シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v

シャンパパはお昼前から一人で元気に長い散歩に・・。

今日は
↓まずは「岡本公園民家園」に
ラインで写真を送って来たわ。
シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_19351768.jpg

シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_19354537.jpg

シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_1936458.jpg

シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_19361731.jpg

シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_19363529.jpg

さて、↑この雛段飾りの写真を見て一句
(又始まった。笑)
        ひな人形 わらべの笑顔 幾年も

シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_1936475.jpg

シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_1937237.jpg

その後は二子玉でアクション映画を観て、帰りに本屋でシャンパパが読んで号泣したという
↓日本語版の本を買って来てくれたわ
(映画になったみたい)
シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_19575495.jpg

でもって、ブランディはというと、パパがお散歩に連れてってくれた後は
↓あっちでゴロリン
シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_2044159.jpg

↓こっちでゴロリン
シャンパパは2万歩、ママは引き籠りの一日 (*^^)v_c0090198_2051824.jpg

ママは今日は家から一歩も出ず!
(*^^)v
それでも、今日も少しだけど要らない寝具を断捨離したりの結構忙しい一日でした。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2017-02-26 22:20
毎日毎日・・パパ凄いねー
こんなに歩いたらスリムになってるのでしょうね
それに何に驚くって「道」がわかってるって事よー
車ならナビがあるけど、、
ママの俳句も凄いわー
あの先生に評価してもらってみたら?(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-02-26 22:57 x
yukoさん、今晩は。

シャンパパ、今日は2万歩だって!
\(◎o◎)/!
糖尿病の先生に相当脅されたんじゃないかな。
その割には体重が減らないのよね。
そそっ、そうなのよ~。
何より私も方向音痴だから感心してるのよ。
東京中、いやパリもロンドンもカーナビ無しでタクシードライバーになれるよ、ホント。
(*^^)v
あの先生にかかったら、きっともう自殺してるわさ。
そうそう、ルビィちゃんのパパが、あの先生に俳句を教わっていたんだって。

Commented at 2017-02-27 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サリーママ at 2017-02-27 09:40 x
おはよう♪
パパさん、頑張って歩いてますね(^^)v
ママは昨日はお片付け頑張ったのね。
私はトリミングに~(笑)
今日は1年振りのお友達とランチです♪
行ってきま~す(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-02-27 10:54 x
カギコメさんへ

初めまして。
嬉しいコメントを有難うございます。
シャンパパに読んで上げたら喜んでました。
ブログを長年書いていますが、時々
「もう止めようかな。」
って思うけど、たまに頂くこういうコメントにも励まされて何とか続いてます。
(*^^)v
3歳のシーちゃんが居るんですね。
お写真たけでも見たいです♪
又、是非、今度は公開コメントをお待ちしていま~す。
Commented by シャンディママ at 2017-02-27 11:02 x
サリーママ、こんにちは。

そうなの。
シャンパパは先生に毎日1万歩歩くように言われたようで、頑張ってますよ。
今日はお天気がちょっとだけど、連日お散歩日和だったし、これからは桜も咲き始めるし、やるときはやる(やり過ぎる)タイプだから、これなら効果も出てくるかな。
(^^)
ママは昨日トリミングで
(≧m≦)ぷっ!
綺麗になって、今日は美味しいランチをお友達となのね。
いいなぁ。
私は今日も多分引き籠りだな。
グスッ。
Commented by 奈々ママ at 2017-02-27 11:11 x
シャンママ、おはよう〜〜。
今日は曇りだけど、シャンパパさんのウォーキングは続くのかな?
わんこ達の散歩に行かなくちゃいけないけど、寒くて躊躇しています。
本屋さん、外人さんがわざわざ日本語に翻訳してある本を買ってびっくりしたんじゃない?
笑えるね。
私も今日は引きこもりだわ〜。
Commented by もと at 2017-02-27 13:03 x
 シャンパパ、相変わらず凄いですね。2万歩はなかなか出来ません。
膝さえ痛めなければね。痩せるためには、運動+多少は澱粉を減らさないとなかなかです。
写真が春らしくなりましたね。
 シャンママは引き籠もり?外に出て陽にも当たらなければ身体に毒です。
今回の俳句も綺麗で良いと思うけどなあ。
Commented by シャンディママ at 2017-02-27 14:42 x
奈々ママ、こんにちは。

今日はシャンパパは病院にお薬を頂きに。
今、ブランディのお散歩に行ったけど、これから又ウォーキングに行くかもね。
>外人さんがわざわざ日本語に翻訳してある本を買ってびっくりしたんじゃない?
家内が日本人でと言ったと思う。


私も今日も引き籠って、アカデミー賞観てました。
最後がビックリぽんでしたね~。
\(◎o◎)/!


Commented by ラムママ at 2017-02-27 14:46 x
こんにちは〜
パパさん、スゴイわ〜\(◎o◎)/!
私は今日は8000歩(-_-;)

ママ、引きこもって、断捨離〜
ブちゃん監督、ネンネしながら監督ね☆
Commented by シャンディママ at 2017-02-27 15:12 x
もとさん、こんにちは。

ダイエットと運動の関係、難しいですね。
痩せないのは本人は食べてない積りでも、カロリー的に歩いた位では中々体重は減っていかないのかも。
何と言っても大食漢のアメリカンだものね。
(*^^)v
私の方は今日も引き籠りです。
お疲れモードで中々毎日はシャンパパに付き合えません。

>今回の俳句も綺麗で良いと思うけどなあ
そういわれると毎日書きたくなっちゃいまつ。
(≧m≦)ぷっ!



Commented by シャンディママ at 2017-02-27 17:30 x
ラムママ、今晩は。

ママも8000歩はすごい!
最近、皆さんも頑張っているよね。
私は今日も引きこもり、ブーたんは今日もねんねしながら監督さんでした。
(^-^)
Commented at 2017-02-27 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by み~な at 2017-02-27 19:38 x
パパさんの2万歩、ドヒャーですね
絶対私は無理ですね~
パパさんは偉いね~感心しちゃうな~

私は、気分いい時の歩数は、軽い感じですが、
そういう時ばかりでないから、私も今日は家でした。
ママと違うのは、だらだらの1日でした。
明日は久々の血液検査や軽い検査日なのに。

この頃は、出不精かもですよ。映画行かないとね😁😁
Commented by シャンディママ at 2017-02-27 20:39 x
カギコメさんへ

メールにお返事書いて送りました。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-02-27 20:45 x
みーな、今晩は。

そうなのよ。
シャンパパは始めたら止まらないのよね。
でも、今日は色々用事でウォーキングはお休みに。
たまには休まないとね。
みーなも今日は一日お家だったのね。
私も今日はダラダラだったわ。
(*^^)v
明日は検査日なのね。
先日もだったよね?
映画も行き出すと次々に観たくなるわよね。
みーなはいつも私たちより前に次々に見に行ってるし、出不精とは思えないけどね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-26 20:46 | シャンママ日記 | Comments(16)