昨日のランチとブランディ&ステキなプレゼント♪

昨日はSちゃんと「経堂」の「ブラッスリー・パラディ」でランチして

昨日のランチとブランディ&ステキなプレゼント♪_c0090198_20101086.jpg

昨日のランチとブランディ&ステキなプレゼント♪_c0090198_20114857.jpg

3時過ぎに帰り
「ただいま~!」
と言ったのに、ブランディが玄関に出てこない。

シャンパパもいないから、てっきり一緒にお散歩に行ったのかと思っていたんだけど、夕方シャンパパが一人で帰ってきたので
「あれっ?ブランディとお散歩じゃ無かったの?」

と、驚いて二人で探したら、何と!
シャンパパのベッドで身動きもしないで、まだ寝ていたわ。

↓写真は今日のブランディ
昨日のランチとブランディ&ステキなプレゼント♪_c0090198_2017251.jpg

今までこんな事、無かったのにね。
お耳がかなり聞こえなくなってきているのと、やっぱり年を取って来たんだわね。
本当に良く寝るようになったわ。
しかも大いぴきかいてね。
(*^^)v

↓昨日のブログのシャンディのお花の下に敷いていたレースのテーブルセンター
昨日のランチとブランディ&ステキなプレゼント♪_c0090198_20214012.jpg

Mママからの新築祝いです。
ハーダンガー刺繍というものらしいのだけど、こんなに手間の掛かるゴージャスなテーブルセンターを私の為にチクチクしてくれてたなんてね。

Mママ、本当に有難う!!!
一生大事にしますね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-12-16 20:49 x
 今日はご馳走の写真ですね。
お肉は何ですか?鳥ですか?美味しそうです。
折角の料理もブランディが出てこないとびっくりですね。
パパと一緒じゃないと判った時、心臓を掴まれたようなショックだったでしょうね。お察しします。
何事もなくて良かったですね。とは言いながら、心配事が増えましたね。
 昨日は下にも入れたんですが、投稿したつもりで動かしたみたいで入ってなかったです。残念。
Commented by シャンディママ at 2015-12-16 21:21 x
もとさん、今晩は。
お肉は仔牛です。
Sちゃんが
「血圧に悪いから脂の少ないお肉か魚に」
と言うので。
(*^^)v

最近ブランディもめっきり年を取った感じです。
昔はシャンパパの車の音さえ聞き分けてた感じだったのにね。
でも、何事も無くて良かったです。
目も若干白内障がかってきたみたいだしね。
色々心配事が増えてきました。

↓にもコメント書いてくれていたんですね。
どうしたんでしょ。
残念。
Commented by こまめ at 2015-12-16 21:23 x
こんばんは♪
シャンディちゃんの2周忌でしたね。
奇跡の子のシャンディちゃん♪
お空から見守ってね。

お散歩じゃないってわかった時はびっくりなさったでしょう。
あずきも最近耳が遠くなったのをすごく感じます。
それにすごくよく寝るのでたまに起こしちゃうことがありますよ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-16 22:03 x
よく寝るよ、じゅうべえも。
具合悪いのか?って心配しちゃうほど〜。
お散歩の時の様子とか、いろいろ、「あー、昔と違うな」って
思う時が増えたな〜。
せつなくなるけど、逆にその分、もーっと可愛いなって思っちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-16 22:10 x
こまめさん、シャンディが旅立ってもう2年。
お空で見守ってくれてると思うわ。

今までこんな事無かったから、本当にビックリして探し回っちゃったわ。
そしたらシャンパパのベッドの真ん中で寝ていたの。
私達の声がしても気づかず寝たまんま。
これもビックリ。

あずきちゃんもなのね。
いつの間にかワンコたちもシニアになったわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-12-16 22:16 x
じゅうべえママ、良く寝るのはいいけど、時々心配になる位だよね。
先日は公園で真ん中の黄色い線に沿って歩いてたのよ。
これも以前は無かったこと。
やっぱり見にくくなってきてるのかもね。
色々有るけど、それも愛しいよね。
Commented by 奈々ママ at 2015-12-16 22:29 x
わぁ〜、このクロス、シャンママのところに来たのね〜。
素敵だなぁ〜って思ってたのよ。
某ままの心と時間が詰まってて嬉しいわね。
ブちゃんもお耳が遠くなってきたの〜?
奈々はほとんど聞こえてないみたいだけど、本犬は気にしてないみたい。
ティアラが吠えると一緒になってわんわんしてるけど。
ほとんど寝てるの。
お散歩も気まぐれで1時間もうろうろしてたり,5分で帰るって言ったり。
なんでも「奈々様の言う通り」にしています。笑
Commented by ももまま at 2015-12-17 08:40 x
素適にアップして下さってありがと~~★

シャン君
早いものですね。。。
きっとお空で我が家の3娘たちと駆け回ってるね♪

ブちゃん
そっかぁ・・・年齢を重ねるって切ないけど、仕方のない事、一日一日が穏やかであればヨシ!ですね。

今から整形外科の定期健診に行ってきまぁ~す。
たいした事ないんだけど、これも歳を重ねた症状です(笑)
Commented by シャンディママ at 2015-12-17 09:20 x
奈々ママ、ステキでしょ?
私もママのブログで拝見した時、凄い大作だなぁって感心してしまっていたけど、まさか家の子になるなんてね。
今までの楽しかった事を思い出しながら一針一針差しくれていたんですって。
大事にしなくちゃだわ。

奈々ちゃんも聞こえなくなってきているのね。
ブランディも同じよ。
1時間も元気に歩いたり、すぐに帰って来ちゃったりね。
体調とか、色々出てきてるのかもね。
我が家もブランディ様の言う通りにしてます。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2015-12-17 09:30 x
ももママ、本当に有難う。
こんな超大作を頂いて恐縮です。
勿体なくて使いたくない位だけど、折角の素晴らしい作品だからこそ飾って沢山見なくちゃ損だものね。
蓼科のお玄関かダイニングテーブルに毎日使わせて頂きますね。

シャンディとももちゃんたち、一緒に元気に駆け回ってるかもね。
お空に行った子たちでオフ会してるかも。
(^^)
ブランディも私たちも病院とすっかりお友達になっちゃったけど、頑張らなくちゃね。
私はマッサージにでも行ってこようかな。
血圧を心配し過ぎか、肩が凝ってきちゃって。
^_^;
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 16:52
あら~素敵なテーブルセンター!
Mママが目をパチパチさせながら刺してる様子が目に浮かぶわ(笑)
こんな細かい作業良く出来るよね 買ったら何万もするわね!

シャン君 もう2年になるのですね・・でも病気持ってながら17歳ってあらためて凄いと思うのよね
美蘭も見習ってほしいな・・ってあと10年もあるけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 16:53
あっ・・血圧に関しては私は「至適血圧」なので何のアドバイスも出来なくてすみません、、
Commented by シャンディママ at 2015-12-19 14:07 x
yukoさん、遅くなってごめんね。
昨日は女子会で、2次会は我が家で朝の2時過ぎまで飲んでしゃべって、送って帰ったら朝3時過ぎ!!!
初めてよ、こんな事。
(>_<)

さてさて、そうなのよ。
シャンがいなくなって2年。
本当に早いね。
でも、17年近くも良く頑張ってくれたよね。
亜由奈ちゃんも美蘭ちゃんもきっと頑張ってくれると思う。

Mママ、そうそうお目目パチパチさせながら頑張ってくれたかと思うと、大事にしなくちゃね。
血圧って中々下げるのは難しいね。
まずはおちゃけとチーズを減らさなくちゃなんだけどね。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-12-19 17:16 x
シャンママその通り😄🍺🍷🍶や、おいちいチーズとか
あとは、忙しい身体もかも
たま~になら、いいのだけど、ほら、そこはママだもん
無理かな~朝3時なんて、娘でも、この私でもないよ~
私は年のせいだけどもね~

寒いと血管も収縮するしね~熱くしてお風呂もだめだよ~
母が高血圧だったから、塩分調整も頑張ったのよ
でも、たまに、母の好きなアルコール・チーズ・明太子
ちゃんと正常に下がったのよ~
ママも頑張って、ブランディも頑張ってるしね
Commented by シャンディママ at 2015-12-19 19:09 x
みーな、美味しいものは体に悪いわよね。

お母様もアルコール、チーズ、明太子が好きだったのね。
美味しいけど血圧にはね。
分かっているけど止められないのよね。
^_^;
でも、頑張らなくちゃだわね。

心配してくれてありがとね~。
Commented by プーママ at 2015-12-20 02:34 x
シャンママ、こんばんは

ブランディもそんな歳になって来たの
仕方ないと思うけど、切ないです
プ~ちゃんも、いつの頃かPPが帰ってきても玄関に行き歓迎の舞を👯し無くなってた
今はCoCoが私に親分が戻ったぜ!みたいに吠えるわ 笑
寝るのは良いけど寝たら寝たで気になるし でもあまり気にしない方が良いよ 一日が穏やかに過ごせたらそれだけで幸せよ
Commented by シャンディママ at 2015-12-20 22:28 x
プーママ、遅くなってごめんね。

ワンコって見た目ではちょっと年齢の事を忘れちゃったりするけど、あっという間に私たちの年を通り越してしまうんだよね。
cocoちゃんもブランディもまだ若いと思っていても、着実に年を重ねているだよね。
でも、今はママに親分が帰ったよ!
ってワンワンするのね、可愛いね。

気にしないようにと思いつつ、寝たら寝たで、食べないと又心配。
でも、一日が穏やかに過ぎたら幸せと思わなくちゃだよね。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-16 20:26 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(17)