谷中散策「最終篇」

長くなったので、本日二度目の投稿「最終篇」です。

谷中霊園の後は
↓ここへ

館内は撮影禁止なので
↓室外のみの写真

そして
↓「夕焼けだんだん」へ

↓ここから夕焼けが綺麗に見えるらしいよ。
見てみたいね。

両側に可愛いお土産店が並んでいて楽しいの。

こうして根津・谷中の散策は終わり、万歩計を見たら約1万歩でした。
(^_^)v

それにしても、最近は外国人観光客に東京の下町が大人気と聞いたけど本当なのね。
日本というと、以前は「京都・フジヤマ」だったけど、昨今では地方の何気ない村にも観光客が行くとか。
嬉しい事かもですね。

さてさて、この後は新宿で一緒にディナー。
というか、又も飲み会♪

こうして楽しい下町散策が終わりました。
楽しかった&美味しかった!

今回も私たちの為に色々下調べまでして下さったアニーパパ、そしてママに感謝感謝です。
本当に有難うございました!!!
又宜しくね~♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2017-03-31 21:06 x
良く歩きましたね。
この辺りは谷根千(やねせん)と言って下谷、根津、千駄木を
散策するのが数年前から人気らしいわ。
私は上野公園から下谷に向かって歩くコースを歩いてみました。
下谷墓地も有名人のお墓が多くて、暗い感じじゃないからいいけど
暗くなるとちょっと怖いかも〜〜。
でも夕焼け段々は行ったことが無いから行ってみたいわ〜。
Commented by チャーリーママ at 2017-03-31 21:17 x
お天気が良くて良かったですね。
谷中の墓地、お寺さんめぐりに人力車(説明付き)で行ったけど
殆ど覚えていなくて( ;∀;)
シャンママのUPで再確認?再認識?復習?して
楽しかったです。
友達4人と夕焼けだんだんから串カツやさんを通り
不忍の池まで歩いて~~
それからどうしたのかしら(´・ω・`)
覚えていません。

シャンママ達とは
Commented by チャーリーママ at 2017-03-31 21:20 x
ごめんなさい。
シャンママ達とは逆に回ったのですね。と
書いたのに切れてしまて申し訳ございません。
Commented by シャンディママ at 2017-03-31 21:29 x
奈々ママ、今晩は。

そうなんです、楽しかったので1万歩も歩いてたなんてビックリ。
そそっ、谷根千といって人気のコースらしいですね。
下谷墓地も有るのね。
あの辺りには有名人のお墓が多かったのね。
いくら有名人のでも、やっぱお墓は暗くなったら怖いよね。
(*^^)v
夕焼けだんだん、中々風情が有りましたよ。
手作りのお惣菜やさんも色々有って、食事の約束が無かったら買い込んで帰ったと思うわ。
初物の茹でたて筍だけを買って帰ったんだけど、美味しかった!
Commented by サリーママ at 2017-03-31 21:37 x
とっても盛りだくさんな1日だったのね♪
良く知ってて、案内して下さるアニーパパさんに感謝ですね。
OLの頃、割と近くに住んでいたのに行った事が無いのよね。
根津神社は行った事があるような気もするんだけど・・(^^;
東京にもたくさん良いところがあるのに、ほとんど知らない私です。
Commented by シャンディママ at 2017-03-31 21:37 x
チャーリーママ、今晩は。

いいですね、あの辺りを人力車で見物なんて最高!
私も頑張って何とかブログにUPしたのは、すぐに忘れそうだからなの。
(^^ゞ
ママたちは逆コースだったんですね。
復習しながらもう一度今度はママたちのように人力車で行ってみたいな。
ごめんなさい。
このブログ、時々カキコミ欄で皆さんにご迷惑をおかけしているようで・・・。
<(_ _)>

Commented by シャンディママ at 2017-03-31 21:48 x
サリーママ、今晩は。

東京(笑)下暗し、ですよね。
近いのでいつでも行けると思うと行かないものですよね。
私も外人夫でなかったら行ってなかったかも~。
(^^)
それと、案内して下さるアニーパパのお蔭ですね。
最近はリタイアしたご夫婦がこういうところを回って楽しんでいるみたい。
ママは根津神社も行ったかどうか覚えて無い位なのね。
今年は桜とのコラボになりそうで特に綺麗だと思うので、パパさんと是非~♪

Commented by 奈々ママ at 2017-03-31 21:52 x
墓地は下谷ではなくて谷中でした。
徳川慶喜のお墓、私もお参りしましたよ〜。
風邪引いちゃって、少しぼ〜ットしてるかな。
いつもぼ〜っとしてるけどね。
ごめんなさい。
Commented by シャンディママ at 2017-03-31 22:05 x
奈々ママ、今晩は。
墓地、そうなんですね。
お風邪、大丈夫?
シャンパパも今日、又病院に行きました。
今年は風邪引きさんが多いですね。
かなりしつこいようなので、お大事にね。
Commented by ラムママ at 2017-04-01 07:01 x
おはようございます〜

懐かしい場所があったりで、嬉しい投稿です☆
朝倉彫塑館はお茶会で行ったことがあります〜古〜
谷中霊園は、入った記憶が無いです〜今度行ってみようかしら?

今日は寒いらしいので、引きこもります〜笑〜
Commented by シャンディママ at 2017-04-01 08:36 x
ラムママ、お早う。

ママなら勿論色々行った事有るわね。
朝倉彫塑館にお茶会で、さすがママだわ。
(^^)
霊園が観光地のようになってるなんてと驚いたけど、考えたら古墳や墓地も歴史的に興味深いものね。
綺麗で広くて、これからは桜が綺麗なんじゃないかな。
是非行って見てね。
今日も寒そうね。
Commented by はなぶさ at 2017-04-01 11:06 x
ママさん 谷根千を 十二分に楽しまれて お目目とお口も大繁盛
なによりよかったでした やっぱり下見してもらった効果ばっちりでしたね

彫塑館の中庭 や屋上庭園の眺め さーーすがのショットでしたね

沢山の見どころ魅(見)せてもらって 行った気分しました

わたしは 根津神社のきれいなつつじは見たことありますが 神社はもう忘れていました@@

別の時に 谷中ぎんざ付近に行ったとき なんという路線だったか わすれましたが
線路の脇に バラがずーーっと見事に咲いていたこと思いだしました

でも そのときは体調がいまいちで おいしく食べられずに残念でした

やっぱり 気の合ったお友達との行脚は 更に楽しさアップですよね

ゆうやけだんだんの上からと 下からのシメで 素敵な画像紀行文でした ありがとうございました

ほんと 今日は 冬ですね パパさん 奈々ママさん どうぞお大事に
Commented by シャンディママ at 2017-04-01 12:16 x
はなぶささん、こんにちは。

本当にそうですね。
下見して頂いたお蔭でスケジュールもムダなく、程良いお散歩になり、美味しい物にも有りつけて最高の散策となりました。
(^^)
彫塑館は思った以上に凄かったです。
屋上まで、まるでロダン美術館のようでした。
そういえばロダン美術館までパリのマンションから徒歩で行けました。

線路の脇にバラがずっと・・・それも風情が有りそうですね。
今回は電車に乗ってもずっとおしゃべりしていたから、どっちにしても気が付かなかったかもだけど
(*^^)v
5月に行くなら調べて行くと楽しそう~。
それと、やっぱり元気な時に気の合うお友達と一緒が良いですね。
有難う。
褒めて頂けて嬉しいです頑張って書いて良かった。
今日は又冬になっちゃいましたね。
シャンパパとブランディは、まだベッドで一緒に静養中です。
by shanmama2 | 2017-03-31 17:50 | シャンママ日記 | Comments(13)