オゾン療法とクリスマスリース

今日はブランディをオゾン療法の為にいつもの病院に連れて行ってきたの。

病院の待合室には色々可愛いクリスマスオーナメントが飾られていたよ。
c0090198_19543880.jpg

今朝、お耳の手入れをしていた時に、両耳とも綿棒に少しだけれど血が付いてきたので診て頂いたけど、大した事は無さそう。
良かった。

ついでに爪切りと肛門絞りなどもして頂いたから、心身共に疲れたのかな、家に帰ったらグッタリ!
c0090198_2074331.jpg

ところで、ブランディの体重ですが、今日は7.6キロ!
と、又少し増えてたの~!
\(◎o◎)/

  体重は 増えて憂い 減って憂い

↓昨日アメリカから届いた大きなクリスマスリースです
c0090198_20143387.jpg

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2015-12-08 21:05 x
シャンママ&シャンパパ〜ぶぅたん!
おかえりなさーい。
時々登場の一句がなかなか良くて、クスリと笑ったり さすが!と唸ったり…
ブランディが元気なようでホントに嬉しいですね❗️
Commented by zuzu at 2015-12-08 21:07 x
PS
とーっても素敵なリースですね!
Commented by シャンディママ at 2015-12-08 21:27 x
zuzuさん、今晩は。
ただいま~。

有難う。
ラァラさんに一句、と言われてからすっかりハマって、しょうもない笑い取りの一句だか一首だか川柳だかついついね。
(*^^)v
ブはとっても元気で食欲旺盛過ぎ位よ。

クリスマスリース、いいでしょ。
今度見に来てね。
Commented by 奈々ママ at 2015-12-08 21:59 x
おかえりなさぁ〜い!
ブちゃん元気で何よりです。
蓼科でもとっても元気だったから心配はしてないけどね。
寝顔が可愛い〜〜。
リースも届いて、いよいよクリスマスが近づいた感がありますね。
我が家もそろそろクリスマスの飾り付けしなくちゃ。
Commented by jby819 at 2015-12-08 23:36
おかえりー♪
病院day、お疲れさまでした。
体重増えた!食欲もあり、元気な印だよね!?

リース、立派!!
Commented by ラアラ at 2015-12-09 01:57 x
おかえりなさい~!
ブランちゃん、結果が良くてほっとしますね💛

オゾン療法、蓼科の天然オゾンでも効果があったような気がしますものね。ブランディちゃん、どんな感じ?って聞けたらと思います!!!
『ボクの様子見たらわかるでしょ、ワン』と言われるかも(^^♪

リースとってもとってもステキ。。。自然でおおらかで💖
十代の頃(オリンピック以前ね(^^ゞ)オハイオやコネチカットのペンパルが送ってくれたクリスマスの写真で大きなリースが窓やドアに飾られてたの。”これがアメリカなんだ”って心を躍らせたわ~。
シャンママ家のリースを見ると当時の感覚が甦ります~(*^^)v
パパさまの故郷にもモミの木の森があるのかしら?
Commented by ラムママ at 2015-12-09 10:16 x
おはよう〜

ブちゃん、お疲れ様でした〜
ちょっと増えてるって、嬉しい😆

↓蓼科のお家の水抜き〜大変そう〜\(◎o◎)/!〜
Commented by もと at 2015-12-09 12:38 x
 12月に入ると何処もクリスマスモードですね。
ブランディに必要なメンテで当人ぐったりとは気の毒なような。
でも体重が増えると言うことは元気な証拠ですよ。
我が家の猫、ワカ(既に☆)もその親も急に体重が減ってきたらいよいよと覚悟が要りそうです。
東京でやることやったら蓼科が頭に浮かんできていないですか?
 次に行った時は、ボイラの通水を忘れずに。
いきなり点火して空焚きやると(安全装置が効いて壊れないけど)リセットしに来てくれるのが何時か判らなくて往生しました。
(初回だけはメーカーが本当に異常がないか確認に来てくれたんです。)
Commented by サリーママ at 2015-12-09 15:11 x
ローズマリー、元気にしてて良かったわ。
冬の間は東京で香りを楽しんでね。
今年のリースも立派で素敵ですね。
そう言えば、我が家はまだ何にもクリスマスらしいものが出てないわ^_^;
後でまずは玄関だけでもリース飾りましょう♪
ブちゃん、ホントにぐっすりこんだわね(-_-)zzz
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 19:43 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
今日はママにも先日言われたように、念の為病院に行ったり(私が)してました。
ブランディも私も元気です。
私は取敢えず血圧を下げるお薬を頂いてきました。
(今日はぐっと下がってて135だったのだけど、念の為にね)

いよいよ街もクリスマスモードになってきましたね。
我が家ももう少しお飾りしなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 19:47 x
じゅうべえママ、今晩は。
食欲有りの体重増は病気を持ってる子には安心だよね。
(^^)
ブはちょっと多いんだけどね。

リースは例年よりちょっと地味だと思ったら、ワンランク安いのにしたんだって。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 19:58 x
ラァラさん、そうですね。
蓼科の天然オゾン療法が一番効いてるのかも。
良くお散歩し、良く食べて、良く寝てます。

ラァラさん、そうなんですか。
私も昔フロリダに住むハンサムボーイがペンパルで、日本と全然違う生活にあこがれました。
(*^^)v

シャンパパの実家のオクラホマ周辺は何もないでつ。
大学街で、家はどこもデカくて、シャンパパんちの家もモミの木は無いけど大木が沢山有りますよん。

Commented by シャンディママ at 2015-12-09 20:02 x
ラムママ、ブランディは食欲旺盛で、今もシャンパパに
「もっとくれ~!」
と騒いでます。
(一体誰に似たんでしょ。(>_<))
体重増えて当たり前かも。

水抜きは思っていたより大変そう。
やっぱ、自分でするのは無理かなぁ。

Commented by シャンディママ at 2015-12-09 20:08 x
もとさん、ブランディはビビりなので、毎回病院にいる間中震えていて、終わるころには疲れてしまうみたい。
ほっとして寝ちゃうのかもね。
そうですね、人間も動物も体重が減り出すと問題ですよね。
増えるより心配です。

>次に行った時は、ボイラの通水を忘れずに
何もかも初めてなので、次に行く時には念の為にプロに来て貰うのがいいかもですね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 20:12 x
サリーママ、頂いたローズマリーは東京に置いて暫く楽しみ、春に蓼科に植えようと思ってます。
TOPで見て頂いたように元気にしてくれてました。
(^^)
良かった。

ママんちはまだクリスマスのお飾りしてないのね。
我が家もこれだけです。
荷物になるので、蓼科にクリスマスグッズの箱は持ってってしまったのよね。
こっちにも何か有るか、探してみなくちゃだわ。
(^^)
Commented by もと at 2015-12-09 20:44 x
 シャンママで大丈夫ですよ。
元栓を開けて通水し、一番遠くの温水管、冷水管から空気が出なくなるまで水を出せば、少なくともボイラ内は水が充満していますから空焚きの心配はありません。
 私は元栓開ける前にボイラのスイッチを入れてボッと点いて直ぐエラーになって、夜中で岡山からは来れないから翌日だったかその翌日だったか大騒ぎでした。
 来た時にリセットスイッチを教えてくれて、次からはこれを触るように言われました。
ところでママ家のボイラは石油?電気?ガス?
水の出し方は同じでしょうが、電気なら電気も止めないとでしょうか?
プロがしているから大丈夫でしょうが。
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 20:54 x
もとさん、我が家のボイラーはガスです。
先日水道業者がまず水抜き、ガスはこの日の日程が合わなくて、午後に来てくれたようで、次回ボイラーの方も実演して見せてくれるそうですが、ハウスメーカーの人に一通りの説明は受けました。
電気は止めてません。

シャンパパも私は機械は全くダメなので、暫くはプロのお世話になって、自信がついてから自分たちでと思ってます。
何でも出来ちゃうもとさんを尊敬!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 20:55 x
私も・・・の間違いでつ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-08 20:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)