プーママオフ会とクイズの正解

先日10月31日はパリから一時帰国したプーママのオフ会でした。

幹事さんは莉音ママ。
いつものように美味しくてステキなレストランでしたよ。
みなとみらい トゥーランドット」(←ここをクリックしてみてね)

参加者は、プーママ、関西からももママ、そして奈々ママ、サリーママ、夢ちゃん、ラムママ、マモンちゃん、まみたん、私と、幹事さんの莉音ママ、zuzuさん、そしてお食事が終わった頃に飛び入り参加のじゅうべえママ
の12人でした。

↓美味しい中華料理の数々
プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_183858.jpg

プーママ、ももママたちとは初対面のzuzuさんも全然違和感なくおしゃべりしていたわ。
不思議よね。
ワンコも飼っていないのに、こうして皆さんと昔からのお友達のようにおしゃべりしてるんだものね。
(^^)
12時から3時半までおしゃべりに花が咲きました。

プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_18362511.jpg

途中、スマホに入れていたというサリーママとマモンちゃんの20代の頃のお写真を見せて貰ったんだけど、本当に美しい~~~!
昔は私たちだって可愛かったんだよね。
(≧m≦)ぷっ!

そして、時間の有る人だけ2次会となったんだけど
↓途中こんな可愛い子たちに会ったよ
プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_18431334.jpg

プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_18433191.jpg

プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_1844143.jpg

で、「お腹一杯!」
と言いながら、私以外は「ケーキセット」だし。
(*^^)v

そして、最後はプーママ、ももママと私の三人で二子玉でディナー。
と言っても、さすがにプーママとももママは殆ど食べられず、私だけね。
プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_18465792.jpg

そして、ホテル前でプーママとはお別れし、シャンパパが車で迎えに来てくれて、ももママがちらっと我が家に来てくれたよ。
そして又ホテルまで送って行き、ももママともお別れです。

プーママは今頃パリに向かう飛行機の中ね。
楽しかったね、プーママ、ももママ。

さてさて、先日のクイズの正解です。

↓じゅうべえママのブログからお写真を拝借しました。
エッフェル塔のキーホルダーがちゃんと9個載っていたのと、色がこちらの方が分かりやすかったので。
(*^^)v
じゅうべえママ、事後承諾宜しくね♪
プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_18551048.jpg

で、何と!
ラムママが4個全部正解!!!
プーママオフ会とクイズの正解_c0090198_18581946.jpg

文句なしの一等賞なので、近日中にささやかな「信州名物」をお送りしますね。
他に参加して下さった、もとさん、yukoさん、はなぶささん、ごんママ
有難う!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-03 22:20 x
ラムママ、すごーい!
パーフェクト!

プーママが帰ってしまって、寂しくなったね。。
シャンママも、気が抜けて、お疲れの出ないようにねー。
Commented by チャーリーママ at 2016-11-03 22:27 x
こんばんは!
一番乗りと思ったらじゅうべえママに先を越されたわ~~
楽しくておいしいオフ会だったのね~~
シャンママの両隣の方がわからないけど
これもいつも失礼しているからだわ~~と反省。
次回は絶対に参加します。
プーママとは前回もお会いしていないから残念だわ。
クイズ、全問正解のラムママは素晴らしい!!!
Commented by 奈々ママ at 2016-11-03 22:57 x
パリって言えば定番でもエッフェル塔が良いわよね〜。
いいな!いいな!
シャンママの両隣はまみたんさん(まみっちさん)とzuzuさんですよね。
プーママは今頃飛行機の中で映画鑑賞かしら?
それとももうねんねかな?
「フランスに行きたしと思えども,フランスは遠し」って
誰かが言ってたけど、いくら飛行機が便利になっても遠いわよね。
でも行きたいわ。
Commented by サリーママ at 2016-11-04 00:07 x
オフ会アップご苦労様(*^^*)
私の思考回路は止まったまま(^^;
なんだか調子が出なくて困ったものです(>_<)
このワンちゃん達、ハロウィンのコスプレで可愛かったわね。
私、ケーキセット食べたけど、家に帰ってしっかりと夕飯(パパが買ってきたお弁当)食べました(^^;
それからうん十年も前の写真、良く撮れてそうだから(^^;見せたのよ。
それにかなりピンボケだからね(笑)
色とりどりのエッフェル塔、可愛いわ♪
Commented by シャンディママ at 2016-11-04 08:40 x
じゅうべえママ、お早う。

ラムママ、凄いね。
まさか全部正解の人が出るとは思わなかったわ。
(^^)
もうすぐ日本に、って皆で待っていたけど、あっという間に帰っちゃったね。
cocoちゃん大喜びしたでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-04 08:44 x
チャーリーママ、お早うございます。

そうですね。
奈々ママが書いて下さっているけど、zuzuさんにはまだママも会っていませんものね。
私も帰国してからまだママにお会いしてないけれど、プーママにも会えずに残念でしたね。
亜由奈ちゃんパーティでお会いできるかな。
楽しみです。
ラムママ、大正解でした♪
Commented by もと at 2016-11-04 08:54 x
 お早う御座います。
楽しかったでしょうね。総勢11名の美女軍団は圧巻でしょうね~。
それにしても皆さん行動的です。なかなか県外までオフ会は行けませんよ。
それにしても皆さん健啖で。シャンママもケーキセットは諦めてもディナーはしっかり頂いて。読み進めていて吹き出しそうになりました。
私は大分食が細くなりました。私の肝臓がフォアグラになりそうなので。
でも食べられるウチが花ですよね。
山の家では昨夜から薪ストーブが稼働を始めました。薪の用意をしなくっちゃ。

Commented by シャンディママ at 2016-11-04 08:59 x
奈々ママ、お早うございます。

エッフェル塔のキーホルダーは定番のお土産だけど可愛いから、私も毎回買ってプレゼントしてました。
目立つので見つけやすいので、私自身も気に入ってます。
(^^)
そうですね、行きたいと思っていても、遠いですよね。
最近は特にね。
紅葉(黄葉)がまだ綺麗なんじゃないかな~。
Commented by ラムママ at 2016-11-04 10:49 x
おはよう〜
いまラムシャンとインフルエンザ注射接種してきて
PCタイム〜\(◎o◎)/!〜
全問正解ですか???
嬉しい〜
ありがとうございます〜

「信州名物」楽しみにしています〜😋
Commented by シャンディママ at 2016-11-04 16:02 x
もとさん、遅くなってごめんなさい。

そうなんです、美女軍団総勢12名(一人カメラマンしてたので)
圧巻だったと思いますよ。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、今回はパリから来てくれているプーママに会いに関西方面、千葉からと凄いですよね。
私も昨今体力不足で横浜が精いっぱいですよ。
私も食は細い方だけど、時には結構食べられてるかな。

もとさんは肉体労働がお山で多いし、フォアグラにはならないでしょ。
私は飲み過ぎでなっているかも。
(^^)
薪ストーブは暖かいようですね。
暖炉はカッチョいいけど、床暖も一緒でないとここは寒いでつ。

Commented by シャンディママ at 2016-11-04 16:06 x
ラムママ、今晩は。

今風邪が流行っているようだし、インフルさんならもっと大変。
私も予防注射しなくちゃだわ。

先程美味しい物を色々見繕ってクールで送ったので、お楽しみにね~。
おめでとう!!!
Commented by シャンディママ at 2016-11-04 17:14 x
サリーママ、今晩は。
順番を間違えてごめんなさい。
お買い物から帰ってバタバタしていて、私の思考回路も止まってしまってまつ。
トホホ

あのワンコたち、可愛かったね。
(^^)
そうなんだ、ママはあの後しっかりパパさんが買って来てくれたお弁当食べたのね。
お写真、いやいや、以前から秋田小町そのものと思っていたけれど、本当に美人さん。
モテモテで引く手あまただったでしょ。
エッフェル塔、どれも可愛くて、選ぶの難しかったわ。
Commented by はなぶさ at 2016-11-04 17:41 x
今日はそちらも快晴でしたか 朝晩は特に冷えますものね
暖炉のゆらぐ火と 床暖 そして ストーブも備えて暖かくされて何よりです

横浜での 大盛り上がりのオフ会楽しまれて何よりでした

そそっ 奈々ママさん お嬢様のご結婚おめでとうございました
お子さん方 みなさんご結婚されてよかったですねvvうらやましかぁ

ぷーままさんは パリで楽しかった日々を 思いだされていることでしょうね

ラムママさん 全問大正解おめでとうございました すばらしい感でした さすが

しゃんままさん まだまだ ご予定がおありのご様子 がんばってくださいね

こちらも 今日は 秋晴れで夫はチャリ組み立てて 調布の陶器市に出掛けました

わたしは ヨガ&お花市場など電ちゃりで巡ってきました

山梨のの とても大きな、ひゃくめ柿(渋い)10個ばかり買ってきて 干したりしました そちらは鳥さんがにぎやかのようで うらやましいです またね 御元気でね
Commented by シャンディママ at 2016-11-04 18:35 x
はなぶささん、今晩は。
こちらはやっぱり寒いです。
ストーブ買って正解でした。
(^^)
プーママは無事にパリに着いて、cocoちゃんとまったりしているようですよ。

はなぶささんも相変わらず、調布の陶器市にヨガにお花市場と楽しまれているようですね。
ひゃくめ柿は聞いた事無いです。
干し柿にすると美味しいのかな?

フィーダーはどちらも大賑わいです。
良いショットが撮れたら又載せますね。
知らない小鳥が来ていたら、又教えてね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-03 19:01 | シャンママ日記 | Comments(14)