話題色々&簡単メチャ美味しいトマトソース


昨日はシャンパパとアニーママの三人でお台場まで
トーテム」(←ここをクリックしてみてね。)に行って来たの。
話題色々&簡単メチャ美味しいトマトソース_c0090198_1954158.jpg

10年以上前にもアニーママたちと同じような「キダム」を見に行ったんだけど、今回も凄かった!
いやはや、人間業とは思えませんどしたがな。
\(◎o◎)/!

そして、今日のブランディ
話題色々&簡単メチャ美味しいトマトソース_c0090198_19581886.jpg

昨日から先生の指導の下、中性脂肪とALP値を下げるためにと勧められたドッグフード(先日のブログ参照)ですが、全く食べてくれないの。
(-.-)
どうしても食べないので、昨日少しだけ仕方なくおやつをトッピングしたんだけど、結局食べたのは半分だけ。
今日は既に夜8時過ぎだけど、殆どまだ食べてないの。
話題色々&簡単メチャ美味しいトマトソース_c0090198_2021075.jpg

さっき遂におやつと煮た野菜を少しトッピングしたけど、ちょっとつついただけ。
心を鬼にしているけれど、こう食べないと心配で悩みます。

明日も食べないようだと、先生の次の案、別の療法食(ダイエット用で有れば以前のメーカーの物でも)に変えなくちゃかな。

さて、話はまたまた変わって
以前買った「雨宮〇子」さんのエッセー本の中に「簡単美味しいトマトソース」の作り方が載っていたので試してみたの。

材料は
これから出てくる美味しいトマトを使うとより美味しいけど
まずトマトを適当にカットしてケッパー(通販でも買えます。小さな瓶詰で350円位)をパラパラ
パン粉をパラパラ、そしてオリーブオイルを40㏄ほどかけて
話題色々&簡単メチャ美味しいトマトソース_c0090198_2019924.jpg

オーブン(グリルでもOK)で10分ほど焼く。
一度出して、ケッパー、トマトを潰して更にトマトに焦げ目がつく程度焼いてお終い。
塩、胡椒で味を調整。

↓出来上がり
話題色々&簡単メチャ美味しいトマトソース_c0090198_20202785.jpg

グリーンのは先日蓼科で買ったイタリア野菜だけど、これは無くてOK。

↑の材料で1.5人前位かな。
材料は本当に適当で問題無し。
ケッパーは小瓶1瓶で4皿位分が目安かな。
安くて甘いトマトが出回ったら、絶対お薦めのトマトソースです。

簡単、失敗無しでクセになりますよ~。
(^^)v

さてさて、明日から又蓼科に行って来ます。
今回は5月中旬位まで滞在予定。
GWなので二組お客様有りです。

では、次回は「蓼科」からね~。

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-04-23 22:52 x
 ブランディ、やはり食べないんですね。
袋からして味気なさそうで見た目に悪いです。
お腹が減れば食べるかもですが、それまで人間の方が保たないんでしょうね。
どちらがブランディのためかは判りませんが。
 これからの蓼科は良いでしょうね。
梅雨入りくらいまでは草も大人しいでしょうか。
梅雨入れすると草が凄いですよ。
私も連休のために畑の用意をしましたが、アッと言う間に草の海に沈んでしまいます。
Commented by サリーママ at 2016-04-23 23:30 x
とっても美味しそうなトマトソースのパスタね)^o^(
作ってみたいわ(*^_^*)
ブちゃんのフード、苦戦してるわね。
メーカーを変えるのも良いかもね。
あんまり食べないと、心配だものね。
明日からしばらく蓼科なのね。
楽しんで下さいね♪
Commented by シャンディママ at 2016-04-24 07:44 x
もとさん、お早う。
そうなんですよ。
贅沢三昧から一転して病人食だからね。
そう簡単には食べてくれません。
(*^^)v
その後、やっぱり根負けしておやつを又少し追加したら、半分位食べてくれました。
体重は減ると思うものの、これではどうなのか。

これから準備して蓼科に向かいますが、前回までは枯れた落ち葉と風で大量に落ちた木っ端掃除に明け暮れたけど、今度は草との闘いなのね。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2016-04-24 07:49 x
サリーママ、お早う。
このソース、ハマるよ。
ケッパーが良い味出すのね。
パン粉というのも初めてだけど、これが全く違和感無しで美味しくなるから不思議。
何より簡単!

フードは子犬の頃からのがやっぱり口に合うのかな。
療法食だし、更に味無しなんでしょうね。
今日から蓼科です。
これから出かける準備します。
(^^)
Commented by rion0701 at 2016-04-24 09:25
シャンママ、おはよう♪

ブランディ、なかなかブランディ食べてくれない
のですね〜。食べない時間が長くなってくると、
心配になって来ますね。蓼科で楽しいお散歩いっ
ぱいして、美味しい空気吸って食べてくれます様
に〜。蓼科でのんびり楽しく過ごして来て下さい
ね♪

簡単で美味しいパスタレシピありがとうございま
す♪是非作ってみたいです。
Commented by シャンディママ at 2016-04-24 18:10 x
莉音ママ、無事蓼科の我が家に着いて、お買い物なども済ませてやっとのんびりしたとこ。

ブランディはね、ドライはどうしても気に入らないみたいで、今も晩御飯のドライは3分の1しか食べないの。
煮たお野菜と、やっぱりトッピングしたおやつで何とか。
でも食欲は有るから甘えてる気もするけどね。
根比べでいいのか、もう少し頑張るべきか。
難しいとこ。
(-.-)

このトマトソース、ホントに美味しいのよ。
絶対トライしてみてね。

Commented by zuzu at 2016-04-24 22:21 x
こんばんは⭐️
ブランディ、今日は少しは食べたかな…
お利口だから、もう少し食べないときっと美味しいものが出てくると分かっているのよね。ドライフードよりお野菜やお肉のほうがいいと思うけど…ドライは完全食だからドクターおすすめなのかな。
食べないと心配だわね。
ケッパーって、サーモンのマリネにしか使わないと思ってたわ。私もトライしてみます。
今週末には蓼科!めちゃめちゃ楽しみです。お世話になります❤️
Commented by yukoayumira at 2016-04-24 23:41
療法食はとにかく不味いらしいですよね・・
お口の肥えたブちゃんにはダメなのかもね
明日からの蓼科ライフでご飯も食べてくれるようになったらいいけど・・
いい季節だもんね わんこだって気持ちいいハズ♪
Commented by ラムママ at 2016-04-25 08:56 x
おはようございます〜

ブちゃん、今の療法食がお気に入りじゃないみたいですね〜

参考になるかどうかわかりませんが
ラムは、今↓フードに混ぜてるけど、駄目かにゃ?
ドクターズヴォイス 腎臓にやさしいトリーツ 50g (国産)
を楽天で購入して食べています。
シリーズで肝臓もあるそうです。
Commented by シャンディママ at 2016-04-25 17:08 x
zuzuさん、遅くなってごめんね。
こっちは何かと忙しくて。
着いたらすぐにこっちの掃除に洗濯(前回のもの)やら庭仕事で大変。
(^^)

ブータンの食事は難しいわ。
手作りでは病気にちゃんと対処出来るか不安だし、何より心を鬼にしてのメニューはもっと大変だもの。
少しずつ慣らして、何とか次の検査では良い結果を頑張ってるよ。

ケッパーね、私も意外な美味しい一面をこれで知ったのよ。
近くのスーパーにも売ってたし、又私も作る積り。
缶詰のトマトより、やっぱりこれから出回る美味しいトマトが良いと思う。
是非トライしてみてね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-25 17:40 x
yukoさん、遅くなってごめんね。
蓼科ライフはyukoさん並の忙しさなのよ。
(≧m≦)ぷっ!
しなければならない事、したい事が一杯!

そうそう、お口の肥えたブにいきなりのマズい病人食だものね。
結局、今日は折れて同じドライにお野菜とおやつのトッピングに定着よ。
それでも量は以前の半分位になってるから、ダイエット効果は有る筈。

でも、お散歩は最高よ。
いつかあゆみらちゃんも一緒に来てね。

Commented by シャンディママ at 2016-04-25 17:50 x
ラムママ、いつも有難う。
早速見てみたわ。
取敢えずフードの事も有るし、一緒に取り寄せてみる積り。
何とか今のフードを半分でも食べてくれてるので、あとはこのトリーツを少しトッピング、の線で行ってみようかと。
甘やかしたツケ、大きいわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-23 20:31 | シャンママ日記 | Comments(12)