長いウォーキング復活♪

シャンパパが足首を捻挫して、ドクターストップだった「長いお散歩」なんだけど、桜はチラホラ、お天気は最高!

なので、今朝シャンパパが
「今日は“向井潤吉アトリエ館”に行って、その後さざえさんの“長谷川町子美術館”に行こうと思うんだけど、一緒に行く?」
長いウォーキング復活♪_c0090198_2093184.jpg


というので、参加する事にしたの。
その前にブランディはシャンパパがお散歩をさせてね。
(^^)

まずは最寄り駅の「松陰神社」まではバスで行き、向井潤吉アトリエ館へ
で、着いたら
長いウォーキング復活♪_c0090198_204257.jpg

長いウォーキング復活♪_c0090198_205720.jpg

あらま!
長いウォーキング復活♪_c0090198_2061875.jpg

休館だってさ。
パンフレットを良く見たら、確かに4月2日~になってるし。
トホホ

気を取り直して、今度は「長谷川町子美術館」まで徒歩でね。

↓途中、いつもの魚屋「神田屋」を通り過ぎたとこで、小さなパン屋さん発見!
(いつもは車で通り過ぎてたので気が付かなかった)
ここで明日の私の朝用に出来立てパンをゲット
(シャンパパは決まったものを自分で作って食べる)
長いウォーキング復活♪_c0090198_20163218.jpg

でもって、ほんの2分ほどのとこにまたまた小さなパン屋さんが!
長いウォーキング復活♪_c0090198_23424217.jpg

長いウォーキング復活♪_c0090198_20185781.jpg

となったら、こっちも買って食べ比べるっきゃ無いでしょ。
長いウォーキング復活♪_c0090198_20193996.jpg

(さっき、この細長いソーセージのパンを食べたんだけど、メチャうま!!!)

で、お昼時なので買ったパンを齧るか、駅近くの「神田屋」さんの直営店で食べるか迷ったんだけど、結局
長いウォーキング復活♪_c0090198_20214845.jpg

お店で食べる事にしたの。

お魚は、もう何年も買っているけど、お店で食べたのは初めてなのよね。
↓定食ランチ
長いウォーキング復活♪_c0090198_20262090.jpg

1,300円なのに、さすがお魚屋さんだけ有って、お刺身も鰆もとっても美味しかったわ。
(^^)v

さてさて、この後は↓ここへ
長いウォーキング復活♪_c0090198_20291458.jpg

長いウォーキング復活♪_c0090198_20294228.jpg

長いウォーキング復活♪_c0090198_2030096.jpg

とっても楽しかった!
20年以上、ここから徒歩圏に住んでいたのに入ったのは初めてなんて、本当に損した気分。
(^^)

それから又歩いて「馬事公苑」へ
長いウォーキング復活♪_c0090198_20352289.jpg

長いウォーキング復活♪_c0090198_20354053.jpg

長いウォーキング復活♪_c0090198_20355510.jpg

この公園、昔はワンコOKだったから、シャンディを連れてお花見に行ったものなのに、今は
長いウォーキング復活♪_c0090198_20371793.jpg

飼い主のマナーの問題なのかな。
残念・・・。
長いウォーキング復活♪_c0090198_20394478.jpg

そして、裏口から入ったので入り口から出て、蔦屋のカフェでお茶していたら、四国犬を連れた女性が隣の席に座ったの。
シャンパパがすっかりその四国犬ちゃんを気に入ってしまって
「飼いたい!」
って、今言ってます。

無理、無理、無理だと思うの。
8キロのシャンディですら、歩けなくなったら抱っこして連れて歩くの大変だったもの。
先の事を考えるとね。

↓桜の方はというと
長いウォーキング復活♪_c0090198_20455551.jpg

もう少し、ってとこかな。

でもって、本日の万歩計は↓
長いウォーキング復活♪_c0090198_20471738.jpg

結構頑張ったけど、カロリー消費は597キロカロリー?
神田屋さんでのランチでトントンかしらね。
オホホ・・。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-03-23 21:52 x
随分たくさん歩いたのね~パパさんのアンヨはもう大丈夫なのね・・良かったわね。
ママも健脚ね(*^^)v
この前、かりんのMRIの病院が桜新町だったの、その時近くのファミレスで3時間近く待機してたんだけど、その途中でパパだけが1時間程周辺散歩に行って来て、長谷川町子美術館前を通って来たって、iPhoneで写真撮って来てたわ。
私は娘2が小学生の頃に子供達と一緒に行ったわ・・もう20年以上も昔だわ~懐かしい。
ママもパン活しだしたのね(*^_^*)
Commented by こまめ at 2016-03-23 21:54 x
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
ブランディちゃん8キロ越え!
美味しく食べられてふえる事はいいですよ♪
美味しいって幸せですもんね、ブランディちゃん♪
桜楽しみですね。
水元公園もお花見にいいですよ~。
Commented at 2016-03-23 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈々ママ at 2016-03-23 22:05 x
今日はお散歩日和だったものね。
素敵な楽しい美味しいお散歩だったわね。
神田屋さん、一度ママと行ったけど(まだ駒沢の頃)場所がはっきり分からない。
今度調べて行ってみよう〜っと。
パン活歩くと小さなお店発見できるわね。
車だと通り過ぎてしまうから、なかなか見つからない。

マナーの悪い人の所為で入れない公園が増えて嫌ね。
16000歩はなかなか歩けないわ〜。
頑張ったね!!
Commented at 2016-03-23 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-23 23:11 x
シャンパパのアンヨ、まだ本調子じゃないの?
でも、これだけ歩けるなら、もう治ってるのかな?
楽しいコースだね。
そして、パン活もしてるじゃん!!
いいなー。
御用達のお魚やさんのランチもいいなー。
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 23:12 x
サリーママ、のんびり歩いたのでこんなに歩数が進んだとは思わなかったわ。
途中色々楽しい寄り道したしね。
(^^)
そうなんだ、あの近くにMRIを撮れるとこが有るのね。
ベベちゃんが行ってたとこと同じかな。
それにしても3時間も時間が有るなら、一旦帰っても良かったし、お電話くれたら行ったのに。

近いと行かないものなのね。
20年近くもあの近くに住んでて行ってなかったなんて不思議。
(*^^)v
ママもそんなに前に行ったんだ。
一度行ったらそう何度もは行かないよね。

何だか最近、パン活かなり頑張ってるよね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 23:22 x
こまめさん、さっきはどうもね。
(^^)
そうね、若干体重は多いけど
(^^;
美味しく食べられて(多分)元気だから良しとしましょ。

水元公園の桜も良いわよね。
昔シャンブラン連れて行ったよ。
でも、駐車場があんなに広いのに混んでたわ、さすがに。
でも、今年も行こうかな。
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 23:24 x
カギコメさんへ

やってみたけど、中々うまく行かないわね。
なんでやろね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 23:32 x
奈々ママ、そうね、あれは何年前だったかな。
場所はね、246号を桜新町駅に向かってママの方からだと左に曲がってすぐのとこよ。
お寿司屋さんは駅から馬事公苑に向かって徒歩なら3分ほどのとこよ。
今回はランチの定食だったけど、お寿司屋さんだからね、きっとお寿司が美味しいと思うの。
是非、家族揃ってお魚買って(翌日用に)お食事は神田屋さんのお店でね。
って、回し者みたいだわね。
(≧m≦)ぷっ!

最近は特になのかな、小さいけど美味しいパン屋さんが沢山出来てるようで楽しいわ。
昔行ったドイツパンのお店もここから10分ほどのとこです。

マナーの悪い少数の人たちの為に、入れた公園が入れなくなったり残念ですよね。
16,000歩は意外と進んでてびっくりポンでした。


Commented by シャンディママ at 2016-03-23 23:35 x
カギコメさんへ

何でかしらね。
明日、お互いに再チャレンジしましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 23:37 x
じゅうべえママ、シャンパパってば完治する前に無理をするからね。
治らないのよ。
(>_<)

それにしてもご近所さんだけでも結構美味しいパン屋さんが有るみたいなの。
今度色々パン買って、ランチは神田屋さんで・・・なんてどかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2016-03-24 01:09 x
ブランディちゃん、体重が増えてやっぱりホッとします~!
「痩せたわ~」って喜んでる場合じゃなかったの、って結構聞くお話しなので、努力してないのに体重が落ちると心配になるものよね。(と、私も身を甘やかし体重増加中(/_;)
本日のブランディちゃん、後姿のふさふさ感がとっても健康そう◎がんばってね💗

長谷川町子美術館、行ってみたいわ~!
おほほ、サザエさんも全冊そろえておりました(^^ゞ
19歳の頃より都内の古本屋を巡り初期の物を収集ヽ(^。^)ノ
子供達にぼろぼろにされたり紛失されたりもアリだけど、復刻版、特集号ともに大切に持ってます。
入館無料ご招待されてもおかしくないかも!?

パパさまはもしかして「ブロンディ」派?
こちらも日本で何かに掲載されてたから見てましたよ~
子供だったし面白いよりもアメリカのお家に興味津々だったような。。。
Commented by ラムママ at 2016-03-24 08:58 x
おはよう〜

🍞活、いっぺんに2件もスゴイ\(◎o◎)/!〜
しかも、🐟活も羨ましいです〜
シャンパパさんの捻挫も回復傾向で、良かった〜
ラムの捻挫もだいぶ良いようで、今朝は巣鴨のお地蔵様まで
けっこう歩きました〜人間は5000歩〜(-_-;)

四国犬、色々な色合いがあるのですね〜カッコイイ👍
Commented by rion0701 at 2016-03-24 09:10
シャンママ、おはよう♪

とっても素敵なウォーキング、同じコースで私も
行ってみたくなりました~☆パン屋さんどちらが
美味しかったですか?お店教えて下さいね♪
近くても行っていない所って意外と有りますね。
お出掛けが楽しい季節になって来ましたね~☆
Commented by ももまま at 2016-03-24 09:57 x
ちょっとバタバタと雑用があって、ごぶさっぷですゥ・・・

色々楽しみながらのウォーキング、いいわねぇ~~♪
こちらはひたすら田んぼ道しかないのでつまらないわ(笑)
でも、パパさん、無理のない様に楽しんでね♪

今は田舎でも美味しいパンやさんが出来てきて嬉しいかぎりよ~
私は昔ながらのクリームパンが好き~★
あぁ~~食べたくなっちゃわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-03-24 12:30 x
ラァラさん、そうなんですよね。
原因が無く体重が減っていたら、それはもう心配だけど、増えているのは良い兆候と思いつつ8キロ超えはね。
(>_<)
お散歩も元気元気だし、明日も何事も無いと信じてます。

>サザエさんも全冊そろえておりました
凄い!
しかも初期の物を蒐集。
(入館料、これなら無料でしょ。(≧m≦)ぷっ!)
直筆の漫画や陶芸作品も絵画も有って、やっぱり只者では無かったんですね。
必見の美術館です。
半地下には姉妹で蒐集した桜の絵(有名日本人画家)が一面に飾られていて、お花見気分になれましたよ。
(^^)

ブロンディ、見てたそうですよ。
懐かしいって言ってます。


Commented by シャンディママ at 2016-03-24 12:41 x
ラムママ、こんにちは。
この頃すっかりパン付いてるけど、日本のパン屋さんも中々よね。
ちょっとフランスの物とは違うけど、こっちはこっちで美味しいのね。
フランスのに一番近いと私が思っているお店には、今度一緒に買いに行きましょう。

ラムちゃんのねん挫も大分良くなって良かったわ。
シャンパパもさすがに今日は散歩はお休みみたい。

四国犬って希少らしいのね。
昔はとんでもなく高かったんだとか。
初めて見たかも。
Commented by シャンディママ at 2016-03-24 12:47 x
莉音ママ、こんにちは。
気候も良くなってきたし、桜も咲き始めてお散歩にはバッチリで、美味しいパン屋さんが色々有って楽しいよ。
今度皆でお散歩しましょうか。
ワンコたちは無理かもだけどね。

そそっ、遠くに行かなくても案外楽しいとこ有るのよね。
いつでも行けると思うとついつい行かないけどね。
いよいよお出かけが楽しい季節になったね。
莉音ちゃん、その後どう~?
Commented by シャンディママ at 2016-03-24 12:53 x
ももママ、昨日はどうもね。
散歩の途中で、例の木がアチコチに赤く綺麗な垣根を作っていて、蓼科にどうかなって話になったんだけど、まずは名前を教えて貰おうと思ったの。
さすがママ、たちどころに教えてくれて。
有難う!!!

本当に久し振りに街歩きしたら、パリに行く前に比べてカフェやパン屋さんが増えた事。
しかもどれもそれぞれに美味しくて、小さいお店に行列が出来ていたり。
楽しいですね。
ママはクリームパンが好きなの?
昔ながらのパンって、懐かしくて無性に食べたくなったりするよね。
Commented by もと at 2016-03-24 18:08 x
 16000歩は長いですね。楽しいから長くは感じなかったんでしょうが、お疲れの出ませんように。
 パン屋さんを捜したりランチでご馳走を食べたりなかなか運動が追い付かないようには見えますが、元気が何よりです。
 私も犬が欲しいけど主に散歩するのは女房だから仕事を辞めるまでは静かにしていましょう。しかし何時まで仕事を続けるかな~。
Commented by zuzu at 2016-03-24 18:39 x
寒の戻り…今日は寒かったですね。

世田谷美術館には3つ分館があるんです。
向井潤吉美術館もそのひとつ、大きなお屋敷ですよね。シャンパパ ずっと行きたいと言ってて やっと行けたのに残念でしたね。
自由が丘の宮本三郎分館もお薦めです。

どこも近所なのに、なんだかシャンママが書く文章と写真を見ると 夢のようなお散歩コースだわ。
改めて いいとこいっぱいあるなーと感心しちゃいました!

長谷川町子美術館には なかなか名画があって、びっくりですよね。
サザエさんの貯金箱買ってきた?




Commented by シャンディママ at 2016-03-24 20:26 x
もとさん、今晩は。
16,000歩を歩こうと思うと大変だけど、アチコチ楽しくブラブラ歩きだと案外平気なものですね。
しかもパン屋を覗いたり、ランチ食べて一杯(私だけ)(*^^)v
まで有りなので、ダイエットにはなってないかも。
(´・ω・`)

ユキちゃんがいなくなって久しいし、そろそろ欲しいとこですよね。
当分の間、奥様がお散歩担当なら小型犬がいいかもね。
もとさんがいつまでお仕事を続けるかに寄るのでしょうけどね。
家はシャンパパが中型以上の子を希望してるけど、ちょっともう無理かな。
Commented by シャンディママ at 2016-03-24 20:35 x
zuzuさん、今晩は。
そうみたいね。
って、今日は私は一歩も外に出てないのよね。
(お化粧して損した)

で、そそっ、やっとシャンパパが念願の向井邸まで行ったのに、臨時休館でガッカリしてたわ。

自由が丘の宮本三郎分館・・・今度行かなくちゃだわ。
さすが良く知ってるね。

長谷川町子美術館って、彼女の作品に関するものだけだと思っていたのに、加山又造や横山大観の桜の絵などまで有ってビックリしたわ。
さざえさんの貯金箱?
気が付かなかったけど~。
可愛いのかな。
又行かなくちゃだわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-23 20:51 | シャンママ日記 | Comments(24)