夕べの女子会&今日のブランディ

昨日はシャンパパが定期健診と所用の為、一人で東京に1泊で帰った為、初めて蓼科の家でブランディと二人だけでお留守番だったの。

で、ルビィママとポプリママが
「〇っちゃんが一人で晩御飯は可哀想だから、女子会しない?」

という訳で、今回行ったのは「歩庵」(←ここをクリックしてみてね)

ステキな別荘レストランって感じ~♪
夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_1531395.jpg

↓テーブルから広くて綺麗なお庭が見えます
夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_15321636.jpg

夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_15325669.jpg

そして、本日のメニュー
夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_15332968.jpg

「何だか北海道旅行の続きみたいだね。」
なんて、楽しくおしゃべりしながら
↓こんなお料理をね
夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_1534308.jpg

夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_1534454.jpg

どれもとっても美味しかったし、レストランのマダムも気さくで楽しい方なの~。

そうそう、隣にはコテージが有ってお泊りも出来るようなので、機会が有ったら是非ね。
あっ、ただワンコはNGかも。
(*^^)v

さて、今日はブランディと二人でお散歩に出かけたんだけど
夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_15384782.jpg

元気に出かけたのに、100mも行かないのに突然帰って来ちゃった。
夕べの女子会&今日のブランディ_c0090198_1540315.jpg

一体どうしたんでしょ。
今日はパパが一緒じゃないからかな。

今夜8時頃に到着予定です。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-08-05 17:04 x
ステキなレストランで優雅な女子会ね♪
東京はもう溶けそうな暑さよ(~_~メ)
パパさん、一刻も早くお山に戻りたいでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2016-08-05 17:13 x
本当に素敵なレストランね。
シャンママんちから近いのかな?
お料理も美味しそう〜。

ブちゃん、歩きたくなかったのかな?
奈々もたまに、お散歩3分の時もあるのよ。
今朝も御用が済んだら、さっさと帰ってきちゃいました。

今日の東京は暑かった〜。
なのに、こんな日に限って色々予約してあって出かけまちた。
車のエンジンをかけると燃えちゃうんじゃないかと思うくらい暑かったよ〜。
涼しい立科が羨ましい〜わ。
Commented by ごんまま at 2016-08-05 19:19 x
随分急に決まった女子会にしては豪華ですね
メニューの数を数えてしまいました
これ一人分ですよね
ここにお泊まりしたい!
でもシャンママのお家にもお泊まりしたい!
夢は大きく語る!願えば叶う!

ブランディくんはきっとお家のお庭が一番好きなのね
Commented by ラムママ at 2016-08-05 19:55 x
こんばんは〜
本当に、美味しそうな女子会メニュー☆

ラムもお父さんがいないとやる気ナッシングで
早々と帰ります〜

↓ブちゃんの体重管理も完璧で良かった〜

薪能〜確かにス・テ・キだけど、説明が少ないかも?
さすが、はれ晴れ教祖様〜
Commented by み~な🎵 at 2016-08-05 22:32 x
豪華な、お食事だな~美味しかったでしょうね~
涼しい避暑地での、暮らしは、もう憧れです
ブランディーは、今日は散歩ほどほどに、したかったのね😉
そんなときもあるある😁
お庭の階段も、バッチりですね。
お友達は、宝だもの❗ステキなヘルプ、嬉しいですね🎶
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 22:33 x
サリーママ、遅くなってごめんなさい。

シャンパパは多分東京の暑さでだと思うんだけど、気分が悪いと言いながら帰って来ました。
さっきも話して笑ったんだけど、こちらの涼しさに体が慣れてしまったのね。
(*^^)v
予定より2時間も早く帰ってきました。
ママも熱中症に気を付けてね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 23:04 x
奈々ママ、今晩は。
このレストランまでは30分位かな。
いつか皆で行きましょう。

そうなのね、奈々ちゃんもブランディもシニアだし、出かけたくない時も有るのかもね。
私たちと一緒ね。

シャンパパも言っていたけど、今日のお出かけは大変でしたね。
こっちは涼しいよ。
それでも今日はちょっと蒸し暑かったかな。
ブランディの為に珍しく日中は扇風機使ったもの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 23:07 x
ごんママ、今晩は。

ディナー、豪華でしょ?
量的にはそんなに多く無くて女子会にピッタリかな。
このコテージも良さげだったけど、ごんママは家にお泊りOKよ。
是非、来てね。
たった今、秋の予約入りました。
パリのプーママね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 23:14 x
ラムママ、今晩は。
ここのディナーはお新香とご飯も有ったりで(フォアグラ丼だけど)
ほっとするメニューなのよね。
美味しかったよ。

ラムちゃんもなのね。
やっぱりパパがいないとやる気無くなるのかな、可愛いよね。
自分たちの体重管理は出来ないのに、ブランディの為なら心を鬼にして頑張っちゃうのよね。
命に拘わるものね。

そうなのよね、薪能は雰囲気は100点満点だったけど、慣れないとちょっと難しいよね。
でも、ハマる人の気持ちは良く良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 23:27 x
みーな、今晩は。
豪華なディナーの割にはリーズナブルだし、とっても美味しかったのよね。
リピ確実だわ。
(^^)

ブランディもお年だからね、行きたくない時も有ったりするみたい。
お家でねんねが多くなったわ。

ホントホント、持つべきものは良いお友達ね。
みーなもだわね。
Commented by kimakkun at 2016-08-06 02:08
シャンママお久ぶりです。
自然も気候も蓼科いいですね!!
環境が良いとお食事も美味しいよね。
ブランディちゃんの健康にもよいし~。
もう全国的に猛暑で溶けそう(*_*)
蓼科マダムが羨ましいわ~。
もう、私もマックンもふうふう言ってます。
Commented by シャンディママ at 2016-08-06 10:38 x
キーママ、お早う。

ホントホント、東京から帰って来たシャンパパが暑さで気分が悪くなったみたい。
ママも気を付けてね。
蓼科も街中は30度以上の暑さだけど、ここまで上ってくると別世界です。
ただ、最近お天気が不安定ですけどね。
いつかマックンと遊びに来てね。
Commented by はなぶさ at 2016-08-06 15:43 x
こちらは 毎日 いいたかないけどぉ あじいです
クーラー漬物です

接骨院の後 公園に寄っても 鳥はいなくて ノウゼンカズラや百日紅が咲いていたりでした

先日夫だけ山の家に囲碁仲間が見えるので出かけてきました 買ってきてくれた
お野菜はどれもおいしかったです 特に トウモロコシと枝豆ねvv
 今日は ラタトユ作ります 

パパさん 東京とでは気温の差が激しいから どうぞおだいじになさってくださいね

女子会 おいしそうで 楽しそう~
Commented by シャンディママ at 2016-08-06 22:50 x
はなぶささん、今晩は。

ですよね、東京は暑そうで帰りたくなかとです。
(*^^)v
公園よりここの方が小鳥さん達が沢山いそうな感じ。
でもって、シャンパパか600mmの望遠レンズを遂に買って来ちゃったですよ。

ホントホント、ここではお野菜が美味しいんですよね。
ラタトゥユ、美味しかったでしょうね。
私もここでは何度も作りました。
有難う。
シャンパパはもうすっかり元気です。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-05 15:42 | 蓼科 | Comments(14)