hc-zu3.html?sc_e=afvc_shp_3007486
↑コピーして検索してみてね。
メルアドをもう一度、念の為にカギコメでお願いしますね。

ブランディ、気を遣ってくれたのかな。
思いつきもしなかったけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-09-22 21:51 x
ごんママに追伸

↑のコピーでは直接出なくて、その下の方の
「URLが正しい場合は」のとこを見てね。
Commented by 奈々ママ at 2015-09-22 22:47 x
シャンパパさん,お元気ですねぇ〜。立派!!
砧公園、シャンママのおうちに行く途中で前を通ります。
気になってたけど、行ったことなし。
今度行って見よう〜。
奈々も気が向かないと歩きません。
そろそろそういうお年頃かも〜〜。
20日はありがとうございました。
とても有意義で楽しいランチでした。
蓼科のお家も気になりますよね。
鹿さんが現れませんように、こちらから呪文でも唱えておきます。笑
Commented by もと at 2015-09-22 22:56 x
 シャンパパ、早速ウォーキングですね。旅行中身体が鈍ったんでしょうか。
砧公園って広いんですね。歩き甲斐がありそうです。
ブランディ、老化と言えば老化だし、病気もあるし、段々元気がなくなるんでしょうか。我が家の猫もめっきり老け込んでしまいました。
 今度は2週間近く蓼科なんですね。
涼しくなってますから快適さに油断して風邪など引かないようにして下さい。
Commented by シャンディママ at 2015-09-22 23:12 x
奈々ママ、そうなんですよ。
シャンパパは本当に元気!
実をいうと私は2周の3.5キロで疲れて、途中で遅いランチをベンチで食べて待ってたの。
シャンパパは休まず7キロ、結構速いスピードで歩いてました。
奈々ちゃんもちょっとだけブよりお姉さんだものね。
昔のようにどちらも走り回ったりはしなかったですね。

そうそう、鹿さんが悪さしてないと良いのだけど。
Sちゃんが時々チェックしてくれてますけどね。
(^^)
先日はこちらこそ有難うございました。

Commented by シャンディママ at 2015-09-22 23:18 x
もとさん、ハワイではどうしても食事が自由にならないので少し体重が増えたようで、頑張ってましたよ。
早く蓼科で動き回りたいようです。
(^^)
27日、宜しくお願いします。
初めて薪を使う事になるのかしら。

ブランディも11才半になってさすがに良く寝るようになったし、動作も少しずつお爺さんになってきてます。
(*^^)v
Commented by マモン。 at 2015-09-23 08:14 x
シャンママおはよう~!
お天気も良くて、湿気も無くてウォ-キング日和だったね^^
曼珠沙華は光が当たりると群生してるときれいだよ~

久しぶりのブランディは可愛くってやっぱり綺麗だったわ~
私にはちっとも歳をとった風には見えなかったけどね
一緒に過ごしていれば感じる事なのかもね。。。

鴨の具合はどう?LINEで見せてね~
乾燥しきる前は保冷して蓼科まで持って行ってね
保存方法はまたLINEします~!。
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 15:55 x
マモンちゃん、昨日はウォーキング日和だったわ。
砧公園は結構日陰のとこが多いから、気持ち良かったの。
今日はまた暑い位だね。

曼珠沙華は彼岸花とも言うし、何となく我が家には植えたくないのよ、先日も言ったよね。
(^^)
綺麗で多分有毒だから鹿も食べないと思うんだけどね。

ブランディは一見若そうなんだけど、アチコチに脂肪の塊やら良く見ると色々とシニアの兆候がね。
でも、可愛いと言ってくれて有難う、嬉しいわん。

鴨ちゃん、毎日チェックしてるよ。
明日からは蓼科に連れて行きま~す。
今度は自然乾燥ね。
美味しく出来るといいな。
そうだ!
鹿肉も買って干して置こうかな、来なくなるかも~。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2015-09-23 16:09 x
容姿は子どものまんまでも、やっぱ年齢重ねてるんだなって
私も、最近のじゅうべえを見てると思うよ。
ほぼ寝てるし(笑)。
遊びに行っても外で寝るし(笑)。
なので、無理させず疲れさせずで体調維持させようと思ってます。
公園でウオーキング♪
気持ちよくて健康的♪
Commented by マモン。 at 2015-09-23 16:14 x
こんにちは~!

シャンママよく曼珠沙華が有毒って知ってるね!
私は先日のテレビの情報で知ったのよ(笑)
去年、この時期に仙台に新幹線で行く途中の田んぼのあぜ道に
いっぱい曼珠沙華あってなんでだろうと思ったの
虫よけなんだね(笑)
鹿吊るしたら来なくなるよ(笑)作ってみたら(笑)。
Commented by サリーママ at 2015-09-23 18:10 x
良いお天気の連休だけど、私は今度はものもらいで、今日は休日診療の眼科に行って来ました・・鬱陶しい(>_<)
夏の疲れがいろいろ出て来る頃なのよね・・。
ママもパパさんも元気印の太鼓判が貰えそうだわね(*^_^*)
連休の砧公園って、いつも駐車場が混んでいるので、最近はご無沙汰だけど、昨日はすぐに停めれた?
明日からまたお山なのね・・美味しい空気たくさん吸って益々パワーアップだわね。
お花達、元気にしててくれると良いわね。
Commented at 2015-09-23 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 19:42 x
じゅうべえママ、そうだよね。
じゅうべえちゃんはシャンディタイプで、子犬の頃から落ち着いてはいたけど、それでもやっぱりそれなりに年を感じるでしょ。
そうそう、まず良く寝るようになったよね。
(^^)
人もワンコも無理をしないで健康維持が一番よね♪
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 19:52 x
マモンちゃん、とにかく蓼科は植木屋さんが
「今は昔食べなかった少々毒の有るものも食べるね。」
と言うので色々勉強したのよ。
(^^)
蓼科友達のIちゃんは
「トリカブトなんてどう~?
鹿はまず食べないし、綺麗よ。」
我が家の庭は危険が一杯!
になりそうよ。
ほんでもって、鹿肉を吊るしちゃう?
\(◎o◎)/!ひぇ~~~
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 19:59 x
サリーママ、今晩は。
あらら、またも物もらい?
でも、私も今日歯医者に行こうと思っていたんだけど連休でやっぱりお休みだったわ。
こんな時に限って問題も出てくるしね。

公園は連休だし混雑を覚悟で行ったんだけど、案外混んで無かったから、すんなり駐車出来ましたよ。

明日、まずは銀行に振込みに行って、ブランディのオゾン療法、その足で蓼科で~す。
Commented by シャンディママ at 2015-09-23 20:02 x
カギコメさんへ

改めてこのアドレスにメルメルしました。
今度は大丈夫かな?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-09-22 18:50 | シャンママ日記 | Comments(19)