蓼科ライフ♪


シャンパパが二階のベランダから
「あっちにも蕗の薹が沢山出ているよ。」

と叫ぶので、ウッドデッキでブランディのブラッシングしていた私が指さす方を見てみたら

あらら、ホントだー
蓼科ライフ♪_c0090198_2110541.jpg

またまた摘んで、又も蕗の薹味噌に
蓼科ライフ♪_c0090198_21114977.jpg

↓お店出来るかも~。
(≧m≦)ぷっ!
蓼科ライフ♪_c0090198_21123296.jpg

今日の夕方から蓼科入りしたルビィママに、お昼から準備していたおでんの差し入れとこの蕗の薹味噌を上げたら、大喜びしてくれたわ。

「我が家で一緒におでんご飯でも。」
と誘ったんだけど、寒いから自宅をまず暖炉で温めたいんだって。
(暖炉焚いたら留守出来ないからね)

お昼前にはブランディがねんねしたまま起きないので
蓼科ライフ♪_c0090198_21182517.jpg

シャンパパといつものスーパーに買い物に
蓼科ライフ♪_c0090198_2119518.jpg

街まで降りると大分新緑になってきてはいるんだけど、我が家は標高1250だからね。
GW頃には綺麗になるかな。

↓前方は八ケ岳
蓼科ライフ♪_c0090198_21224043.jpg

おでん種はいつもの美味しい店で買って来て有るんだけど、新鮮な大根とか卵などを買いだしてきたの。

夕方、ブランディと近所をお散歩
蓼科ライフ♪_c0090198_2129161.jpg

蓼科ライフ♪_c0090198_21291710.jpg

蓼科ライフ♪_c0090198_21293857.jpg

蓼科ライフ♪_c0090198_212951100.jpg

合間に掃除に洗濯、アイロン掛け・・・で、蓼科の一日はあっという間に過ぎて行きます。

明日は東京から持ってきたハーブやお花を植える予定。
夜はルビィママたちとディナーです。

さて、ブランディの体重は順調です。
又少し減ったみたい。

大分減ったんだから少し位はお肉を・・・の気持ちを鬼にして頑張ってます。
(*^^)v

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2016-04-15 07:36 x
おはよう~!
蓼科に戻ってるのね~!
良いな~^^、山菜取り放題だね(笑)
蕗味噌~!作った事無いよ、成長具合どの程度の蕗の薹を
使えば良いの~?作り方載せて~!
その蕗味噌食べてみたいよ~~~(笑)
今度帰ってくるとき食べさせてねー^^。

昨日は熊本の大変な地震が起こったけど
とにかく自然の豊かな場所は色々ある事も多いけど
いつも気をつけてネ~
と言うと買いだって何があるか分らないけどね
本当に自然災害は何処で起きても辛いね(涙)。
Commented by マモン。 at 2016-04-15 07:37 x
あ、と買いだって変な変換だわ~
都会よ、あら今1度で入力できたのに変なの~(笑)。
Commented by ラムママ at 2016-04-15 07:53 x
おはようございます〜😋

我が家も蕗味噌大好物です〜
ウルイも大人の味です〜💓

ブちゃん〜心を鬼にしているママ😁
ウェイトダウンにFIGHT!
Commented by シャンディママ at 2016-04-15 09:43 x
皆さんへ

夕べこのブログを書いてる頃に熊本で大変な地震が有ったんだね。
寝ようと思ってベッドに入って、何気に携帯を見てビックリ!
遅かったけど
熊本のごんママに電話したら、地震は凄かったらしいけど、元気でした。
取敢えず現在も被害はなく、夕べは車の中で寝たらしいけど、今日はお仕事に行ってますので安心してね。

亡くなられた方や被害に遭われた方たちには、心からお見舞い申し上げます。
Commented by シャンディママ at 2016-04-15 09:55 x
マモンちゃん、お早う。
マモンちゃんでも蕗みそ作った事ないんだ。
お酒のつまみやおにぎりに美味しいよ。
蕗の薹はね、まだ出来れば開いて無い位の若いものがベストみたい。
でも、中々そういうのは無いのでなるべく若い物ね。

作り方は色々みたいだけど、又沢山採れたらレシピ載せるね。
前回と違う作り方も試してみたいしね。

本当にいつ何が起こるか分からないわね。
益々避難バッグとか、最低必用な物の買い置きを考えなくなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-15 10:01 x
ラムママ、お早う。
ママも蕗の薹みそ好きなのね。
出来るものなら作って、マモンちゃんやママに送って上げたいわ。
昨日、道端に沢山出ているとこ見つけたし、さすがに私は飽きてきたしね。
(^^)

ブランディの体重は順調よ。
今朝は7.7キロだった。
400g減!
以前よりクレクレ攻撃が無くなったし、このまま頑張りま~す。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-15 23:29 x
蓼科ライフ、夢のような生活だなー。
暖炉の前でネンネのブランデイちゃん、絵になり過ぎだよー♪
じゅうべえも、いつか、そこでネンネさせて欲しい(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-04-16 09:06 x
じゅうべえママ、お早う。
そうね、シャンパパが夢に見た山生活してるわ。

そういえばじゅうべえママのご実家も九州よね。
大丈夫?
Commented by サリーママ at 2016-04-16 17:26 x
蓼科ライフ、何かと忙しくて充実の毎日のようですね(*^_^*)
お花の植え込み終わったかな?
ブちゃんのダイエットも順調で良かったわね(*^^)v
私もなんとなく忙しいここ数日です。
お友達とのお茶タイムもありだったけどね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2016-04-16 19:30 x
サリーママ、腰が痛いよ~。
今日は昨日大量に買ってしまったお花を植えたり、去年の暮れに防寒の為にススキとかにこれも大量に被せてきた落ち葉や木っ端を片付けて、腰に来た!
明日はマッサージに行かなくちゃだわ。
トホホ

ママも何かとお忙しだったのね。
楽しいお忙しも有りなら安心♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-14 21:39 | 蓼科 | Comments(10)