秋の日差しの中で&超便利グッズ

今日も秋晴れの素晴らしいお天気で、日差しの中で美しい木々たち

↓敷地内の紅葉
秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_2028759.jpg

秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_2029954.jpg

秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_20292472.jpg


↓日差しの中のブランディ
秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_20301350.jpg

秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_20314183.jpg

秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_2032289.jpg

そして、明日蓼科の我が家にパリから初めて来るプーママのご希望で、ディナーは「おでん」がメインになったのはいいんだけど、いつも問題は「ゆで卵」が綺麗に剥けなくてボコボコになっちゃう事。
(前日から室温に戻したりとかはしていてもね)

そしたら先日、ルビィママが
「あら、簡単に綺麗に殻が剥けるグッズを100円ショップで売っているわよ。
ポチッと生の卵に穴を開けるものなんだけど、ウソみたいに綺麗に剥けるから試してみて。」

↓それがこれね~
秋の日差しの中で&超便利グッズ_c0090198_20372414.jpg

見てなのよ~!
本当に簡単に綺麗に剥けちゃってビックリ!
皆さん、知ってました~?

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、お忘れなくね~


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-10-24 21:16 x
 卵の殻に穴を開けるのは知ってました。やったことはないけど。
私は茹で上がったのを水道水に浸けてます。その後剥けばつるっと綺麗に剥けますv(^^)。
 紅葉が綺麗ですね。こちらではもう少し先ですね。漆が変わり始めたくらいです。
モミジがこんな色になるのはまだ先ですね。

Commented by シャンディママ at 2016-10-24 22:03 x
もとさん、穴を開ける方法ご存じだったのね。
私もいつも茹で上がったら水に暫く漬けておくのだけど、時々ボロボロに。
新鮮過ぎても剥きにくいとか。
(もとさんのが新鮮でないという意味では有りません。(*^^)v)
でも、これでスルっと行きました。
(^^♪

紅葉はそちらはもうすぐなんですね。
それにしても、やっぱりモミジの紅葉は最高ですね。
もっと沢山植えたくなりました。
Commented by かおり at 2016-10-25 03:35 x
こんな便利グッズがあるのですね!100%つるりんって剥けるの?いい事聞いた〜(^^)v
私もポロポロになることが多く、時には半分くらい殻のほうについてしまうことも…探してみようかな♪
ママのアジの開き、食べてみたい!作ってるとこ見てみたい!!笑
蓼科の紅葉はブーママさんの帰りを待っていたかのように美しいですね。素敵なお庭におでん&アジの開き、もう最高のおもてなし!素晴らしい〜!!
どうぞブーママさんによろしくお伝えください♡
Commented by シャンディママ at 2016-10-25 08:13 x
かおりちゃん、お早う。

あらま、カキコミ午前3時半ではないの。
コウキ君起きちゃったのかな?
(^^)
茹で卵が剥けなくてボロボロになると悲しくなるわよね。
見場は悪いし勿体ない!
100円でこのイライラ解消よ。
本当に100均さんは素晴らしい!

鯵の開きはね、このお店だと無料で綺麗に開いてくるれるから
(パリでうっかりお店に頼んだら、頭もヒレもハサミでチョキチョキ切られて骨を抜かれて、3分の一になっちゃうよね。笑)
帰ってから8パーセントの塩水に30分位漬けておいて干すだけよ。
プーママたちはお昼頃に到着。
宜しく言っとくわね。

Commented by かおり at 2016-10-25 18:54 x
真っ暗闇で打ったらブーママさんになってるではないのー(><)
プーママさんによろしくです♪
Commented by シャンママ at 2016-10-25 21:43 x
かおりちゃん、ホントだー。
全然気が付かなかったわ。
🤗
プーママは今、白骨温泉
😊
に入ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-24 20:40 | 蓼科 | Comments(6)