「バラクラ」とママシャンしたブランディ

ガーデニングにすっかりハマってしまった私たち。

たまに勉強のために行く「バラクラ」(←ここをクリックしてみてね)
に、今日も行ってみたの。
年間パスが有るからね。
「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_1947089.jpg

その上、スタンプ6個で一人分の入園料が無料になるキャンペーンをしていて、あと2回二人で行けば、今度のお客様の1名分が無料になるしぃ。
(^^)

さてさて、前回行った時には殆どなんにも咲いて無くてがっかりだったんだけど、今日はとっても綺麗でした。
「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19525481.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_1953953.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19532420.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19533847.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19534936.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19541096.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_1955240.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19552394.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19554319.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_1956280.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19562573.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19563823.jpg

↓このお花(?)の名前を知ってる方は教えてね
「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19565187.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19585499.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19591167.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19592899.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_19594621.jpg

まだガーデニング一年生なので、これから色々勉強したいな。

さてさて、帰ってからはブランディをシャンプーです。

↓どうしてもこっちを向かないブランディ(眠そう)
(^^)
「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_2021198.jpg

「バラクラ」とママシャンしたブランディ_c0090198_202413.jpg

毎日ちゃんとお散歩もして、今朝の体重は7.2キロ。

次の検査日は6月1日です。
良い数値が出ますように・・・。

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」と↓ポチッ!して頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-05-25 21:45 x
今晩は~☆

↓にレスしに来たら もう次がアップしてたのでここで~~(笑)

 先日はホントお疲れ様でした。
慣れない作業でどっと疲れた事かと思いますが、頑張った甲斐がありましたね^^

 やっぱり信州は空気が違うし シャンママ邸の広大なお庭で美味しい空気が吸えて良かったです♪

 ブランディにも久し振りに会えてたしね(*'-^)-☆

 今日はバラクラ行ったんですね。
植栽の勉強にもなりますよね。
 またまたお花をいっぱい持ち帰ったのでは?(笑)

下から5番目のフリラチアはもうお花終わったけど家にもいますよ~。^^


 今からが一番良い季節でしょうね~。
 バラは此れからだろうし楽しみですね♪d(^O^)b♪
Commented by もと at 2016-05-25 22:05 x
 バラクラは綺麗な花が一杯ですね。好きで忙しくしているのは任せておいて、椎茸は簡単で良いですよ。椎茸が出来るのは年に2回。GW頃と秋の似た気候の時です。この時に集中して出来るからこの時だけ居れば後は見ていようがいまいが何の変化もありません。
ドングリの木に駒を打ち込んで2~3年から出始めて数年は収穫出来ます。HCにも売っていると思うから2~3本買っておけば十分楽しめます。
 蕗は大きくなったところで収穫して食べてみて下さい。
そう美味しい物ではないですが、只で1品出来るのは良いです。
Commented by 奈々ママ at 2016-05-25 22:13 x
バラクラお花が咲いていてきれいで良かったですね。
5枚目の写真の「エゴの木」姿がきれいでバラクラで育つなら
蓼科でも大丈夫かも〜〜。
実に毒が有るから鹿は食べないかも知れませんよ。
我が家にも有るけどわんこは興味を示しませんし大丈夫だと思います。
花も可愛いけど、実もぶら下がってなるのでピアスみたいで可愛いです。

私がよく行くシネマ109も6回で1回無料で映画が見られます。
交換しましょうか?笑
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 23:01
ちょっと~~~~~っ!
夢ちゃんパパさん作の階段素晴らしいじゃないの!
これを日帰りで?!
我が家にも震災の後来て頂いてドアとか作って頂いたんだけど素敵な出来上がりだったのよ
こんなパパさんが居てくれるって・・夢ちゃん幸せね
そしてそんなご夫婦が揃ってママのお家の為に来てくれて・・・
ママが一番幸せじゃないの!(爆)
近い将来バラクラよりブラクラ(爆)が有名になるかもね~~~
Commented by プーママ at 2016-05-26 03:40 x
シャンママ、こんばんは

⬇階段~とってもステキになって良かったです
流石プロのお仕事は素晴らしいわ

バラクマって名前に記憶はないけどやっぱり私も行った事有る所でした
帰国の時に1泊旅行の帰り
サイト見てたら思い出したしお写真も有るのよ
売店の方と写したお写真は未だに送って無い…笑
次回があったらママと一緒に行きたいわ
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 08:27 x
夢ちゃん、先日は本当に有難う!!!
お陰様で自慢の階段が出来て、我が家のお客様案内コースになったわ。
お庭も益々賑やかになったしね。
(なる予定)
(^^)

フリラチア、欲しいな!
シャンパパには「もうこれ以上花は要らないでしょう。」
って言われているんたけど、可愛いんだもの、このお花もっ!
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 08:32 x
もとさん、お早うございます。
椎茸はもとさんちで見て
「楽しそう、美味しそう」
って思っていたけど、今度HCで見て来ます。
ただ、こっちでは立派なのが安く売られているし、そんなには食べないしね。
でも、楽しいかな。

蕗は食べるの好きです。
シャンパパは食べませんけどね。
これも今度試してみようかな。
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 08:40 x
奈々ママ、お早う。
そうなんです。
あれからそんなに日が経っていないのに、バラクラは様変わりしてました。
あの時にも庭師さん達がせっせと沢山植え込みとかしていたしね。

そかそか、エゴの木でしたね。
可愛いし、これも欲しいなって思ったけど、名前が出てこなかったのよね。
有難う。
オレンジの花のような葉っぱのようなのの名前はわかりませんか?
ここのショップで聞くのを忘れたし、売ってなかったのよね。

喜んで交換します!
と言いたいけど
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパに怒られそう。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 08:44 x
yukoさん、そうなのよ。
私たちが一番幸せね。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでも、アチコチまだ痛くて(ずっと屈みっぱなしだったからね)
今から二人でマッサージ受けに行くの。
(^^ゞ

そうそう、yukoさんちも夢ちゃんたちのお世話になったのね。
先日聞いたよ。
yukoさんだって幸せじゃん。

>近い将来バラクラよりブラクラ(爆)が有名になるかもね~~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 08:52 x
プーママ、お早う。

そうなのね。
結構観光コースに入っているみたいだけど、それでも先日ママたちが行った「バラ村」の方が100倍ステキだと思うよ。
いいなぁ、又行きたいよ。
美味しいキッシュも、それからあのカフェでの地ビールも美味しかったなぁ。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン

ほんでも、こっちに来た時には是非行こうね。
スタンプ、頑張っとく。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by マモン。 at 2016-05-26 10:30 x
おはよう~!
川までの階段道がステキね~!ますます行って遊びたくなっちゃたわ(笑)
ガーデンの藤もまだ綺麗に咲いているのね~
群馬や茨城などはもう終わってるのよね、行きたいな~と
思っても何処も良い時期にタイミングよく出られない悲しさよ(涙)
ブランディは何を思ってみてるのかな?
今日もサラサラフワフワ~^^。
Commented by ラムママ at 2016-05-26 14:19 x
こんにちは〜

ますますス・テ・キになってきます〜ね〜

スタンプ貯めるのって〜楽しいですね〜

ママ〜蕗の葉で蕗味噌、作ったら美味しそう〜
保存もきくし〜😉

ブちゃん、森林浴して、気持ちよさ気にzzz~
6/1きっと、良い結果がでますよ😋



Commented by シャンディママ at 2016-05-26 15:28 x
マモンちゃん、中々良い出来でしょ。
やっぱり持つべ物は・・・だわね。
(^^)v

藤はいつも通る山道でアチコチに沢山見かけるよ。
紫陽花はこっちはまだまだ先だし、お花は1ヶ月位遅いと思うわ。
いつか見に来てね。

ブランディは何を考えるんだかいないんだかね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 15:32 x
ラムママ、こんにちは。
ホントホント、何だかスタンプ集めるのって楽しいよね。
大したものじゃなくてもね。
(^^)

蕗の葉で蕗味噌?
へぇ~。
さっき管理事務所に食べられるか確認してみたんだけど
(^^)
大丈夫そうだから、これからちょっとレシピ見てみるわ。
有難う、さすがママね。
Commented by み~な♪ at 2016-05-26 16:59 x
せっかくのママ手づくりの階段が、まあああ
驚きました!でも救世主の夢さん😉🎶
素敵素敵に完成しましたね❗
ブランディー、体重増えませんように~
でも元気いっぱいなら、嬉しいね~
Commented by ももまま at 2016-05-26 19:30 x
お久です~
なんだか呼ばれた気がしたので来ました~(笑)
↑のお花は「ユーホルビア」ですよ。
これも一杯色々な品種があるのよね。
我が家にも5種類植えてますよ。
寒さにはメッチャ強いから蓼科では地植えOK!!
逆に、夏の蒸れに弱いので、ももまま地方では枯れる事も。。。

その次のお花は「アリューム シクラム」ね(球根です)
その次は「ゲウム マイタイ」、←やっと去年ゲットしました~


↓夢ちゃん夫婦に感謝ですね~~素晴らしいな~~
我が家んも階段が欲しいけど、作る場所なし(笑)

やっと今日でOGが終わり、ヤレヤレです~~♪
ボチボチネットまわりもしたいと思ってます。

Commented by シャンディママ at 2016-05-26 20:23 x
みーな、今晩は。

そうなのよ。
去年頑張ったのにガックリなんだけど、ずっと素晴らしい階段が出来て良かった!
(^^)
我が家ではブランディだけが体重をしっかり着実に減らしていて、このままなら体重だけは花丸かな。
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 20:35 x
ももママ、有難う!
呼んだのが聞こえたのね。
(^^)
どれも可愛いのにバラクラでは売ってなかったので、ネットで調べようにも名前が分からなくて困ってたの。
ユーホルビア5種類も?
さすがね~。
「ゲウム マイタイ」って、中々手に入らないの?
あれも可愛いよね。
いいなぁ。

そうなの、お陰様でステキな階段が出来ました。
是非、ママも実物を見にきてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-25 20:05 | 蓼科 | Comments(18)