少しの間ブログをお休みさせて頂きます

先日から痛み出した右腕が、痛み止めと張り薬の効き目も殆ど無くしんどいのと、明日から3泊で姉夫婦が来るので、少しの間ブログはお休みさせて頂きますね。

↓今日のブランディ
少しの間ブログをお休みさせて頂きます_c0090198_21331298.jpg

少しの間ブログをお休みさせて頂きます_c0090198_21333621.jpg

食欲も有るし元気元気です。

我が家の敷地内の“綺麗怖い”ものたち
(*^^)v
↓触って私がかぶれたうるし蔦(蔓紫陽花では無かった)と多分毒キノコ
少しの間ブログをお休みさせて頂きます_c0090198_21374137.jpg

そして、今日も来ていた小鳥たち
似ている子が多すぎて良く分からないの。

↓左はコガラかな?
知ってる方は教えてね、両方ね。
(特にはなぶささん、頼りにしてます。笑)
少しの間ブログをお休みさせて頂きます_c0090198_2139128.jpg

そんな訳で、少しの間ブログはお休みさせて頂きますね。

コメント欄は取敢えず承認制でお願い致します。
では、宜しくね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2016-09-25 22:25 x
はーい こんばんちです

そうでしたか 肩 痛むのね かわいそう お大事にしてくださいね

お姉さまたちと 楽しくお過ごしください

鳥は 両方とも コガラ に見えますが、、、、

ブちゃん かわゆい お返事はいりません
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-25 22:27 x
えー。。痛み、治らないのか〜。。
うんうん、無理は禁物!
お姉さんご夫婦と、ゆっくり水入らずで、楽しんでね。
ブランデイちゃんも元気で嬉しい!
Commented by シャンディママ at 2016-09-26 09:47 x
はなぶささん、お早うございます。

鳥は両方がコガラなんですね。
右側の子が嘴が少し長くて、お腹の色がグレーが多いように感じたんだけど、角度とかの違いかもですね。
てっきりコガラをシジューカラと思っていたら、お腹が黒いネクタイが有るのがシジューカラなんですね。
小鳥の観察は楽しいですね♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-26 09:49 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
これからお客様が3日間、どないしよ。
益々痛みが強くなってる感じで。
(;_;

ブランディは元気よ、有難う。
姉夫婦をもうすぐ迎えに行って来ます。
Commented by ラムママ at 2016-09-26 19:08 x
こんばんは〜

今頃お姉さまたちとお会いして、楽しいひと時を過ごしていることと思います。

ゆっくり静養できないとは思いますが、無理せずに。

返信不要です。お大事にしてください。
Commented by シャンディママ at 2016-09-26 22:41 x
ラムママ、お気遣い有難う。

今日は姉たちも又
「ここでゆっくりしたい。」
との事でシャンパパ提案の今日の予定はキャンセルとなったので
(*^^)v
合間に益々痛くなって腕が上がらくなり、急遽病院でお注射と首の牽引。
今は大分楽になってヤレヤレ。
の一日でした♪
Commented by かおり at 2016-09-27 09:16 x
ママ、ただいま〜!
昨夜、横浜に帰ってきました♪
ブランディときのこのショット、ヘアゴムとも色合いが似ていてとっても可愛いですね。秋っぽい🍄
またこちらに戻られるときは連絡下さい。遊びましょ遊びましょ♪♪笑
それでは、お身体無理なく、お姉さまたちと蓼科ライフ楽しまれて下さいね〜(^^)/バイチャ
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:56
腕は上がるようになった?
お姉さまご夫婦の接待で大変だろうけど無理せずにね~
Commented by み~な at 2016-09-27 16:04 x
ママ大丈夫?私も肩から肘あたりまで痛いことがあって、
前から整形外科はここって決めてたとこで、観ていただいて、
湿布もいただいて、軽いストレッチもした方がいいですって。
でも、痛いときでも、手は使うしね~
最低限の家事はして、パソコン、スマホは休んでもいいのではって
いわれちゃいました。そうですよね。(笑)
お客様も来られるし、ここは少し休憩して、早く治りますように❗
Commented by プ~ママ at 2016-09-27 21:37 x
シャンママ、こんにちは

痛いと楽しめないね
私も腕が痛くて木曜日に病院予約した所
手を下げると痛いの
ママは?
お姉さま家族と楽しんで下さい(痛いけど)
Commented by シャンディママ at 2016-09-27 22:24 x
かおりちゃん、お帰り~。
ソラちゃんママとベビーちゃん誕生のお祝いしたいので、今度帰ったら一緒にランチでも食べましょうね。
ブランディとキノコのショット、私も気に入ってるの。
有難う。
(^^)
ベビーちゃんにもその内に会わせてね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-27 22:26 x
yukoさん、心配してくれて有難う。
昨日、やっぱり痛くて我慢できずに病院で痛み止めの注射を打って貰い、首の牽引して貰ったら、今日はウソのように痛くないの。
楽しくやってます♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-27 22:29 x
みーな、今晩は。

みーなもそうだったのね。
それがyukoさんのとこに書いたように、今は殆ど痛く無いのよ。
信じられない感じ。
先日までは歯も痛くて磨けない位だったのにね。
そんな訳で、元気に楽しくやってます。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2016-09-27 22:36 x
プーママ、今晩は。

あらま、ママも「50肩」?
私も上げるより下げると痛かったのよ。
でも、寝る時には横向きで痛い右側を下にするのが一番楽だった。
痛くて何度も目が覚めたけどね。
でもって、↑のコメントにも書いたけど、痛み止めの筋肉注射と首の牽引で、今日はウソのように痛く無いの。
昨日は薬局でひじ用サポーターを買って巻いたり色々したけど、効果は全く無かったのにね。
ママも是非病院で相談してみてね。
そんな訳で、今日からは姉たちとバッチリ楽しんでるよん。
Commented by rion0701 at 2016-09-29 06:10
シャンママ、おはよう♪

腕の痛み良くなったと聞いてほっとしました~。
私も経験してるので、辛さがよ~く分かりました!

お姉さまご夫婦が蓼科にいらっしゃって、楽しい時間を
過ごされているんですね♪美味しい空気をいっぱい吸っ
て美味しいご馳走を沢山食べて、素敵な時間を過ごして
下さいね。ブログ再開待っていま~す♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-29 15:28 x
莉音ママ、今晩は。

姉夫婦はとっても喜んでくれて、今日帰って行ったわ。
腕もあのままだったら何もして上げられないかと心配したけど、お陰様でかなり良くなってヤレヤレだったわ。
今回の50肩はホントに痛かった。

明日取敢えず東京に帰ります。
10日頃に又戻る予定。
キノコ狩りのシーズンで楽しいんだもん。
(敷地内のだけどね)
Commented at 2016-10-04 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2016-10-04 18:23 x
カギコメさんへ

そろそろブログも復帰と思っていたのに、昨日から又痛み出して、今日又病院に行ってお注射と追加の痛み止めのお薬を貰って、やっと落ち着いたとこです。
それが、私は鍼灸は全くダメで、普通の人は寝てしまう位の鍼でヒィヒィで呆れられた位なんですよね。
(*^^)v
先日のお注射で、すっかりもう治ったと思ったのは甘すぎでした。
トホホ
当分首の牽引や電気(?)今日は吸引器のようなのをいくつも付けて電気ビリビリでしたの。
暫くリハビリで頑張ってみますね。
有難うございます。
Commented at 2016-10-04 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2016-10-05 15:23 x
カギコメさんへ

私が以前受けたのは、有名スポーツ選手が沢山受けているという日本人の鍼灸の先生で中々予約がとれないとの事で、知り合いの紹介を頂いてだったんです。
テニスで腰痛が酷かった時なんですけど。
(^^)
勿論一番初心者向きで一番細い針だそうで、皆さん気持ちよく寝てしまうそうなんですが、私には無理でした。
多分緊張しすぎのせいか痛かった。

ホントホント、治ったと思ったらまた痛くなったので、長丁場になるかもですね。
これから寒くなると尚更かしらん。
どうしても改善しないようだと又鍼灸も再トライも有りかもですね。
(;_;
心配して頂いて有難うございます。
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-05 19:38 x
どもども♪
すっかり、バ○さん化してる(笑)Jママです。
あ〜、やだやだww
お互い、早く元の若さを取り戻そうねーっ!
Commented by シャンディママ at 2016-10-06 09:54 x
じゅうべえママ、お早う。

昨日はどもども。

ホント、年は取りたくないわさ。
イテテ・・・。
その内に若い人たちに会って(ママもだよ)若さを吸い取らせて貰わなくちゃ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-25 21:47 | 蓼科 | Comments(22)