汗と涙の結晶 (*^^)v

Yちゃんたちが帰った翌日の昨日は、シャンババと
↓こんなのを作ったの。

汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_20414290.jpg

これは何かというとね。
毎日積もるように落ち続ける枯葉をゴミとして出せる量には限りが有るので、止む無くたまに落ち葉焚きしないとなので、お隣さんに伝授して貰って作った炉というのかな。

まずは、シャンパパがHCで耐火煉瓦と中に敷き詰める砂などを沢山買って来て、周りの石は我が家の敷地内の坂道を降りた川に近い辺りに沢山落ちているのを、二人でよいしょこらしょと運び上げた、汗と涙の結晶なのだよ。
いやはや、大変だった!

汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_20501527.jpg

そして、昨日は早速落ち葉焚きをしていたんだけど
(勿論万一の為に水をホースで撒けるように準備怠りなくね)
午後3時には大急ぎで着替えて、ご近所のご夫婦とサラダとチーズとハムの簡単パーティ♪
汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_21254788.jpg

そして今日は又
↓こんな事をしてたんだよ。

汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_2135992.jpg

裏庭から川に降りられるように、鹿避けネットの一部を外してフェンスを付けて貰ったんだけど、かなり坂がきついのと足場が悪いので、シャンパパはフェンス周りに枕木を敷いたり
汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_21135252.jpg

私は何と!
一人で下まで階段を作っちゃったんだから!

↓見てなのよ
汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_21151034.jpg

と言っても、降りた所には川幅1メートルほどの小川が有るだけなんだけどね。

汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_2119116.jpg

そんなこんなで、今日はこの二日間の私たちの汗と涙の結晶のご紹介でした。
(*^^)v

ブランディは元気元気。
ここのお散歩コースにもようやく慣れて、毎日尻尾ブンブンです。
汗と涙の結晶 (*^^)v_c0090198_21213725.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ももまま at 2015-11-25 08:50 x
一番だぁ~~い!!(笑)

す、すごい!凄すぎ!!\(◎o◎)/!
華奢なママが階段を作って!!
でもとっても素敵な光景になったね★
自然に溶け込んで素晴らしいわ~~♪
入口の扉もGood!!!!
Commented by ラムママ at 2015-11-25 09:32 x
おはよう〜😋

凄すぎです\(◎o◎)/!
小川まで行くと、鳥さんたちに会えるのかしら?楽しみ♡
Commented by ラアラ at 2015-11-25 09:33 x
>す、すごい!凄すぎ!!\(◎o◎)/!
華奢なママが階段を作って!!(←某ももまま頂きます(^^ゞ)
ママの秘められたパワーにただただ驚嘆です!
きれいな空気の中で汗をかいて細胞が指先まで若返ってそう~❤
お庭がどんどん育つのを見てるだけでジ~ンとしちゃいます。パパさまが人生を大切に思われる温かさが伝わってきて・・・これはブランディちゃんにも伝わっていると思うのよ、、おめめも尾もピッカピカの蓼科ライフですもの。良かったねぶーちゃん❤

あちこち覚えのある場所がUPされてとっても嬉しく拝見してます。
Commented by くろぽめかりんママ at 2015-11-25 13:50 x
すごいですね。何でもできる夫婦。格好いい。
都会でも田舎でも、自分のスタイルで
暮らしていけるそのパワー、
見習いたいです。
それにしても素敵な場所。
毎回写真が楽しみです。
ブランディ君も体調よさそうで、よかったです。
Commented by チャーリーママ at 2015-11-25 18:06 x
またまたご無沙汰のチャーリーママです。
娘3人親子は自宅に帰りました(ヤレヤレ・・・・ふぅぅぅ)
でも明日も朝から明後日も・・・・・意味ない。
読み逃げしようとまたまた思ったけど
シャンママのお元気で凄い力持ちでやはりお年は私より
20歳はお若いと、羨ましいと書き込みすることにしました。
何と素晴らしいご夫婦でしょう。
素敵なお家に素敵なお庭、二人で作り上げていく楽しみ
私の憧れでしたわ。
これからのUPも楽しみにしてります。
Commented by プーママ at 2015-11-25 19:46 x
シャンママ、こんにちは

本当にその細い体で何処にパワーが有るのかと感心するばかり
日に日にどんどん素敵なお庭になってきて外に出るのが楽しみですね これからもっと寒くなりますからお体に気をつけてお過ごし下さい
テーブル越しにみえるブランディが安心して寛いでる姿は嬉しいわ
絵に描いたような光景です
Commented by シャンディママ at 2015-11-25 20:06 x
ももママ、最近1番、2番乗りが多いね。
有難う。
本当はあの階段の全部に枕木を置きたかったんだけど、1本2500円もするのでパス。
^_^;
でも、無しでも中々でしょ?
頑張りました。
扉もちょっといい感じでしょ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-11-25 20:08 x
ラムママ、小鳥さんたちは前と後ろの庭にフィーダーを置いたので、綺麗な子たちが毎日沢山来てるよ。
川で出合うのは鹿かも。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2015-11-25 20:18 x
ラアラさん、ももママのパクリ?
(≧m≦)ぷっ!
我ながら頑張りました。
ついでにちょっと前に近くの温泉で疲れを癒し、体重測ったら42キロ。
また少し減っちゃったわ。
(私でなくて別のお方が減るといいのにね)

お庭は頑張れば頑張るほど期待に応えてくれるので、シャンパパも私もついつい気合が入っちゃうのよね。
ブランディも美味しい空気のせいか、食欲もモリモリです。

蓼科も見どころが一杯ですよね。
これからも色々UPしますので見てね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-11-25 20:25 x
かりんママ、今晩は。
シャンパパは都会より田舎、私は田舎より都会が好きだけど、それぞれにいいとこ一杯だものね。
それなりに楽しまないとね。
(^^)
ここは最初は別荘、その内にリタイアして都会と半々、それから永住、って方たちも結構多いみたい。
山奥だけど街に出れば何でも揃うから不便はないし、何より素晴らしい自然がね。
お陰様でブランディも元気よ。
Commented by シャンディママ at 2015-11-25 20:32 x
チャーリーママ、今晩は。
相変わらずの良妻賢母でお忙しそうですね。
ご家族全員ママが頼りって感じで大変そうですけど、お元気ですか?
本当にママより20歳若かったら、と切に思う今日この頃でつ。
ちかれた~。
^_^;
お庭はここでは二人で頑張らないと出来ないんですよね。
二人で一人前ともいいます。
ホホホ
Commented by シャンディママ at 2015-11-25 20:38 x
プーママ、我ながらどこにこんなパワーが有ったのかと思う今日この頃よ。
やるっきゃない、って感じで火事場のバカ力かな。
この階段作りもだけど、あの急斜面を何度も石持って上り下りした自分が信じられないわさ~。
(*^^)v

ここも明日から最低気温はマイナスになりそう。
お互いに風邪引かないようにしようね。
ブランディもここの家にすっかり馴染んだみたいで良かったわ。
Commented by kimakkun at 2015-11-26 01:01
凄い!!
ママが階段作ってしまうなんて驚きです(@_@)
でも、自然に囲まれて汗ながして、美味しい空気すって
仲良しお友達と楽しんで、ママ最高ですね!!
素敵で羨ましいわ(^^♪
Commented by zuzu at 2015-11-26 11:54 x
本当にシャンパパ&ママのパワーにびっくり!です!
大拍手~!!!
こうやってひとつひとつ積み重ねていって蓼科ライフを大満喫ですね。お疲れが出ませんように・・・
今日は東京も空気がぐっと冷たいわ。
風邪ひかにようにしたいですね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-26 17:12 x
キーママ、頑張っちゃいました。
お蔭で足腰が痛くなって、昨夜はここに来て初めて近くの温泉に。
長野は温泉が近くに色々有って、それも魅力ね。
(^^)v
もう殆ど別荘族は閉めて帰ってしまったようだけど、お友達も色々出来て蓼科ライフも楽しいです。
Commented by シャンディママ at 2015-11-26 17:16 x
zuzuさん、ここでは次から次に仕事が思いつくのよ。
シャンパパのパワーは半端ないから、手伝うだけでもくったくただけどね。
^_^;

こっちも明日辺り雪が降ってもおかしくない位寒くなりそう。
初雪もいいけど、お客様なのよね。
お互いに風邪引かないようにしようね。

ブーたん、ご飯三杯目!
(*^^)v
Commented by ♪み~な♪ at 2015-11-28 00:23 x
ホントホント❗
ママが階段作り、ほんとに凄いね❗❗❗❗❗
我が家でもないのに、だんだん変わっていく
お庭まで、もう夢の中です😁😁
さめたら、ママんちだったよ~😭
Commented by シャンディママ at 2015-11-28 10:33 x
みーな、頑張ったでしょ。
もう一回やれ、と言われたら無理だけどね。
^_^;
さすがに今年はもう無理だわ。
すっかり寒くなっちゃったしね。

アハハ、目が覚めたら家だったの?
ホントに是非いつかおいでよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-24 21:23 | 蓼科 | Comments(18)