珍客が来ました♪

ブランディ、ただ今お食事中
珍客が来ました♪_c0090198_18222769.jpg

「ちょっとちょっと~!
周りにフード散らかしてて、お行儀悪くない~?
まるで鳥さんたちみたいじゃん。」

珍客が来ました♪_c0090198_18262823.jpg

「違うもん、後でちゃんと食べるんだもん・・・」
珍客が来ました♪_c0090198_18273440.jpg

さてさて、今日シャンパパと芝刈りに草刈りと一日働いた後、玄関近くで鹿がお花を食べてしまう事とかを話していたら

「何か~?」
↓鹿さんが我が家の敷地内に!
珍客が来ました♪_c0090198_18305435.jpg

あらま!
私たちが居るのに平気で我が家の庭のツヅジと芝生を食べているではないの!
珍客が来ました♪_c0090198_1832476.jpg

可愛い珍客だけど、大事にしているお花を食べるんじゃね。
(>_<)
珍客が来ました♪_c0090198_18341893.jpg

珍客が来ました♪_c0090198_183123100.jpg

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」のポチッ!を宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-05-20 19:09 x
いやだーお庭の中だ!
ブランディに追い払ってもらわなくちゃ!
被害はなかった?
ぶぅたん、こぼれたフードを食べるなんて
珍しくない?
Commented by 奈々ママ at 2016-05-20 20:03 x
ブランディ、ご飯こぼせるのも一人っ子ならではよ〜。
奈々がご飯を食べてるとティアラがしっかり見張ってて
こぼそうものなら、あっという間に食べられちゃうのよ〜。
ティアラはご飯食べるのも早い早い。
そんでもって、お庭に鹿が入ってきたら果敢に追い払うのもティアラだと思いまつ。
1匹いかが?

zuzuさ〜ん、お元気?
Commented by シャンディママ at 2016-05-20 20:13 x
zuzuさん、さっきはどうもね。
(^^)
そうなのよ、以前は私たちが居る時には敷地内には入って来なかったんだけど
(早朝は来てるみたいだけど)
今日は平気でこっち見てた。
今の時期なら何も人の居る敷地まで来なくてもと思うんだど、家のは美味しそうなのかな。

ブータン、こぼれたフードまで食べるなんてね。
以前は無かったのに、何かいじらしいわよね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-20 20:19 x
奈々ママ、そかそか、そうとも言えるんだわね。
シャンディは人のまで取って食べる事は無かったし、食べ物にはおっとりのブランディなんだよね。
奈々ちゃんはおっとりしていられないのね。
(≧m≦)ぷっ!
ティアラちゃん、小さいのに頼もしいのね。
ブランディは先日、お散歩のときに鹿たちを追いかけたらいしけど
「一緒に遊ぼう。」
だったんじゃないかな。

1匹いかが?
って、(^^)
Commented by pukorogu at 2016-05-20 20:59
あらら、ブランディくんったら、カリカリまきちらかし~?
キクは、カリカリをあんまり食べたくない時に、お皿の外にペッペッします。
うちではそれを「種まき」と呼んでおります。(笑
ブちゃんは、撒いた種をちゃんと自分で食べてるから、えらいわ~。

鹿さん、かわいいけれど、お花を食べちゃうのは困るね~。
鹿さんがキライな味の植物ってないんかな?
Commented by zuzu at 2016-05-20 22:14 x
シャンパパは芝刈り、シャンママはお洗濯〜で爆笑でしたね。

奈々ママ〜はーい元気です。
またお会いするのを楽しみにしています!
Commented by もと at 2016-05-20 22:34 x
 ブランディ、まき散らしても片付けるから偉いですね。ウチの犬も大抵がっつくから零すけど全部食べて片付けてました。ブランディはお腹が空いているから全部食べるんですね。
 鹿が近くまで来たんですね。人がいても安全だって判ったんでしょう。何とかして安全でないことを教えないとね。奇声を上げて追い回すとか。
ガーデニングは興味がないと言っていても実際に舞台が整えば手を出しますよ。
シャンパパも芝生を作った段階でどっぷりと漬かった訳です。
 ↓の写真、まだ草があまり生えてないですね。植えた花と草の仕分けや草の方が大きくなったら草刈りも出来ないと言うか面倒になって段々と減ってくるんです。
今はまだまだ楽しい盛りです。我が家は花壇を3つ作ったけど2年目からは草が生えています。
Commented by あんみゅママ at 2016-05-20 22:47 x
蓼科ライフはのんびり・・・のようで
忙しいのですね(^m^)

鹿の被害ってどこもあるのでしょうかね。
北海道でも保護していたら、今では増えすぎてるらしいです。
数メートルかなりそばまで行っても逃げませんでした。

ブランディくん、体重減ってよかったですね。

これからの季節は蓼科ですか。
う~んなかなか偶然は無さそうですね(*^^*)>゛
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 10:45 x
らむりんさん、お早う。

多分ブーたんも食べたくなくてペッしてるんだと思うの。
でも、結局食べるしかないか・・・と後で仕方なくモソモソ。
(^^)
そそっ、自分で蒔いた種を自分で食べてまつ。

鹿さんね、他では食べない山ツヅジとかまで何故か家のは食べるのよ。
家のは特別美味しそうに見えるのかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 10:48 x
zuzuさん、お早う。
シャンパパは昨日の芝刈りで足腰が立たなくなっております。
私もアチコチ痛いよ~。
川までお洗濯には行けないわさ。
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 10:56 x
もとさん、お早う。
ユキちゃん、がっついて食べてたの?
とってもおしとやかそうでしたけどね。
ブは本当はドライは食べたくないけど、しょうがなくて食べてるみたい。
(^^)

>奇声を上げて追い回すとか。
そんな事したら、近所の人たちに
「ついに・・・」
って言われそうでつ。

写真の芝の方は林の中なので、まだ草刈りも殆ど何もしてないのだけど、彼が作った前庭と横、後ろの芝はこまめに雑草を抜いたり、頻繁に芝刈りして大事にどっぷり漬かって頑張ってまつよ。
今はかなり綺麗になってます。
芝も花壇も本当に手間暇がかかるけど、可愛いからしょうがないですね。
ぶーたんと同じ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 11:08 x
あんみゅママ、お早う。

そうなんです、ここは毎日忙しくて、夜は9時には寝ます。
(≧m≦)ぷっ!
鹿はここもまた増えすぎて農作物の被害も多く悩みの種みたい。
我が家も彼らの届くとこにはお花を植えられなくて大変。
植えて大丈夫なのは最早トリカブトだけって友達が言ってまつ。
(>_<)

先日いつもの病院に行ったのでお待ちしてたんですが、会えずに残念でした。
(^^)
Commented by ラムママ at 2016-05-21 14:14 x
こんにちは〜

スゴイ〜こんなに近くに鹿さんが〜\(◎o◎)/!
と喜んでいるわけにはいかないのですよね〜(-_-;)

ブちゃん、エライわ〜ママに迷惑かけないように
自分で、お片づけ〜ラムに爪の垢〜ほしいです〜^^;

フィーダーの写真のところに写っているのは
蕗みたいにみえますが〜違うのかしら?
Commented by サリーママ at 2016-05-21 15:27 x
とっても可愛いんだけど、困ったちゃんのお客様だわね~(≧▽≦)
我が家も今日やっと実が赤くなったジューンベリーに大きな鳥が2羽やってきて、実を食べてました。たぶん、ムクドリかな??
今まで見つからずに来たけど、今年はすぐになくなりそうです。
さっき慌てて、MDをぶら下げたけど、無駄な抵抗かな(^^;)

ブちゃん、頑張ってて偉いね。
Commented by yukoayumira at 2016-05-21 16:22
ほんと・・普通に鹿が歩いてるんだねー(笑)
小屋でも作って飼ってみたら?
エサは庭の雑草とかあげたら一石二鳥じゃない?(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 22:02 x
ラムママ、そうなのよ。
ただ見ているだけなら
「こんなに近くで鹿さんが」
なんて喜ぶと思うけど、大事なお花を何でも食べちゃうんだよ。

そそっ、ブーたんね。
以前はドライなんて後で拾って食べるなんて事考えられなかったから、いじらしいってばいじらしいのよね。
ラムちゃんはメタボちゃんじゃないもの。
(^^)

さすがね。
そうそう、蕗よ。
食べられるって聞いたけど、この蕗ならそこら中に生えてるから誰も(鹿も)見向きもしないけど要るぅ~?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 22:05 x
サリーママ、そうなのよね。
見てるだけなら可愛いけど困ったちゃんなのよね。
ヒヨドリか。
以前のマンションのフィーダーにも来ていたけど、図々しくて可愛くないよね。
無駄な抵抗でもやるっきゃないかも。
(^^)
ブーたん、頑張ってるよ。
Commented by シャンディママ at 2016-05-21 22:08 x
yukoさん、それいいかもね。
ただね、居ない時に餓死しちゃうかも。
でも、クリスマスにはバイトさせられるかな。
ただ、この子たちは角が無いからダメかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-20 18:38 | 蓼科 | Comments(18)