ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v

またまた久しぶりのUPになってしまいましたが、16日より2泊3日でYちゃん夫婦が蓼科の我が家に。
千客万来です。
(^^)

午後1時13分着で「茅野駅」に着くという事で、車でお迎えに
ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19134188.jpg

さすがに紅葉の見頃は過ぎてしまったけれど、それはそれでステキなのよね。
ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_1915075.jpg

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_1915193.jpg

ブランディはお留守番です。

予定通りに駅で二人をピックアップし、この日は久しぶりの晴天なので(17日は曇り、18日は雨の予報)取敢えずドライブする事にしたの。
コースは蓼科湖→北八ヶ岳ロープウェイ→女神湖→白樺湖ね。

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19203285.jpg

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19204640.jpg

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_1921121.jpg

シャンパパの次の車は↓あれだそうです。
(≧m≦)ぷっ!
ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19223732.jpg

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_1926393.jpg

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_1927571.jpg

さてさて、途中の誰もいない展望台の石のベンチに
↓こんなものが置いて有ったの。
ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19292068.jpg

Yちゃんが
「ちょっと気味が悪いわよね、これ。どういう事かしら。」

「下の方にトイレの為に降りたとか?」
「トイレなら帽子もメガネも関係ないでしょ。」
「自殺・・・とか?
キャ~!」
「自殺なら普通、靴を置いてくんじゃない?」
「だわね。」
「それに、何で石で止めてある訳~?」
ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_1934648.jpg

4人でひとしきり推理を働かせ、大笑いしていたら、こちらに向かって走ってくる中年男性がいたの。
で、私が
「分かった!
あの人がきっとメガネと帽子をあそこに置いて、ジョギングしてるんだよ。」

「でもさ、こんな山の上まで来てから、何であそこにメガネと帽子を置いてジョギングする訳~?」
「う~ん。」
と、詰まってしまった私にYちゃん
「あっ、そうだ。
〇っちゃんのブログにクイズとして出したら?」

↓女神湖
ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19451387.jpg

ビーナスライン・ミステリー? (*^^)v_c0090198_19453681.jpg

「だって、答えが分からないじゃん。」
そしたらシャンパパが
「さっきの人、引き返して持ち主かどうか確かめてみる?」

皆で大笑いしながら、結局このミステリーは未解決のまま終わったのでした。
  続く

中々更新されないブログですが
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2015-11-19 20:57 x
シャンママ、こんにちは

アハハッ、蓼科ミステリー⭕️⭕️事件 ブッ 見たいな
シャンパパの一言がお見事です
しかし、気になるぞ
こちらは皆んな元気ですよ

Commented by シャンディママ at 2015-11-19 21:08 x
プーママ、Bonjour!
それにしても不思議じゃない?
帽子と紐つきメガネを石で止めて有るんだよ。
(?_?)
やっぱり引き返して、取敢えずあのムッシュのものかどうか、見てくるべきだったかも。
気になるよね。

パリ、大変な事になっているようだけど気をつけてね。
皆元気で良かった!
Commented by ももまま at 2015-11-20 08:38 x
あ、二番乗りだぁ~~(笑)

プーママ~&シャンママおはよう~★
お日様も3日振りで、とっても気持ちのいい朝です!!
どちら様も元気で何より~~

不思議な置物(?)ですね・・
結末が気になるわねッ((´∀`*))

Commented by シャンディママ at 2015-11-20 11:26 x
ももママ、2番乗り有難う。
先日のプーママと入れ替わりだわね。
(≧m≦)ぷっ!

蓼科も今日は良いお天気よ。
ママのとこはまだバラが咲いててステキね。
さすがにこっちはもう殆どお花は終わりだわ。

不思議よね。
忘れ物に誰かが飛ばないように石をくくりつけたんじゃないか、
とか色々考えたけど、本当はどうなのか気になるわ。
(*^^)v
Commented by かおり at 2015-11-20 11:54 x
「それ、私のです。」
なーんて、名乗る人が現れたりして。
ママのブログ、色んな人が見てますからね。笑

会話から笑いが止まらないドライブだったのが伝わってきますね。パパの次回の車も楽しみです!笑


*プーママさん、お久しぶりです。
皆さん、お元気そうで良かったです。Parisが大好きな日本人の1人として、1日も早くこうした事件が世界中からなくなることを願います。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-20 13:51 x
蓼科ナウ?なのかな〜?
見頃過ぎても、いい色してるよ〜。

久々のシャンママ探偵の出番だったのに。
謎解き途中とは〜。。
誰かの落とし物?にしちゃ、普通は落とさないグッズだよな〜。
とりあえず、帽子は風防止(爆)で、飛ばされないようにかな。
眼鏡は、いかにも謎だな。
置き方も、普通はこうは置かないだろ〜。
気になる!!
Commented by シャンディママ at 2015-11-20 18:27 x
かおりちゃん、そうね。
「私のです。」
と名乗り出てくれたら面白いんだけどね。
(シャンパパに受けてたわ)
(^^)

シャンパパの次の車はブルドーザーだってよ。
(≧m≦)ぷっ!

ホントホント、パリ大好きの私達には今も住んでいるプーママたちと同じように胸が痛い事件よね。
取敢えずママたちには何事も無くて良かったけど。
あんな事、二度と起きて欲しくないよね。
Commented by ラムママ at 2015-11-20 18:34 x
こんばんは〜

わあ〜なんだか不思議???
帽子と眼鏡?年配?の方が、置いたのも忘れちゃったとか?
若いママで、自転車乗って出かけて、歩いて帰ってきた方も
いるので😁
何か他のことに気を取られてかも?^^;
Commented by もと at 2015-11-20 19:14 x
 紅葉も終盤、枯れた色になってきましたね。
話題の帽子、誰かの忘れ物なんでしょうか。帽子が飛ばないように重石を乗せて、眼鏡の紐を絡ませて。誰かの親切なんでしょうね。

 今年は暖かくて、例年なら山ではストーブが有り難い季節のはずですが、今年は最初に1日焚いたら次の日は余熱で過ごせます。
 シャンパパのブル、冬は大活躍しそうで引っ張りだこでしょうが、夏は持て余しそうですね。

 パリでは大変ですね。シャンママ家の辺りからは少し離れているのでしょうが、市内と言うだけでも怖いですよね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-20 19:17 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
12月初旬まで蓼科に居る予定。
(^^)

そうなのよ。
ちょと落し物にしては?
だよね。

>帽子は風防止(爆)で
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね。

でもね、取り分けメガネが謎なんだよ。
紐付きって事は年配者と思われるよね。
50代以上の男性よね。
気になるよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-11-20 19:35 x
ラムママ、
>年配?の方が、置いたのも忘れちゃったとか?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね。
最近私にも良く有るから、笑ってる場合じゃないけどね。
他の事に気をとられる・・・これも良く有るしぃ。
(>_<)
私のだったりして。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2015-11-20 19:43 x
もとさん、今晩は。
おっ?
今回はまっとうな推理では無いですか。
(^^)
そういうとこかも知れませんね。

シャンパパのブル・・・そうですよね。
夏、どないしょ。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても大きなブルでしたよ。
でも、私ならやっぱ戦車がいいな。
怖いものなしで運転出来るもんね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-19 19:51 | 蓼科 | Comments(12)