銀座でランチ&昨日のお散歩

一昨日30日は、パリに住んで居た頃に良く行った15区のビストロ「Le Beurre Noisette」の銀座店の「シェフ来日特別コース」のランチにシャンパパと行ってきたの。

駅を出たところに
↓こんなボランティアさんたちが
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19383419.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19374581.jpg

寒い中、小学生位の男の子も一緒に家族でボランティア活動をしていたようでした。
別の場所にも同じようにもう一組。
いつもながら頭が下がります。
(心ばかりの寄付をさせて頂きました)

↓銀座は相変わらず外国人観光客も沢山
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19444261.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19453131.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19451130.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19482251.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19484095.jpg

三越前には
↓豪華な桜のディスプレイが
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19502573.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19505634.jpg

そして↓スペシャルランチ
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19514140.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19515857.jpg

どれも美味しかったんだけど、今回はちょっとメインの「サンジャック様(ホタテ)」がしょっぱかったかな。
(*^^)v

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19543447.jpg

そして
↓昨日のブランディ
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19582638.jpg

↓又寒くなって桜が中々咲かないね
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_19592727.jpg

近所はまだ三分咲きってとこかな
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_201113.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_2015035.jpg

↓こんな仔に会ったよ
銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_2022267.jpg

銀座でランチ&昨日のお散歩_c0090198_2023664.jpg

明日は晴れるといいね、ブランディ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2017-04-01 20:24 x
嬉しい記事に一番乗り
「殺処分0 運動」本当に素晴らしい活動をされてますよね
熊本市の動物愛護センターも早くから殺処分0活動を深く取り組んで
何回もTVで放送がありました
そして可哀想なワンちゃんねこちゃんの譲渡会活動
たくさんの方に知って頂くことも大事ですからね
私も自分にできる何かをと思って友人と共に「ドッグフードの寄付」
を行ってます (愛護センターへの寄付)

東京散策は色んな所があって飽きませんね
歩きたくなる気持ちが・・・理解できます^^
Commented by シャンディママ at 2017-04-01 21:28 x
ごんママ、本当にね。
殺処分ゼロになるといいね、ならなくちゃね。
ごんママはお友達と「ドッグフードの寄付」をしているのね。
皆がそれぞれ自分に今出来る事をして上げられたらいいよね。
我が家はせめてささやかだけど、いつも通りかかったら寄付かな。

東京は勿論だけど、ごんママ地方も沢山いいとこ&美味しい物が沢山だよね♪
お互いに楽しみましょ。
Commented by 奈々ママ at 2017-04-01 22:29 x
銀座〜〜なんてどのくらい行ってないのかしら〜?
渋谷や二子玉で用が済んでしまうので、なかなか銀座には行けません。
若い頃は銀座はわが町のような顔して歩いていたものだけど。
町の様子も変わってしまったから、ついご近所で済ましてしまうわ。
たまにはおしゃれして銀座も良いわね。
でも入るお店が分からないわぁ〜。
Commented by み〜な at 2017-04-02 00:12 x
前にさかのぼりますが、谷中が、
あの階段の上から、夕暮れから素晴らしい夜景を、かなり前だけど見てきました
懐かしいです。
スペシャルランチ、やっぱりゴージャス
私のランチとは、あまりにも違うよ〜
万歩計も、スタンバイしてるのに、
5キロほど遠いですヨ 😓

Commented by シャンディママ at 2017-04-02 08:22 x
奈々ママ、お早う。

私も二子玉が一番お買い物しやすくて、滅多に銀座には行かなくなりました。
私もシャンパパも会社は銀座だったからデートはいつも銀座だったのにね。
(*^^)v
今ではすっかり銀座がパリのようになってしまって、私も何処にどのお店が有るのか分からないし、慣れた二子玉がいいよね♪
でも、たまにはおしゃれして銀座に行きましょう。
って前にも書いたっけね。

お風邪、どうですか?
Commented by シャンディママ at 2017-04-02 08:33 x
みーな、お早う。

夕焼けだんだんで夕焼けを見たのね。
何だか昭和の映画の世界って感じしなかった?
(^^)
一度私も見に行きたいわ。
ランチは今回はスペシャルだからね。
私はみーなのいつもの美味しそうなレストランに行ってみたい。
1万歩も楽しくおしゃべりしていたらあっという間なのに、歩くぞと思って出かけると長い道のりだよね。
Commented by サリーママ at 2017-04-02 11:54 x
銀座でデート♪なんか懐かしい響きだわ(*^^*)
私達も待ち合わせは銀座のいつもの喫茶店だったわ。
パパさんと懐かしいパリの味を楽しんだのね(^^)v
美味しそう)^o^(


Commented by シャンディママ at 2017-04-02 14:43 x
サリーママ、こんにちは。

サリーママも
 ♪待ち合わせてぇ あ~るく 銀座~~~
だったのね。
昔は喫茶店が沢山有ったけど、最近は殆どショップになっちゃったわね。
懐かしいパリの味を懐かしい銀座で楽しんできました。
(^^)
Commented by tasogarebebechan at 2017-04-02 15:35
こんにちは
私も一昨日久しぶりの美容院で銀座へ行きました。月一回のトールのお稽古も銀座です。
でも一丁目あたりでウロウロしています。
若い頃は地元だったので銀座はここ10年くらい前からです。
私もお買い物は二子玉派です。
Commented by チャーリーママ at 2017-04-02 16:51 x
私も待ち合わせは銀座(#^.^#)
待ち合わせ時間が仕事で予測出来ない時はパブ・カーディナルで
はっきりしている時はソニービルの後ろの入り口でと
節約しておりました。
今は毎日が日曜日の二人だから待ち合わせはないから
シャンママのUPで思い出しました。懐かしいワ。
銀座にはお買い物にも行かないからもう浦島太郎だわ~~。
Commented by シャンディママ at 2017-04-02 18:08 x
ベベママ、今晩は。

美容院が銀座なのね。
凄い!
お稽古も銀座ね。
ここ10年位の銀座と昔は大違いです。
今は敷居が高くて、ショーウィンドーを外から見るだけだわ。
お買い物は二子玉がいいですよね。
丁度昔の銀座位の敷居かな。
(≧m≦)
Commented by シャンディママ at 2017-04-02 18:22 x
チャーリーママ、今晩は。

ママもおデートは銀座、しかもパブ?
きっと誰も信じないと思うけど
(≧m≦)ぷっ!
私が全くの下戸でシャンパパもだったから、パブには行った事無いのよね。
おっしゃれ~。

>ソニービルの後ろの入り口でと節約しておりました。
倹約なんてママたちが~?
(*^^)v
そうですね。
私も銀座はすっかり浦島太郎です。
でも、当時勤め先の近くだった「プランタン銀座」が生まれ変わってオープンしたらしいので行ってみたいな。
シャンパパとお買い物には一緒に行かないので(落ち着いて買い物出来ない 笑)、今度皆で行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-01 20:15 | シャンママ日記 | Comments(12)