美術展にコンサート

さてさて、昨日の続きですが、10日(水)は上野公園内に有る東京都美術館の「ボッティチェリ展」へ

美術展にコンサート_c0090198_2049565.jpg

美術展にコンサート_c0090198_20522025.jpg

美術展にコンサート_c0090198_2053287.jpg

ルーブル美術館には余りに有名な絵が多すぎて、ボッティチェリの絵でさえ、さっと見て「次!」という感じだったのだけど、こうしてまとめて20点もの彼の作品と、彼の師のフィリッポ・リッピと息子のフィリピーノ・リッピの作品など75点を、イヤフォンで説明を聞きながらじっくり見たら、本当に感動したわ。

↓桜が咲くのはまだ大分先のよう
美術展にコンサート_c0090198_2101575.jpg

その後、ランチには遅すぎる3時過ぎでレストランはどこも開いてなくて、アメ横でラーメン・餃子食べてきたの。
美味しかった♪

そして翌11日(木)はSちゃん夫婦と
↓このコンサートへ
美術展にコンサート_c0090198_219321.jpg

美術展にコンサート_c0090198_2194936.jpg

美術展にコンサート_c0090198_2110728.jpg

パリやプラハ、ロンドンの教会で何度か聞いたパイプオルガンは、いつも心を洗われるような感動を覚えて大好きなんだけど、このコンサートも素晴らしかったの。

出不精の私なので、お出かけ大好きなシャンパパにいつも引きずられての外出なんだけど
(^^;
どっちも行って良かったわ。

↓キャベツの芯が大好きなブランディ
美術展にコンサート_c0090198_2115042.jpg

美術展にコンサート_c0090198_21151527.jpg

今日も食欲モリモリ、元気です。
(^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-02-15 21:56 x
あら〜、よく知ってるところが出てきたわ。
東京芸術劇場は昔の我が家のごく近くだったの。
それで奈々を連れて歩いてて知らずに建物の中に入ってしまったことが有ったの。
冷や汗ものでした。
月に1回くらいお昼の無料のコンサートもしてたと思うわ。
私もこのパイプオルガンの音色聞いたもの。
子供の頃、ボッティチェリの絵が好きでよく眺めてたものだわ。
遠い日の思い出〜。

ブランディ食欲が有っていいわね。
奈々ももちろん有るんだけど。
Commented by チャーリーママ at 2016-02-15 22:55 x
今度は書き込みできます様に
絵画展、お空も綺麗で気持ちよさそうですね。
美術鑑賞は最近は5か月前に行ったオルセー美術館
とてもびっくりな絵画展?でした。
初めてのオルセー(駅の時しか知りませんでしたので)
最近はどこにもお出かけしていないような気がしておりますが
出かけておりました(笑)内緒(^_-)-☆
忘れないうちにワンコオフ会には是非とも参加させて下さい。
(毎木曜日は予定がありますと言ってますので
ベビーシッターは頼まれてません。)\(^o^)/


 
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 23:01 x
奈々ママ、今晩は。
そうですよね、私もママのお宅に伺ったのを思い出してました。
素晴らしいホールも有って、引っ越したくなかった気持ち分かりました。
あらら、奈々ちゃんを連れて入っちゃったのね。
(^^)

そうそう、時々無料のパイプオルガンコンサートも有るらしいですね。
近かったら毎回行きそうです。

>子供の頃、ボッティチェリの絵が好きでよく眺めてたものだわ
凄い!
\(-o-)/
子供のころから知ってたのね。

ブランディが又ドライフードを避けて食べるようになってきたの。
食欲は十分有りますけどね。
一体、どないなってまんねんねん。
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 23:12 x
チャーリーママ、今晩は。
やっぱりカキコミが出来なかったようですね。
画像認証を入れたら、カキコミが出来るようになったのかな。
以前は入れなくても良かったんですけどね。
ごめんなさい。

ママが「初めてのオルセー」に私がビックリぽんでつ。
昔に帰国されてから、何度もパリに行かれてる筈なのにね。
(*^^)v

お出かけは内緒なんですね。
是非、その家にオフ会しましょ。
で、その時に詳しく教えてね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-16 08:19 x
シャンママ、おはよー♪
芸術週間だったんだね。
美術館にはよく行く方だけど、こういうクラシカルな音楽会には、ほとんど行ったことないなー。
パイプオルガンは私も大好き!
荘厳で心が浄化されるようだよね。
気温上下が激しいけど、ママの風邪症状、よくなってきたかな〜?

キャベツの芯が大好物なの?
ベジタリワンのブランデイちゃん♪
Commented by シャンディママ at 2016-02-16 10:10 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
芸術週間だったのよ、この1週間。
まだ有るしね。
(^^♪
パイプオルガン、いいわよね。
今度誘われたら連絡するね。

ブランディ、キャベツの芯が好きなのよ。
葉っぱは殆ど興味ないのにね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-16 10:14 x
今日は順調に送信されてるようだけど、皆さんも中々送信されないようだったら教えてね。
「テスト」もOK!

画像認証入れたら良くなったかな?
Commented by み~な at 2016-02-16 17:35 x
うまく書き込みできますように
明太おにぎり読んでて、その夜は
🍙定食に。明太おにぎり・明太玉子焼
いんげんのゴマ和え・常備用のきんぴら
主さんも娘も、こういうのもいいねだって

ブランディーが何かお喋りしてた
凄い凄い❗😁
Commented by み~な at 2016-02-16 17:38 x
やったあ❗お喋りちゅう
書き込み中で、ブランディーの
声聴いたら、送信できた❗
Commented by シャンディママ at 2016-02-16 20:01 x
みーな、さっきはどうもね。
いつも美味しいものを有難う!
今回もめっちゃウマです。

で、例の明太子おにぎりは先日のかおりちゃん始め
「美味しい!」
と皆に大好評なのよ。
明太卵焼きも美味しそう。
こんな定食、シャンパパも大好き。
今度作ってみなくちゃだわ。
(^^)v
ホントに有難う。
Commented by シャンディママ at 2016-02-16 20:03 x
書き忘れたけど、ブランディのおしゃべり聞いたでしょ。
しゃべるのよ、家の子。
(*^^)v
「カキコミもう大丈夫だよ。」
って言ってたのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-15 21:17 | シャンママ日記 | Comments(11)