鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー

さて、昨日の続きです。

ランチの後は、又お散歩

↓可愛いね。(土産物屋さんで)
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14151497.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14163037.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1417529.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14172320.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14175462.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_141856.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1418179.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14183282.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14185266.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1419449.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14191784.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14193467.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14194977.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1420238.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14201355.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14202993.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14211072.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14212817.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14214854.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14221142.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1422319.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14224616.jpg

↓鶴岡八幡宮を通り
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1423392.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14231966.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14233774.jpg

商店街で少しお土産などを買い、Yちゃんちに帰りました。
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14244421.jpg

↓トイレには可愛いミニトイレが
(^^)
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14252345.jpg

そして、シャンパパのお祝いディナーです。
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14272482.jpg

「お誕生日おめでとう!」
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14274426.jpg

で、あれよあれよという間に

↓次々にお料理が
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14291543.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1429436.jpg

↓メインのドイツ料理、Yちゃん特製ザワークラウト
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14303345.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14304731.jpg

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_1431472.jpg

翌日シャンパパは糖尿病の検査日だったのでBDケーキは
↓小さくて可愛いのを準備してくれていたよ
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14391858.jpg

  ♪ハッピーバースディ~ トゥユー~~
鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_14404424.jpg

そして、プレゼントも沢山頂きました。
さすがに私たちの好みを良く知っているので、シャンパパも大喜び♪

鎌倉散歩&シャンパパのBDディナー_c0090198_18375183.jpg

ブランディはzuzuさんちなので、本当にゆっくりのんびり楽しく過ごす事が出来ました。
翌日はしゃべり過ぎ、笑い過ぎで、喉が痛かった。
(≧m≦)

Yちゃん&J、本当に有難う!!!

それにしてもYちゃんたちとのお付き合いも、かれこれ35年位。
\(◎o◎)/!
Yちゃんたちがドイツに滞在したり、私たちの方はパリ、ロンドンと、10年近いブランクが有ったのに、こうして今もまるで兄弟姉妹のようにお付き合いが続いている。
有難う。
Yちゃん&J、これからも宜しくね~♪

すっかり長くなっちゃったけど
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-04-07 15:31 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私の2番目の姉と同じ誕生日なのに、私、姉の誕生日をすっかり忘れてました(^^;
ちょっと気がかりな事があったので、それしか頭になくて・・後で姉にもおめでとうの電話しましょ(*^^*)
私、子供の頃、少しの間鎌倉に住んだことがあるのよ・・何度も言ってるね(^^;
なので、私も鎌倉は時々行きたくなります(*^^*)
Yちゃんのお家も素敵な雰囲気ですね。
それにディナーのテーブルもとっても素敵ね。
お料理も美味しそう)^o^(
Commented by シャンディママ at 2017-04-07 15:52 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのね、お姉さまとシャンパパの誕生日が同じだったのね。
気がかりな事、早く解決するといいですね。
もうおめでとうって言って上げたかしら。

鎌倉に子供の頃に住んで居たなんてステキね。
鎌倉が懐かしいというのもカッチョいいな。

Yちゃんちもテーブルセッティングもおしゃれでしょ?
昔からお料理も上手だし、お友達が一杯なのにお掃除が嫌いだからお客様を呼びたくないらしい。(私たちも何年振りかしら 笑)
大掃除頑張ってくれたのかな。
(^^)
Commented by み〜な at 2017-04-07 18:10 x
鎌倉やっぱりいいですね
優しい気持ちになる鎌倉の雰囲気
ゆっくり歩いて見たいなぁ
パパさん、おめでとう🎉
35年来の、お友達の素敵なお宅と
お料理と、忘れられない日に。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-07 20:30 x
出遅れ〜ゴメンです。
シャンパパ、Happy Birthday!
私と同じ4月生まれ♪なんか嬉しいな♪

鎌倉のお友達と一緒にお祝い、素敵。
鎌倉、プチトリップみたいで楽しいよね。
優雅な鎌倉散歩だねー。
Commented by もと at 2017-04-07 21:04 x
 シャンパパさんの誕生日、おめでとう御座います。
鎌倉散歩も色々な所を巡って充実しているし、ランチもですが、ディナーが凄いですね。
お店よりも立派に見えます。
 35年のお付き合いってのも凄いですね。学生時代のお友達に次ぐ長さになりますね。
私がシャンママと知り合って10年と少し。後20年保つかな?
シャンパパの検査、異常ないと良いですね。
Commented by 奈々ママ at 2017-04-07 21:24 x
シャンパパさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を迎えられましたね。
鎌倉って、どこを歩いても絵になるような
小説の舞台になったような街ですよね。
山も海も近くて素敵なところですね。
今度、ツアーを組んで下さいな。
私の次男georgeは4月4日生まれですよん。
シャンパパと1日違いですね〜。
アメリカ生まれも同じです。
Commented by シャンディママ at 2017-04-07 23:38 x
みーな、じゅうべえママ、もとさん、奈々ママへ

ごめんなさい。
今日は又もシャンパパのお友達との誕生祝いディナーで、今帰って来ました。
お返事は明日書かせてね。
<(_ _)>
Commented by yukoayumira at 2017-04-07 23:48
>それにしてもYちゃんたちとのお付き合いも、かれこれ35年位。
そっか・・じゃ私とはまだ12年位だからひよっこ、、足元にも及ばないわね(爆)
親しき友人は時には親以上に支えになる事もありますから
これからも末永くよいお付き合いが出来るといいですね
お互い腰が曲がるまで(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 09:52 x
みーな、お早う。

夕べは帰りが遅かったので、お返事が遅くなってごめんね。
今年はリフォームの関係で我が家でパーティの余裕が無かったし、久しぶりにYちゃんたちと楽しいお祝い、とっても喜んでいたわ。
やっぱりお友達っていいね。
鎌倉、いいよ。
是非、いつか主さんとラブラブ散策に行ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 10:31 x
じゅうべえママ、お早う。

そうだったわね。
ママはシャンパパの一日前だったよね。
ママのブログにてっきりお祝いメッセージを入れたと思い込んでいたのに、今見たら無かったわ。
とほほ。
遅くなってごめんね&お誕生日おめでとう!!!
鎌倉散歩って何だか気分が違うよね。
紫陽花の頃に又行きたいな。
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 10:38 x
もとさん、お早うございます。

有難う。
皆さんのお祝いコメに喜んでます。
ディナー、いつもささっと手際よく美味しい物が並びます。
さすがYちゃん。
そうなんです。
35年のお付き合いって信じられない位です。
もとさんとも気が付いたら35年・・・なんてなっているかしら。
頑張ってお互いに長生きしましょう。
(^^)
検査結果はやっぱりちょっと数字が悪くなっていたようですが、想定内なので問題無しだそうです。
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 10:48 x
奈々ママ、お早う。

有難う。
久し振りのYちゃんディナーと鎌倉散歩、シャンパパにも私にも良い思い出が又1つ増えました。
本当に鎌倉は歴史が一杯で沢山の見どころが有るし、お散歩コースに事欠きませんね。
小説も写真も絵になりますよね。
ツアーは昔鎌倉に住んで居たサリーママに案内をお願いしましょうか。
(^^)
息子さん、そうでしたね。
アメリカ生まれでgeorge君、カッチョいいね。
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 10:52 x
yukoさん、お早う。

そうなのよ。
気が付いたら35年のお付き合いよ。
12年のyukoさんとこれから35年まで23年となると、生きていても覚えているかしら~。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
腰の問題どこじゃないかも。
(/o\)
Commented by はなぶさ at 2017-04-08 11:24 x
ぱぱさんのお誕生日お祝いを兼ねた鎌倉散策 すんごく素敵な思い出の1日になったのね
おめでとうございました

谷根千に続いて またもや 古式ゆかしき鎌倉のお寺さんいっぱーーい

お花も いっぱーーい 咲いていて良かったですねvv

お蕎麦屋さんのビールもおいしそう ままさんのブログをみているといつもおいしいものが並んでいて お腹が鳴って困っちゃう 本場のザワークラウトたべてみたーーい

Yさんのお宅も素敵ですねーー よいお友達に囲まれて すばらしすぎ

ブちゃんもかわいい坊ちゃんに おやつもらって 嬉しそう~

鎌倉散策楽しませていただきました カイドウもお見事 何年か前を思いだしました

わたしはこの日は 新宿御苑でした ものすごーーい 人出でした 私たちもその中の6名でしたけどね ではでは 

Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-04-08 16:07 x
こんにちは。

遅ればせながら シャンパパさん お誕生日おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 私も鎌倉は大好きな街 
   そんな鎌倉にお住まいなんて素敵ですね~。
     インテリアもディナーもお洒落だし 

 八幡宮の牡丹まだ咲いてるんですね。
 いつも1月に観に行きますが 意外と花期長いんですね。

 これからの季節は新録やアジサイが奇麗だし 行きたいわぁヾ(*´∀`*)ノ

 私も鎌倉は大好きな街
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 18:24 x
はなぶささん、今晩は。

有難う。
お陰様で楽しい一日になりました。
先日の谷根千に続いて歴史あるお墓などが一杯なので、誰かが付いてくるといけないので
(≧m≦)ぷっ!
お墓等の写真は少し控えました。

本場のザワークラウト、美味しいです!
いつかそれなりに作ってゴチしますね。
(^^)
海蔵寺のカイドウがとても良い雰囲気出してました。
蓼科に植えたら育つかしら。

新宿御苑は混んだでしょ。
想像付きます。
はなぶささんも小団体さんだったのね。
(≧m≦)ぷっ!
あの公園はカイドウも見事ですよね、近い内に見に行こうかしら。
Commented by シャンディママ at 2017-04-08 18:29 x
夢ちゃん、有難う。
幾つになっても誕生日を祝って貰えるのは嬉しいよね。
しかもステキなお宅での美味しいディナーでね。

>八幡宮の牡丹まだ咲いてるんですね
えっ、そうなの?
確かに上野の牡丹苑ではずっと前にすっかり枯れていて、入園料泥棒!
って思ったのよね。
(^^ゞ
季節違いに咲くように別に植えて有るのかな。

そうそう、これからは紫陽花よね。
行きたいね。



Commented by tasogarebebechan at 2017-04-08 20:20
こんばんわ
シャンパパ お誕生日おめでとうございます🎊
鎌倉いいですね!
お友達のお宅も素敵 お料理も素晴らしい‼️
私もどちらかというとお掃除苦手ですからお友達の気持ちわかります。
パパさんもなんとか病院のほうも無事合格で重ねておめでとうございます。
Commented by シャンディママ at 2017-04-09 09:34 x
ベベママ、お早うございます。

有難う。
幾つになっても、お祝いして貰うのは嬉しいですよね。
楽しい一日でした。
お宅もお料理も、本当に素晴らしかったです。
(^^)
器も頂いた同じグラスが有ったり、プレゼントした赤いお皿が有ったりで、お互いの好みを知っているので良くマッチしてました。

先日、サリーママだったかな
「家を綺麗に保つにはお客様を呼ぶこと。」
だと言ってました。
楽しみにしていますね~。
(*^^)v
シャンパパは今朝起きたら「ジムに行って来ます」と、もう居なかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-07 14:32 | シャンママ日記 | Comments(19)