今日のお散歩で一句

今日は少し肌寒かったものの素晴らしいお天気で、ワンコのお散歩には最適でしたね。

今日のお散歩で一句_c0090198_2124392.jpg

今日のお散歩で一句_c0090198_2131359.jpg

今日のお散歩で一句_c0090198_2133173.jpg

今日のお散歩で一句_c0090198_2142333.jpg

さて、↑これらの写真を見て一句
(またかよ、オイオイ!)
  風光る いつものカシャ! さくら道

えっ?
コメントの仕様が無い~?
(≧m≦)ぷっ!

今日のお散歩で一句_c0090198_21101333.gif

さて、明日は最後のリフォームの打ち合わせです。
今回はすっかり汚れて(掃除では無理)しまった全室のクローゼットの扉の塗装をし直せるか、塗装業者も入れての話し合いです。
これが出来なかった場合には総交換となり、更に数十万円の差が。
(ノД`)・゜・。
(前回は別の業者が無理と言ったのだけど、他では出来るかもとの事で)

それやこれやで、週末までに三社の再見積もりが上がる予定で、取敢えず業者を決める積り。
中旬までには何が何でも目途を付けなくちゃです。
あ~、しんど・・・。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2017-03-09 23:29
>これが出来なかった場合には総交換となり、更に数十万円の差が。
もうあの桁のリフォームなら今更数十万円なんて屁でもないんじゃない?(爆)
そうそう何度もする事じゃないから~(笑)
しかしさぁ・・10年弱でそんなに汚れちゃうもんなの?!どんな使い方だったんだろうね
うちは買った時すでに30年物(爆)だったけど建具類は逆に建具屋さんがこのままの方がいいと言ったくらいだよ、、
Commented by シャンディママ at 2017-03-10 08:35 x
yukoさん、お早う。

それがね、信じられない人が居るんだよ。
トイレなんて便座が赤くなってて、どうすればそうなるのか分からないよ。
交換はするけど、作業中の人が使うと思ってそれはゴシゴシ掃除したけど取れない!
クローゼットの扉もどれも汚くて、これも特殊掃除でも取れないって。
それもこれもで殆ど全部交換。
30年使っててもこうまではならないでしょ、日頃の手入れ次第でこの差になるんだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-10 10:30 x
いいねー、今日の一句!
yukoさんといい、歌を詠むなんて、日本人だねー。
想定外のリフォームになっちゃうんだね。
プロの掃除で無理なくらいって、どんだけ〜。。。
Commented by サリーママ at 2017-03-10 11:53 x
リフォームも何かと大変なんだわね。
それにしても3ヶ月も掛かるんだわね~(@_@)
でも新築同様になるんだもの楽しみね。
ママの句を読んで、カメラ構えている素敵なママが浮かんで来たわ(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-03-10 18:24 x
じゅうべえママ、今晩は。

今日も一日リフォームの相談で潰れたわ。
有難う。
歌を詠むなんておこがましいから、今度は「ワンコ川柳」にしようかな。
(^^)
プロでも取れない汚れって有るんだよ。
帰国したらリフォームの積りは有ったけど、ここまでとは思わなかった。
トホホなの。
Commented by シャンディママ at 2017-03-10 18:27 x
サリーママ、こんなにリフォームが大変とは思って無かった。
予算もね。
新築同様って簡単じゃないわ。
今日もやっぱり使えるものは・・・とかね。

俳句、褒めてくれて有難う。
一句書いたらシーンとしちゃったみたいだけど。
(>_<)
Commented by ごんまま at 2017-03-10 20:09 x
こんばんはー お散歩が楽しい季節がやって来ますね
我が家はパパの係なので行ってもらってます
夜の散歩は車で行って遠くの公園までいくのが
こてつのマイブーム!なので週に2日はお酒も飲まないパパです

蓼科も東京もこだわりの豪邸で
体も時間も2人分必要になりそうですね
身体だけなら手伝いたいわ〜
Commented by ごんまま at 2017-03-10 20:12 x
あぁ〜いけね〜
川柳スルーしたつもりは無かったのよ
最近は流行りですよね
私も一句・・・・・・
いや〜思い浮かびません 💦
Commented by シャンディママ at 2017-03-10 21:58 x
ごんママ、今晩は。

パパさん、偉いね。
こてつちゃんの為に週に2回禁酒?
(^^)
>体も時間も2人分必要になりそうですね
時間は幾らでも有るんだけど、体とお金がね。
(≧m≦)ぷっ!
俳句も川柳もやってみると難しいよね。
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるかな。
ママも一緒にトライしよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-03-09 21:21 | ブランディ | Comments(9)