断捨離&湯たんぽ♪

明後日25日に貸しているマンションの期間満了。
なので26日には室内の様子を見る為に10年ぶりに我が家に足を踏み入れる予定。
(^^)
一体どういう状態になっているのか、ちょっと不安~。

それに伴ってリフォームの方も考えないとなんだけど、その前に今の借りているここのマンションに比べて大分狭くなるので、ボチボチ断捨離しなくちゃ。

と、まずは本棚から読み終わった本を整理し
↓ブックオフに持って行く事にしたの
断捨離&湯たんぽ♪_c0090198_1932134.jpg

あれもダメ、これも・・・と避けていたら、処分するのは、ほんの10数冊になっちゃった。
殆どが文庫本だけど、これで千円ちょっと。
(>_<)

↓待っている間に買った本
断捨離&湯たんぽ♪_c0090198_1961280.jpg

これで600円ほど。
差し引き400円位?
ま、捨てるよりはいいよね。

いつもは読み終わった本は友達に上げたり、姉に送って上げたりしたんだけど、本は好みが有るからね。
上げても要らないのも有ったり受け渡しも面倒なので、今回は売る事にしたの。
(*^^)v

↓シャンパパは読み終わった本をいつもアメリカの妹たちに送っているんだけど
断捨離&湯たんぽ♪_c0090198_1944581.jpg

印刷物扱いにしても毎回結構高いのよね。
船便でいいのにね。
(-.-)

そんなこんなでボチボチ断捨離してます。
難関はクローゼットね。

断捨離&湯たんぽ♪_c0090198_19475252.jpg

さてさて、話は変わって
寒い冬には以前はふとん乾燥機を使っていたんだけど、去年鎌倉のYちゃんが
「湯たんぽいいよ~。
何より安いし、今のは軽くて安全だし最高よ。」
と言うので、去年買って毎日愛用中。

↓確か1,000円位
断捨離&湯たんぽ♪_c0090198_19544659.jpg

これ、いいね♪

シャンパパは
「ボクの湯たんぽはブランディ。」
と言ってますが。
(*^^)v
↓「何か言った~?」
断捨離&湯たんぽ♪_c0090198_19555653.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by み~な at 2017-01-23 21:26 x
少しずつ私も断捨離してまする~😁
でも本は、忘れてた❗かなり処分できそう

パパさんは風邪よくなったのね。
2月末までは、インフルエンザも注意だそうです
気をつけてね
湯たんぽ、懐かしいね。足元からポカポカで暖まるものね
私は電気敷毛布をタイマーセットして寝てますよ~
ブランディーに暖めてもらうのもいいなあ~
Commented by シャンディママ at 2017-01-23 21:38 x
みーな、今晩は。
みーなも断捨離しているのね。
本はあっという間に山になって、誰かに上げようと思いつつ溜まるのよね。

みーなは敷毛布なのね。
でも、一番は「ブランディ湯たんぽ」かもね。
(^^)
有難う。
シャンパパはもう殆ど大丈夫です。
私たちも気をつけようね。
Commented by むーちー at 2017-01-23 21:51 x
クローゼットの整理。。。
私が10kg痩せていたら、お手伝い(拾いに)行くのだけど〜。笑
湯たんぽ、私も愛用しています!
オススメは、fashyです♪あゆなちゃんにもプレゼントしたんです。
今度、シャンパパ&ママにもプレゼントしますね。
まだまだ寒い日が続くようなので、どうぞご自愛ください。
Commented by シャンディママ at 2017-01-23 22:01 x
むーちーママ、今晩は。
>私が10kg痩せていたら、お手伝い(拾いに)行くのだけど〜。笑
えっ?
ママは痩せてるじゃん。
(^^)
いつもお洋服は捨てるのは勿体ないと思いつつ、誰かに上げるとなると躊躇して、結局は捨ててるわ。

ママも湯たんぽ派なのね。
シャンパパは暑がりだからブランディ湯たんぽで十分なようだし、私はこれで満足中。
蓼科には布団乾燥機が有るしね。
ママんちは足元には沢山の湯たんぽシーチャンズもいていいわね。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-23 23:33 x
10年ぶりかー。
ドキドキする!って、私がドキドキしても仕方ないけど(笑)。
断捨離、やり出すと案外ハマる(笑)
私も、今日は、シューズクローゼットとか食器棚の中とかを
ちょこっと断捨離したよ。
ただ、困るのは、捨てたら新しいのが欲しくなるってこと〜。
それじゃダメなんだよねー、と言い聞かせてるww
Commented by ごんまま at 2017-01-24 07:04 x
おはようございます
我が家はそこらじゅう断捨離候補の品だらけ
大掃除する度にゴミ袋が一杯になる
なのにそれでもスッキリしないのです
生活感溢れる我が家が泣けてきます

湯たんぽ母の温もりイメージです
小さい頃母と寝ていた頃をなんと無く思い出しました
帰りたくなりました
Commented by シャンディママ at 2017-01-24 10:48 x
じゅうべえママ、お早う。
そうなのよね。
断捨離もエイヤッっと捨ててしまえばかなりすっきりして、ハマるかもね。
でも、その通り!
スッキリしたら又新しいのが欲しくなるんだよね。
(*^^)v
さて、10年ぶりの我が家、どんな事になっているやら。
明後日行く予定だけど、ドキドキ~。
Commented by シャンディママ at 2017-01-24 11:00 x
ごんママ、お早う。

我が家は一見綺麗だけと、クローゼット開けたら大変!
(/o\)
生活感は無理やり閉じ込めるか、出たままかのどっちかよね。
ママは綺麗好きだから、きっといつもキチンとしてる筈。

>湯たんぽ母の温もりイメージです
いいね、お母様が聞いたら喜ぶね。
Commented by ラムママ at 2017-01-24 14:09 x
こんにちは〜

10年ぶりのお家〜本当にドキドキですね〜

湯たんぽ〜私もラム湯たんぽで充分満足しています〜
湯たんぽも進化してますね☆
Commented by シャンディママ at 2017-01-24 15:30 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ、どういう事になっているのかちょっと心配。
住むならフルリフォームになるので大丈夫といえば大丈夫なんだけどね。

ラムちゃん湯たんぽ、超可愛いからこれに勝るものは無いわね。
(^^)
そそっ、ブリキの湯たんぽなんてもう誰も知らないでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2017-01-24 15:52 x
湯たんぽ、前の冬は結構使ったけど、この冬はまだ一度も使ってないわ。
かりんの為にドアオープンで弱めのエアコン入れてて、私もその恩恵にあずかってます。
3~4年ぐらい前に本やCDをたくさん断捨離、ブックオフで取りに来てくれて
、結構な金額が後から振り込まれてきたわ。
また整理しないと・・。
かりんはワンコ湯たんぽには絶対になってくれないわ(T_T)
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 16:12
断捨離の節は捨てる前に写真で見せてからにして(笑)あ、、服はサイズ表記もね(爆)

で、、いよいよ明後日前のマンションに足を踏み入れるのね~
何だか私もドキドキなんだけど~~
お庭もどうなってるだろうね??
Commented by yukoayumira at 2017-01-24 16:16
そうそう・・↓の子
あゆなにも似てるけど目つきは美蘭にも似てますね!
飼っちゃって!!(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-01-24 19:12 x
サリーママ、今晩は。
そうなんだ、かりんちゃんの為に弱めにエアコンつけているのね。
我が家はマンションの中階のせいか
(廊下とか共有部分は暖房入りだし)
全然寒くないのよね。
なので暖房は殆ど要らない位だから、ベッドの湯たんぽでOK。
それだけは経済的。
(*^^)v
かりんちゃんは湯たんぽになってくれないのね。


ブックオフ・・・そうなんだ。
きっと人気の新刊とかが多かったんじゃないかな。
私の本はあまり売れないのばっかだったのかも~。
Commented by シャンディママ at 2017-01-24 19:58 x
yukoさん、今晩は。
了解!
家具とかも捨てる前に相談するわね。
洋服は好みが有るからね、返品されても困るし~。
(≧m≦)
いよいよ明日見てくるわ。
お庭もどうなっているかな。
植えたレモンの木も大木になっていると思うし、お手入れしてくれていたかどうか。

↓の子、亜由奈ちゃんとミラちゃんを混ぜたみたいだよね。
先日は美蘭ちゃんソックリの子も居たりで、あゆみらちゃんが巷で流行ってるんじゃない~?
(^^)
それにしても高いよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-23 19:58 | シャンママ日記 | Comments(15)