かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)

かおりちゃんたちが「美ヶ原高原」に一泊旅行に来るとの事で
「お互いの都合が合えば来てね。」
と言っていたんだけど、丁度タイミングも合ったので、翌日は我が家に一泊して貰う事になったの。

ディナーは「焼肉」に決め、買い出しに行ったついでに
↓こんな野草っぽい可愛いお花と
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18484911.jpg

ワラビの根付きまで売っていたので、植えたら自然に増えて楽しいかなと2鉢購入し、早速植えたんだけど
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18505767.jpg

午後3時過ぎに我が家に到着したかおりちゃんファミリーと、暫くしてからブランディのお散歩に行くことになって、何気に車道付近を見ていたかおりちゃんが

「シャンママ、ワラビ・・・アチコチに生えてますよ。」
「うそー!」
と指さす方をみたらば・・・・

有るじゃないの、しかもアチコチに!
(>_<)
トホホ。
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18545322.jpg

そんなこんなで、近くの「先日zuzuさんたちと言った東山魁夷のモデルになったという池」に瓜二つの近所の池までお散歩ね。
(^^)
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18562223.jpg

そして、今夜のディナーは「焼肉」!
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18565678.jpg

かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18571552.jpg

かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18573558.jpg

と、かおりちゃんが我が家のキッチンで作ってくれた
↓韓国風水餃子
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_18591052.jpg

とっても美味しかったよ。
かおりちゃん、有難う!

相変わらず
「計量スプーン有りますか?」
って言ってたけどね。
勿論有ります!
こんな事も有ろうかと買って置いたからっ。
(^_-)-☆

ブランディも今日は一切れだけお肉をね。
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_1922636.jpg

「もう少し頂戴」
かおりちゃんファミリーが我が家へ「本番」(^^)_c0090198_1925450.jpg

美味しいディナーとおしゃべりで楽しい一日でした。

かおりちゃん、皆で遊びに来てくれて有難う。
又来てね~。

さてさて、明日は夢ちゃんがご主人様と裏の川まで降りる為の板やら、お花を持って朝8時に我が家に来てくれます。

蓼科ライフは賑やかで楽しく忙しい♪

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」のポチッ!を宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-05-22 20:22 x
シャンママ お花屋さん通いが忙しくなってきましたね
もう何種類のお花があるのかな?
そのうちに オープン・ガーデンの依頼が来るかも
鹿さんからしっかり守れます様に・・・・

香織ちゃんたち秋と春を体験ですね
夏には孫も増える様だし シャンママ大忙しね^^
Commented by シャンディママ at 2016-05-22 21:20 x
ごんママ、そうなのよ。
すっかりガーデニングにハマっちゃって、お花貧乏街道まっしぐらよ。
(>_<)

>そのうちに オープン・ガーデンの依頼が来るかも
いいね、いいね。
いつかそんな日が来るだろか。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン

鹿さん達ね、いやはやマジで何とか対策考えないとだわ。
今や平気で日中まで庭に入ってきてお花食べてる。
(>_<)

そうね、かおりちゃんは秋と春の蓼科体験。
かわいか孫(?)が生まれたら又、きっと今度は家族4人で来てくれると思うわ。
Commented by もと at 2016-05-22 21:39 x
 かおりちゃんファミリー、2回目のご訪問ですね。
お子さん、大きくなりましたね。次回来る時はお姉さんですね。
焼き肉も豪華です。水餃子も美味しそうですね。
せっかく買ったワラビだけど、ワラビ、蕗、ツクシは大抵山には生えていますよ。
ワラビはまだ食べてないけど蕗はイヤになる程食べてます。
 明日はまた別口のお客さんなんですね。
本当に蓼科は賑やかで忙しく楽しいですね。シャンママ、シャンパパのお人柄ですね。
Commented by サリーママ at 2016-05-22 22:53 x
本当にかおりちゃんのお嬢ちゃま、大きくなりましたね。
今度は男の子なんですね~楽しみでしょうね♪
焼肉もお刺身も水餃子もどれもとっても美味しそう)^o^(
明日は夢ちゃんとパパさんがお約束の資材をお届けなのね。
労働奉仕もありかな(笑)
よろしく言ってね~(*^^*)
ブちゃん、久々のお肉、美味しかったでしょうね(#^.^#)
Commented by かおり at 2016-05-23 07:58 x
Bonjour シャンママ、
週末は大変お世話になりました♪
初夏の蓼科は新緑がキラキラして、おまけに月も眩しいくらいの満月で本当に素敵な時間でした。
ママ手作りの焼肉ソースは絶品☆早速、おしゃれ焼肉復習しなくちゃと思っています。笑
美味しいお野菜も色々教えていただいて、ホワイトアスパラやトマトを食べながら余韻に浸っていました♪♪今日の東京の最高気温はなんと30度!涼しく長野に戻りたいよ〜笑
今日も朝からお客様がみえてお忙しい中、本当にありがとうございました♡
Commented by 奈々ママ at 2016-05-23 08:22 x
蓼科暮らしをしてても、お客様がいっぱい来て下さるから
寂しがってる暇はないわね〜。
今日は夢ちゃんご夫妻が勤労奉仕にいらっしゃるのね〜。
セミプロの夢ちゃんガーディナーがお手伝いしてくれるなら
ますます素敵なお庭になりそう〜〜。
きっとお花の苗のお土産も〜〜期待しちゃいますね。
かおりちゃん、2人目の赤ちゃんが生まれるんですね。
楽しみですね〜。
私も楽しみにしてますよ〜。

ブちゃん、お肉の味を思い出してフードは嫌って言わなかった?
Commented by ラムママ at 2016-05-23 14:26 x
こんにちは〜
今日は東京は30度超えてるような感じの暑さです〜

私もSPOON派です〜😁

ブちゃん、久々のお肉は、美味しかったね😉
お目目がそう言ってます〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-23 16:25 x
毎日、昼寝する(笑)暇もない忙しさだね♪
でも、嬉しい忙しさは若さの秘訣かもよー♪
夢ちゃんご夫婦も来てくれるんだね。
お庭が一層、素敵になるねー。
Commented by yukoayumira at 2016-05-23 16:40
計量スプーン・・・もって無い(爆)
お店のお惣菜ですら目分量(大爆)
かおりちゃんはきちんとした性格なのね
お料理の味も毎回安定してるんでしょうね
ブちゃん 久々のお肉で鼻血出なかった?(爆)
ママは・・忙しく動いてる方が似合うし~
これからもご接待お励み下さいませね♪
Commented by シャンディママ at 2016-05-23 21:18 x
もとさん、今晩は。
早いのでかおりちゃんはもうすぐ二児のママです。
皆で食べる焼肉も、かおりちゃんが作ってくれた水餃子もとっても美味しかったです。

ホントですね。
灯台下暗し!
我が家の敷地内に結構ワラビが生えてましたよ。
かおりちゃんに言われるまで全く気が付かなくて、わざわざ買っちゃったわさ。
(*^^)v
勿論、道路端にも沢山!
蕗も沢山敷地内に生えてますけど、あれも食べられるんですよね?
まだ食べた事無いですが。

蓼科にもお客様が多いですが、今日はご夫婦にすっかりお世話になってしました。
もとさん夫妻にもですが。
その節は有難うございました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-23 21:23 x
サリーママ、今晩は。
いやはや、今日は夢ちゃん夫婦にすっかりお世話になってしまって恐縮至極です。
本当に親切過ぎるご夫婦よね。

かおりちゃんたちは相変わらずの可愛い家族で、シャンパパも大のお気に入り家族なの。
絵本のプレゼントまで買って待ってましたよ。
(^^)
次に来てくれる時には男の子ちゃまも一緒、楽しみです。

Commented by シャンディママ at 2016-05-23 21:27 x
かおりちゃん、楽しかったね。
かおりちゃんの水餃子も今度作ってみるわね。
レシピ、Merci!
帰りには美味しいお野菜も色々買い込んで帰れて良かったね。
星も綺麗でしょ?
(^^)
パパさんもマオちゃんも楽しんでくれて良かったわ。
今度は家族4人で来てね~。
Commented by シャンディママ at 2016-05-23 21:36 x
奈々ママ、今晩は。
本当にここもお客様が次々だし、もうすぐルビィママちも帰ってくるし、忙しいです。
(^^)

お花はセミプロ級の夢ちゃんとお家関係プロのパパさんの勤労奉仕・・・ホントにどないしよです。
お花も沢山頂いた上に植えてくれちゃいましたでつ。

かおりちゃんは大きいお腹なので元気はつらつ!
もうすぐ福岡のご実家に帰ります。
ご両親も楽しみでしょうね。

今日はそんなこんなで忙しくて、ブーたんのご飯も手抜きだったし
「お肉は~?」
ってさっきまでぷーたれてました。

Commented by シャンディママ at 2016-05-23 22:04 x
ラムママ、今晩は。
今もニュースで東京の気温を見ていて
「お気の毒」
って思ったりして。
(^^)
今日は日中は作業してたから少し暑かったけど、今はフリース着てるよ。

そうだったわね、ママもスプーン派ね。
今度我が家で何か作ってなの。
スプーン有るから。


お肉の美味しさを思い出させちゃったみたい。

Commented by シャンディママ at 2016-05-23 22:08 x
じゅうべえママ、今晩は。
お昼寝どころか連日の肉体労働で疲れ切ってまつ。
若い夢ちゃんたちに今日はすっかりお世話になっちゃった。
(*^^)v

うんうん、お庭はステキ度アップ間違いなしよ。
今度見に来てね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-23 22:15 x
yukoさん、え~っ?
スプーン持ってないのは驚かないけど、お店のも目分量は凄い!
さすがの私でも売りものならスプーン使う気がする。
急に売れなくなったもの無い~?
(≧m≦)ぷっ!
yukoさんなら別か。

いやいや、若女将と違ってお泊り客は疲れます。
今後はチケット制にして老後の面倒を見て頂こうかと。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-22 19:07 | 蓼科 | Comments(16)