今日のお散歩&「莉音ママのカルボナーラ」


昨日は雨でお散歩無しだったブランディだけど、今日はお昼前と夕方の2回近所のお散歩

今日のお散歩&「莉音ママのカルボナーラ」_c0090198_20212116.jpg

桜も少しずつ葉桜になってきたけれど
今日のお散歩&「莉音ママのカルボナーラ」_c0090198_20224433.jpg

それはそれでちょっと風情も有ったりして、もう少しお花見散歩出来るかな。
今日のお散歩&「莉音ママのカルボナーラ」_c0090198_20252066.jpg

で、今日のランチは、出かけたついでにマッシュルームとレモンをゲットして「莉音ママのカルボラーラ」に再挑戦!

以前ママがロンドンの我が家に遊びに来た時に作ってくれて、とっても美味しかったので、レシピを貰って有ったんだけど、一度トライしてちょっと失敗でイマイチだったので、今日はそのリベンジで、昨日のカルボナーラと食べ比べてみたの。
(^^)

昨日のとの違いは、マッシュルームとレモンを入れるのと、卵を全卵使う事。
にんにくを入れない事かな。

作り方 
(それぞれの量は昨日のを参照)
マッシュルームは適量をスライスしてレモンを振りかけておく。
フライパンで1センチ幅に切ったベーコンを炒めて、マッシュルームを加える。
後は昨日のと同じ要領。

↓出来上がり
今日のお散歩&「莉音ママのカルボナーラ」_c0090198_20413234.jpg

今回は大成功!

莉音ママのレシピにちゃんと
「火を通し過ぎない事」と書いて有ったのに、ほんのちょっと火をつけたままにしたのが前回失敗の原因ね。
まるで「炒り卵スパ」になっちゃったのよ~。
トホホ

生クリームは植物性でもOK。
塩、胡椒、パルメザンチーズの量はお好みでね。

卵に火を通さなければ、まず失敗は無いと思うので、初めての方も是非試してみてね。

↓今日もポチッと応援、宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-04-08 23:58
レシピありがとう~
レモン、生クリーム、マッシュルーム揃ったら挑戦してみますね
Rママの絶品カルボまだ一度も食べた事無いので「正解」がわからないけど(爆)

そちらの桜も終盤ですね
こっちもまだまだと思ってたら結構花びらが落ちてる、、、
休みまであと一日 どーにか持って欲しいわー
Commented by シャンディママ at 2016-04-09 06:55 x
yukoさん、どういたしまして。
莉音ママのはそうなんだけど、昨日のならベーコンと卵と生クリームが有れば出来るし、どちらでも試してみてね。
(^^)

この週末はお弁当持ってお花見かな?
間に合うといいわね。
Commented by もと at 2016-04-09 07:03 x
 先日の雨で散ったかと思いましたが、まだ残っている木もありますね。
私の山ではようやく咲き始めました。去年まで咲かなかったソメイヨシノも今年は花を付けて、来年はもっと付けるかと楽しみです。
今日は我が家の庭で花見をしようかな?
花が終われば若い葉が出てきて新緑が綺麗になりますね。
Commented by rion0701 at 2016-04-09 07:15
シャンママ、おはよう♪

カルボナーラ大成功良かったです♪
生クリーム、動物性のを使うと濃厚で美味しいですが
たっぷり量を食べたい時やヘルシーにの時には植物性
でも、さっぱり系で美味しいですよね。
莉音パパは、食べる時にレモン汁と黒胡椒と粉チーズ
たっぷりかけてます。(笑)
そろそろ、莉音パパカルボナーラ食べたいと思ってい
そうなので(笑)、シャンママのレシピで作ってみた
いと思います♪

桜もだいぶ散って来ていますが、花びらの絨毯も綺麗
で素敵ですね~☆☆☆
Commented by ラムママ at 2016-04-09 10:13 x
おはよう〜
どちらも美味しそうです〜(^q^)
挑戦してみます〜

ブちゃんも、J殿と一緒で、白線歩きするのね\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2016-04-09 10:20 x
もとさん、お早う。
そうですね、日当たりの良い所の桜はかなり散っているけど、日陰だった所のはまだ見頃の木も有ったりです。
もとさんのお山の方は咲き始めたんですね。
蓼科はまだまだです。(街中は別)
家のは今年は無理かもですね。
植木屋さんにも、一年目は咲かないかもと言われてますからね。
お家でお花見、いいなぁ。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン

新緑の季節ももうすぐ、楽しみです。


Commented by シャンディママ at 2016-04-09 10:27 x
莉音ママ、さっきはどうもね。

そうね、植物性の方が健康的には良いよね。
最後の晩餐にはママのカルボナーラが食べたい莉音パパの気持ちが分かる美味しさよね。
(^^)
そそっ、レモンと黒胡椒と粉チーズたっぷりがいいよね。
私もすっかりクセになっちゃったわ。

簡単レシピの方も試してみてね。
卵黄だけと生クリームだから、より濃厚でこれも又美味しいよ。
Commented by シャンディママ at 2016-04-09 10:31 x
ラムママ、お早う。

どっちも美味しいよ。
是非試してみてね。

そうなのよ。
ちょっとリードを離したら、一人でどんどん白線の上を歩いて行ったわ。
やっぱりお目目が見にくくなっているのかもね。
Commented by はなぶさ at 2016-04-09 17:17 x
トップの まっしろな富士山と満開の桜 素敵でした

ままさんの画像もいつもきれーーい vv

今晩は久々に パスタ 作ろうと思います 
 ままさんや 莉音さんのようには
上手には出来ないでしょうが、、、、菜花も入れてみようかと
Commented by シャンディママ at 2016-04-09 18:43 x
はなぶささん、今晩は。

有難う。
TOPの写真はシャンパパが携帯で撮ったものですが、そう言って頂けると喜びます。

たまにはパスタも良いですよね。
以前はシャンパパがNGなのと、私もそれほど食べたいと思わなかったのに今はすっかりハマってます。
旬の野菜を使ってのパスタ、良いですよね。
是非、ブログで見せてね。
(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-08 20:54 | ブランディ | Comments(10)