悲しいお知らせ

皆さん、覚えているかしら。
パリの次女でワン友さんだったリサちゃんから、「むぅむぅちゃん」の訃報のメールが有りました。

↓お写真、これしかなくて
悲しいお知らせ_c0090198_18593055.jpg

以下、励まして下さった皆さんにもお伝え下さいとの事なので、そのまま載せますね。

悲しいお知らせなのですが、日曜日のお昼すぎに、むぅむぅが息を引き取りました。
最期はとてもつらそうでした。
最初のがん発見から5年。
がんばってくれました。

悲しいお知らせ_c0090198_190021.jpg

今は悲しい気持ちでいっぱいです。
精いっぱいやった、悔いなんてないって自分でも思うのに、後から後からもっとむぅむぅと一緒にいられることを私がなにか出来なかったんだって思いが押し寄せてくるばかり。
1日が長いです。

全くマメにご連絡差し上げられない私なのに久々にご連絡させていただくのがこんな悲しいお話で心苦しいです。
ごめんなさい。
闘病がはじまって5年、シャンママが一緒に泣いてくださったことや激励の言葉をかけてくださったこと、シャンママのブログ仲間のあたたかいメッセージはとても励みになりました。
ありがとうございます。

悲しいお知らせ_c0090198_18563695.jpg

泣いてばかりですが、それでも明日はやってくる。
いっぱい泣いて、むぅむぅは心に一緒に生きていくしかないですね。

本当は私からおひとりずつにご連絡差し上げるべきかとは思いますが、私への返信などでお忙しいところ煩わせるのもご迷惑かと思いますので、シャンパパはじめ、みなさまにも感謝の気持ちをシャンママから、機会がある時で結構ですのでお伝えいただけたらと図々しくも思っています。
もしお時間の許す時がありましたらよろしくお願いします。

また近況お知らせさせてくださいね。
シャンママもミラノまでお気軽に遊びにきてくださいね!

では、また。
   りさ

悲しいお知らせ_c0090198_18465616.jpg


9歳の時にすい臓がんがみつかり、3年生きられたら奇跡、と言われていたのに、その後リサちゃんたちは自分たちでガンに効きそうなサプリをそれは沢山買って飲ませたり、本当に頑張っていたんだよね。

だからむぅむぅちゃんもここまで頑張れた。
私もリサちゃんを見習って、シャンディの悪性メラノーマを奇跡と先生に言われる位頑張れたよ。
教えて貰ったサプリを早速沢山取り寄せてね。

悲しいお知らせ_c0090198_1850144.jpg

リサちゃん、大丈夫!
向こうでシャンディがちゃんとむぅむぅちゃんの面倒をみてくれてる筈。

頑張れリサちゃん。
きっと、むぅむぅちゃんは
「ママ、有難う!」
って、一杯一杯感謝してお空に旅立ったよ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by kimakkun at 2016-11-09 22:24
病と闘い、愛するワンコが旅たたれ寂しさや後悔や
今のお気持ち、同じ経験者ですので良くわかります。
少しずつお元気になってくださいね。
Commented by 奈々ママ at 2016-11-09 22:35 x
むぅむぅちゃん、覚えていますとも〜。
わんこが先に行っちゃうのは仕方がないことですが
でもやっぱり淋しいですね。
我が家にも高齢犬が居るので胸が痛いです。
むぅむぅちゃんもママさんに感謝してると思いますよ。
元気出して下さいね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-09 22:44 x
むぅむぅちゃん、もちろん覚えてるよ。
頑張ったね、お空で優しいシャン君が仲良くしてくれるから
何も心配することないよね。
むぅむぅちゃん、安らかに。
Commented by りさ at 2016-11-10 05:57 x
むぅむぅママのりさです。
シャンママ経由での皆様へのメッセージ。怠慢な私をお許しくださいね。
病気がわかった時や度重なる手術の時など、こちらで経験豊富な皆様からのアドバイス、激励、共感は本当に我が家の励みになりました。ありがとうございました。

kimakkunさま
ありがとうございます。泣いて私の人生が止まるわけではないですから、少しづつ少しづつむぅむぅのいない生活慣れていこうと思います。
奈々ママさま
むぅむぅのこと覚えていてくださってうれしいです。皆様のやさしいお言葉で元気がわいてきます。
じゅうべえママさま
むぅむぅのこと覚えてくださっているんですね!うれしいです!むぅむぅはおバカちゃんなのでちゃんと天国にたどり着けているか心配ですが、シャン君がお迎えに来てくれていたかもしれないですね。心配ないですね!おやさしい言葉ありがとうございます。

シャンママ
こんな風にコメント欄をたくさん使ってしまっていいのかしら。もしご迷惑ならおっしゃって下さいね!
Commented by rion0701 at 2016-11-10 06:29
むぅむぅちゃん、忘れる事なんてありませんよ。
りさちゃんにも道端で偶然お会い出来た事、今も
懐かしく思っています。私も可愛い我が子が亡く
して、悲しく辛い思いをしたので、りさちゃんの
気持ちが痛い程分かります。むぅむぅちゃんは、
いっぱいいっぱい愛されて、本当に幸せな時間を
沢山過ごせたと思います。きっとむぅむぅちゃん
シャンくんやお友達みんなが一緒に居てくれると
思います。
Commented by ラムママ at 2016-11-10 08:26 x
おはようございます〜
むぅむぅちゃんの訃報に、かわいいむぅむぅちゃんの姿が
重なって、(;_;)/~~~
りささんが、色々勉強なさって、サプリをあげていたこと
愛情たっぷりに看病なさっていたこと〜等など
きっと、ありがとうと言って、シャン君のいるお空へ
旅立っていったのだと思います。
ご冥福をお祈りしますm(_ _;)m

そして、りささんがむぅむぅちゃんにしてあげたこと
の何分の一かもしれないかもしれないけれど
私もラムにしてあげようと思っています。


Commented by サリーママ at 2016-11-10 09:51 x
むぅむぅちゃん、病気にはなってしまったけど、
ご家族の大きな愛に包まれて幸せな生涯でしたね。
りささんもご家族様もとてもお辛いと思いますが、
どうぞお身体ご自愛下さいね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-10 09:58 x
皆さんへ
暖かいメッセージを有難う。
朝から読んで涙・・・涙です。

リサちゃんへ
お返事を皆さんにご丁寧に有難う。
勿論大歓迎だし、私も嬉しく涙しながら読ませて貰っているよ。
頑張ってね。
シャンディが居るからむぅむぅちゃんは大丈夫!
二人ともすっかり元気になって、一緒にお空から見ているんじゃないかな。
(^-^)
お互いにもう泣かないようにしようね。
Commented by yukoayumira at 2016-11-10 16:17
むぅむぅちゃん・・覚えてますよ
ママさんが何種類ものサプリを調合し頑張ってましたよね
だから三年と言われながら五年も頑張れたのだと思います
むぅむぅちゃんもママさんもお疲れさまでした
シャン君と・・痛みのないお空の上で遊んでると思います。。
Commented by プ~ママ at 2016-11-10 17:48 x
シャンママ、おはよう

悲しいお知らせを読んで泣きました
むぅむぅちゃんを見かけたのは、リサちゃんがお散歩している所を偶然にバスの中からでした 今でも鮮明に覚えているわ
悲しいです
Commented by シャンディママ at 2016-11-10 18:11 x
皆さんへ

皆さん、むぅむぅちゃんの事、覚えていてくれて有難う。
リサちゃんのメールのコピーをここでついつい何度も読んでは涙してます。
会った事が有ったり、プーママのように見かけた方には更に切ないよね。
Commented by りさ at 2016-11-10 20:53 x
rion0701さま
むぅむぅのことも私のこともおぼえていてくださっていてうれしいです。そうですね。シャン君にたくさんお友だちを紹介してもらって元気いっぱい走り回ってるんだと楽しいことを考えないと。ありがとうございます。

ラムママさま
かなしい気持ちに寄り添っていただいてありがとうございます。ラムちゃんも愛につつまれ幸せわんこですね。ラムママさんがラムちゃんにしてあげていること、私の何分の一なんてことないと思いますよ!愛を受けたわんこはみんな幸せ者です!

サリーママさま
私たちはむぅむぅに幸せをたくさんたくさんもらったけど、むぅむぅも幸せだったかなぁとネガティヴなことばかりに思いがゆくので、こうして「幸せだったよ」と聞くととても癒されます。ありがとうございます。
Commented by りさ at 2016-11-10 21:02 x
yukoayumiraさま
むぅむぅのこと覚えていてくださってありがとうございます。最期はとても辛そうだったので、今は痛みもなく遊んでいるんですよね。最期は歩くこともできなかったので、元気になってしんどさから解放されていると思ってあげないと。やさしい言葉!ありがとうございます。

プーママ
こうして一緒に泣いてくださる方がいると思うと本当に心が強くなります。ありがとう。プーちゃんもシャン君もむぅむぅもおいしいものたくさん食べて、走り回ってるといいですね。

シャンママ
亡くなったあとも、こうしてシャンママとみなさんに励ましていただき感激です。
むぅむぅやみんなは今とっても元気で楽しくやっているんだと考えて笑顔になります!
さみしいニュースでブログのスペースにおじゃまして申し訳ない気持ちですが、みなさんの励ましと共感は元気になる魔法の薬ですね。
ありがとうございました!
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 09:08 x
リサちゃん、お早う。

皆さんにお返事有難う。
↑ラムママもリサちゃんのコメントに感涙しているよ。

ワンコの事はワンコ友が一番分かり合えると思うの。
これからも遠慮しないで、いつでもコメントやメールしてね。
何時まで経っても、滅多に会えなくても、リサちゃんは家の次女に変わりないんだからね。
あゆみちゃんは又、お正月に東京の家に家族で遊びに来てくれるようだし、パリの娘たちが一杯いてくれて、私たちも楽しいわ。
Commented by パルママ at 2016-11-11 21:13 x
むぅむぅちゃん!とうとうシャンくんやパルのところにいっちゃったのね・・・・
寂しい~~かなしい~~
あんなに小さい身体なのに、その存在感は、すごいものね・・・・
むぅむぅちゃんのママ~~いっぱいいっぱい涙ながしても大丈夫!愛してるんだもの、悲しいのが当たり前だもの。
わたしなんて、パルがなくなって5年近くたつのに、あの日のことが、あの最後の時のことがついさっきのことのように思い出されて、涙涙・・・なの。レイやナミがいてても、やっぱりパルはパルだから・・・・頭でわかってても、悲しいものは、かなしいものね・・・むぅむぅちゃんを抱っこしてみたかったわ~~~
Commented by シャンディママ at 2016-11-12 07:47 x
パルママ、本当に悲しいよね。
でも、今頃はパルちゃんやシャンディと楽しく元気にやっているんじゃないかな。
そうなのよね、あんなに小さいのに存在感、どの子も有ったよね。
パルちゃんがいなくなってもう5年も経つのね。
シャンディだって3年だもの、信じられない。
そうそう、ブランディがいてもシャンディはシャンディ。
やっぱり寂しいけど、楽しい思い出を一杯貰ったから、笑顔でいて上げなくちゃね。
むぅむぅちゃんに、私ももう一度会いたかったなぁ。
Commented by りさ at 2016-11-14 04:25 x
パルママさま
むぅむぅのこと、覚えていてくださって、またこうして悲しんでくださって、かなしいことなのに心があたたかくなります。ありがとうございます。確かに、存在感はすごいですよね。むぅむぅがいないだけで家ががらーんと広く感じます。
ちょうど今日で1週間。まだまだ泣いちゃう私ですが、パルママさんのやさしいアドバイス通り泣きたいだけ泣きますね!
シャンママ
今はまだ道ですれ違うわんちゃんを見るのもつらくて、他のわんちゃんをなでる気にはなれません...。でも、今度、日本でブランディくんを見たら懐かしさでいっぱいになってぎゅうぎゅう抱きしめちゃうかもですね。
ここのコメント欄のおかげで前を向けるようになって来ました。未熟者の次女ですが、これからもよろしくお願いしますね!
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 09:08 x
リサちゃん、そうよね。
私も一代目サニーを亡くした時には全く同じだったよ。
それでシャンディが6歳過ぎた頃にブランディを迎えたんだよね。
ブランディが居てくれたから随分慰められたし、シャンディが何と言っても最後にキラキラを見せてくれたから立ち直れていると思う。

辛い時には時々ここにカキコミにおいでね。
皆が付いているよ♪
来年は是非、ブランディにも会いに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-09 19:03 | シャンママ日記 | Comments(18)