話題色々♪

話は少し遡って
12日(金)の夜には、莉音ママFとじゅうべえママを我が家の晩御飯にお招きしたの。

話題色々♪_c0090198_1833545.jpg

長くなるので、この話は「じゅうべえママ」のブログと「莉音ママ」のブログをリンクしたので、そちらを見てね。
(クリックするとそれぞれのブログに飛びます)

そして13日(土)にはSちゃんから招待状を頂いたので、鎌倉のYちゃんと「根津美術館」に
話題色々♪_c0090198_189586.jpg

この日は「松竹梅 新年を寿ぐ吉祥のデザイン」という事で、松竹梅を単独で、または組み合わせた絵画や工芸品を沢山見てきました。

↓お庭もね。
話題色々♪_c0090198_1813669.jpg

待ち合わせたのが11時半だったので、外に出たのが午後3時近く。

ランチでもと思ったんだけど、レストランは既に閉店しているし、カフェしか無いかな。
と思っていたんだけど、ボチボチと青山通りを歩いていたら、数年前に私の一時帰国でオフ会をして頂いた「星のなる木」という和食のお店を見つけ、ダメもとで行ってみたら

「もう3時なので、1時間だけという事でしたらお受け出来ますが。」
との事で、ここに決定!

話題色々♪_c0090198_1819322.jpg

話題色々♪_c0090198_18195710.jpg

お客は私とYちゃんのみで、気兼ねなくランチコースを頂きました。
スパークリングワインなど飲みながら、おしゃべりを楽しみながらね。
話題色々♪_c0090198_18241498.jpg

話題色々♪_c0090198_1822679.jpg

がぁ、1時間限定でのコース料理となると、しゃべっている間に次のお料理が待ってるんだわさ。
(二人とも良くしゃべるからね。)
(*^^)v
話題色々♪_c0090198_18235587.jpg

話題色々♪_c0090198_18245231.jpg

でも、お店の方の対応はあくまでも親切だったし、若干追いまくられランチでは有ったけど、どれもとっても美味しかったし、二人だけの窓際の席だったしね。
最後にコーヒーまでしっかり頂いて、大満足でした。

さてさて、先日パルママにお願いしていたブランディのおリボンが届いたの。
↓これだよ。
話題色々♪_c0090198_18304813.jpg

↓このお雛様のおリボンは150円
話題色々♪_c0090198_18313056.jpg

その他は何とどれも100円!
(^^)v

パルママ、いつも有難う!!!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-02-17 21:03 x
 お友達とのディナー、楽しいですね。またも手の込んだ料理をはさんでのお話、弾んだでしょうね。
翌日は外でランチだったんですね。此方もご馳走ですが、私はシャンママ家の方が好きかな?
いや私は蓼科でごちにったから、今度は我が家でお返しですが、一体何を出せるか写真を拝見していると全く自信がありません。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-17 23:39 x
先日は、楽しく美味しく、そして温かな、おもてなしを
ありがとうございました。
シャンママのお宅へお伺いすると、もう夢の世界みたいで♪
自分の家に帰ってくるのが辛くなるわー(笑)。

お出かけ週間、充実して気分もリフレッシュだね。
おりぼん、じゅうべえとお揃いのもあるよー。
どれも可愛いよねー。
Commented by シャンディママ at 2016-02-18 08:53 x
もとさん、お早う。
有難う。
外のお食事はおしゃれで凝ってて、日ごろは作れないようなのが多いからたまにはいいけど、やっぱり家庭料理はほっとする味かもですね。
我が家のご飯は毎度お馴染みの料理ばかりだけど、お客様が変わればOKってとこです。
(*^^)v

今年は関西方面に家族そろって行きたいと思ってます。
蓼科からなら何とかなるかな。
その節は宜しくでつ。
楽しみ~。

Commented by シャンディママ at 2016-02-18 09:00 x
じゅうべえママ、お早う。
先日は来てくれて有難う。
今日来る~?
なんて突然の誘いだったけど、
「行きたい!行きたい!パパに聞いてみる!」
って可愛かったよ。
(*^^)v
今度はパパとじゅうべえちゃんも一緒に是非ね。

シャンパパが今は足をひねって歩けなくなってるから、暫くは一緒のお出かけは無しかな。
おリボン、同じとこでゲットしてるから、おソロが多いよね♪
どれも安くて可愛いよね。
Commented by ラムママ at 2016-02-18 09:20 x
おはようございます〜

今日は入れるかしら?

楽しいひと時がいっぱいですね😋

シャンパパさん、足、お大事にm(__)m
Commented by マモン。 at 2016-02-18 10:17 x
おはよう~!
落ち着いて美術館をまわって和食も美味しく頂けて
本当に良かったね~!
この美術館落ち着いて居て良いよね^^

シャンママ&パパディナー素敵じゃないですか~!
って、いつ物ことだけどね^^
ママだってちゃんとテーブルを作って素敵な料理
出してるじゃないですか、自画自賛しないと!
でもシャンパパって凄いよね~
だって参鶏湯だよ、参鶏湯!
どうして作れるの~!って思っちゃう~
寒い日に最高だわ!^^。
Commented by シャンディママ at 2016-02-18 13:58 x
ラムママ、こんにちは。
有難う。
シャンパパは暫く安静にしなくちゃなので、出かけられなくて退屈みたい。
(^^)
私のお出かけも、これで一旦は中止
(かな?)

Commented by シャンディママ at 2016-02-18 14:04 x
マモンちゃん、こんにちは。
そうなのよね、この美術館は都会のオアシスね。
ランチの後は二人でちょっとショッピングもしたりして、楽しかったわ。
そうそう、ワンコショップも覗いたけど、どのこもとんでもないプライスにさプライズ!
(≧m≦)ぷっ!

参鶏湯はね、zuzuさんご主人に教えて貰って、シャンパパがすっかりハマったのよ。
時間はかかるけど美味しいのよね。
いつかゴチするね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-17 18:35 | シャンママ日記 | Comments(8)