今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で

今日は、先日背中に出来た良性の腫瘍(原因は細菌らしい)を手術したシャンパパの抜糸の日で、無事終了。

↓ブランディはいつものように近所をお散歩し

今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_1944404.jpg

病院から帰ったシャンパパと、今日はかおりちゃんちの「マオちゃん」の5歳のお誕生日なので、先日シャンパパが買って来たプレゼントを二人でラッピングし、届けに行って来たの。

プレゼントは↓これね
今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_19515526.jpg

二つ有るのは、一つは先日のバレンタインデーにマオちゃん(かおりちゃん)から頂いたプレゼントのお返し(ホワイトデーの先渡し 笑)だって。

今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_19523677.jpg

↓さて、プレゼントは何かというと、これね
今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_19534895.jpg

   英語本 ママはにっこり マオしょぼん

シャンパパってば、すっかり「教育じぃじ」で。
マオちゃんに読んで上げようと楽しみにして行ったのに、マオちゃんが全然見てくれなくて、シャンパパがっくり。
(≧m≦)ぷっ!

でもね、↓こっちの本は大喜びだったよ
今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_20115086.jpg

とはいえ、帰りの車の中で
「マオは頭がいいから、きっとすぐにあの英語の本も読めるようになると思う。」
だって。

↓かおりちゃんちのお雛様
今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_20151791.jpg

今日はブランディも連れてマオちゃんにプレゼントを届けに行っただけなんだけど、ソラちゃんママは近くに住んで居るので、車でビュンと参加。

一緒にお茶だけ頂いて、一緒にすぐに帰ったんだけど
↓ブランディにもちょっと早い誕生日祝いのお花を頂きました
今日はかおりちゃんちの「マオ」ちゃんのお誕生日で_c0090198_2020556.jpg

マオちゃん、5歳のお誕生おめでとう!
そして、ソラちゃんママ、お花を有難う!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-02-28 20:32 x
懐かしい本を見たわ〜。
家の子が小さいときよく似た本を持ってたわ。
これで数字やアルファベットを覚えたのよ。
4歳までアメリカで幼稚園にも通ってたからね。
絵が可愛いからマオちゃんならすぐに興味を持って覚えられるわね。
シャンパパは教育パパだったのか〜な今日のブログでしたね。
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 21:58
かおりちゃんはお近くにお住まいなんですね~?
して空ちゃんママもそのお近くに?
かなりの高級住宅街なんでしょうね(爆)
空ちゃんママさんのお名前を拝見するといつも思い出すのは一年前 ブちゃんの誕生会で上様が今まで生きて来て出会った人の中であんなに上品な人見た事無い。。って言葉(爆)
そりゃそうだよね 毎日下品な妻見てるから(笑)
Commented by ごんまま at 2017-02-28 21:59 x
もう5歳なんですね 早いな
それにしてもすっかりおじいちゃまとおばあちゃまですね
マオちゃん幸せだな〜
シャンパパおじいちゃまに英会話して頂けたら最高
かおりちゃんにとっても最高の先生ですね

シャンママお孫さんは何人になりました?
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 22:01
孫の笑み 見たくて行くも 撃沈で

(爆)!
Commented by シャンディママ at 2017-02-28 22:52 x
奈々ママ、今晩は。

そうでしょ?
アメリカではとてもポピュラーな幼児用の本らしいですね。
マオちゃんはまだ5歳だものね。
英語の本にはちょっと困っちゃったみたい。
(*^^)v
シャンパパは孫がいたら、きっと教育じぃじでしたね。
マオちゃんが可愛くてしょうがないみたい。
Commented by シャンディママ at 2017-02-28 22:59 x
yukoさん、今晩は。

かおりちゃんとソラちゃんママはお互いに近くに住んでるのよね。
パリから帰ってお互いに知らずにだったから、やっぱりご縁だわね。
でもって、我が家からはそのお二人のとこまで車で45分位かかるかな。
そそっ、上様のお言葉、私も覚えているわ。
5日にはソラちゃんママも午後5時頃にちょっと寄りたいと言ってたから、yukoさんたちにお時間が有ったら、そのお上品マダムに再会出来るわよ。
(^^)

>毎日下品な妻見てるから(笑
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ソラちゃんママは特別よ。
Commented by シャンディママ at 2017-02-28 23:09 x
ごんママ、今晩は。

本当に月日の経つのは早いよね。
湯布院でまだ独身のかおりちゃんに会っているんだものね。
マオちゃんはもう5歳よ。
孫は大分増えたわね。
かおりちゃんは末っ子だけど、まだ孫、増えるかな~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-02-28 23:12 x
yukoさん、いいねいいね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホント、その通りよ~。
川柳名人だね♪
Commented by サリーママ at 2017-02-28 23:16 x
マオちゃん、可愛いわね(^^)v
もう5歳になるんだわね~(@_@)
それにしてもシャンパパさん、マオちゃんが可愛くってしょうがないのね。
可愛い絵本ね。私にも良さそうな絵本だわ(笑)
お雛様も素敵ね。
Commented by シャンディママ at 2017-02-28 23:25 x
サリーママ、今晩は。

可愛いよね。
もう5歳なんて信じられないわ。
そうなの、シャンパパは賢いマオちゃんが可愛くてしょうがないみたい。
「ちょっと教えたら、マオだったらすぐに英語も覚えられる」
だって。
(^^)

>可愛い絵本ね。私にも良さそうな絵本だわ(笑)
ママのお誕生日に同じのプレゼントしましょうか?
(≧m≦)
お雛様もステキでした。
Commented by かおり at 2017-02-28 23:32 x
今日はありがとうございました♡
思わぬ集合になり緊張しましたが、嬉しかったです。
そして、シャイな娘が期待に応えられなくてすみません(汗)久しぶり会うと恥ずかしくて、自己表現が上手くできなくなってしまうんですよねー(困)
でも、やっぱりアレはお気に入りで、ベットにも前回のと一緒にルンルンで持ってきましたよ♪本当に素敵なプレゼントをありがとうございました(^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-03-01 07:52 x
かおりちゃん、お早う。

マオちゃんの5歳のお誕生日おめでとう!!!
突然の成り行きで押しかけちゃってごめんね。
マオちゃんが去年上げた11匹の猫の絵本がお気に入りと聞いて、シャンパパがお誕生日プレゼントにとすぐに買いに飛んで行ったんだけど、英語の本まで3冊も買って来てビックリよ。
5歳から勉強したら絶対に英語が出来るようになるっていうの。
(^^)
ママとパパで英語の本も好きになるように頑張ってね~。
猫ちゃんの方は自分でちゃんと読めていたね。
さすがね!
Commented by zuzu at 2017-03-01 14:05 x
まおちゃん、もう5歳なのね!
お姉さんになったし しっかりもののママ似なんでしょうね!
Dr.スース、私も懐かしいです。やっぱりアメリカ人のお友達にもらいました。
これからの子ども達は皆英語が話せるのがあたりまえになるのかな…

そして…シャンママ❤2月も毎日ブログ更新おめでとうー♫
話題豊富ですごいわ!
Commented by シャンディママ at 2017-03-01 14:48 x
zuzuさん、こんにちは。

ホントにね。
赤ちゃんでパリに来たマオちゃんが5歳なんてね。
てな話題もソラちゃんママたちと出たりして。

お~、zuzuさんもDr.スースの本で英語を勉強したの?
あ、息子さん用か?
(*^^)v
ホントホント、今は小学校から英語の授業が有るようだし、その前に習ってる子多いらしいから、将来は英語ペラペラが当たり前になるかもね。
いいね。

>シャンママ❤2月も毎日ブログ更新おめでとうー♫
ホントよね。
自分でビックリしてる。
一日お休みするとズルズル・・・もう止めた~!
ってなりそうで。
ブランディが元気でいる内は、何とか頑張ろうかなと思ってる。
話題は、実は引き籠ってると困るんだわさ。
話題作りに遊びに来てなのよ。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2017-03-01 18:33 x
こんばんは〜

マオちゃん5歳のお誕生日、おめでとうございます〜
絵本もただの絵本じゃないところが
\(◎o◎)/!
でも、絵本て、見てるだけでホッコリ〜
読み聞かせしてる、かおりちゃんママの優しいお顔
想像中〜
Commented by シャンディママ at 2017-03-01 19:00 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ。
この「11匹のねこ」シリーズ、知ってる?
私は蓼科の美術館で知ったんだけど、テレビアニメにもなっていたようね。
マオちゃんが前にプレゼントしたのを幼稚園に持って行って、皆で大笑いしながら読む(先生)らしいよ。
それがね、ねこたちが今回はクジラを食べちゃったりするのよ。
最近の絵本は昔と大違いのが受けるんだね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-02-28 20:24 | シャンママ日記 | Comments(16)