今日は引き籠りデー (*^^)v

今日も雨で、ブランディのお散歩は無し

↓「いいんだもん」
(最近、殆ど寝てばかりのブランディ)
今日は引き籠りデー (*^^)v_c0090198_1955518.jpg

そして私は一日洗濯掃除アイロン掛けと家事に勤しみ、結局一歩も外には出ませんでした。
(*^^)v

↓ベランダのミニバラ
今日は引き籠りデー (*^^)v_c0090198_19584018.jpg

さて、3年前の丁度今頃、ロンドンから私が一人でマンション探しの為に一時帰国し

結局、ベランダから見えた
↓この桜が決め手でこのマンションに決めたんだよね。
今日は引き籠りデー (*^^)v_c0090198_202264.jpg

あの時も丁度こんな感じで綺麗でした。
ここから見るこの桜はこれで最後になるのね。

今日は引き籠りデー (*^^)v_c0090198_2082215.jpg

さて、11日と13日には引っ越し会社3社に見積りに来て貰う事にしました。
リフォーム同様、ネットで調べたら「数社から見積りを取るべき」との事。
本当は相見積もりなど無しで信頼出来る会社を決め、適正価格でお願いしたいんだけど、今は価格競争でどの会社も大変なのね。
(私たちも)
これからボチボチと引っ越しの準備もしなくちゃだわ。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-04-09 21:29 x
リフォームもお引っ越しも大変ですよね。
引っ越し前の箱詰め、引っ越し後の荷解き
考えただけでも大変そうです。
でも新しいお家へ引っ越す喜びもあるから、
なんとか頑張れちゃうんですよね。
窓からの桜の眺めは今年限りでも、
マンションの近くは桜がいっぱいの公園や並木道が有りますものね。
そっちもとっても楽しみですね。
私も楽しみにしています。
Commented by もと at 2017-04-10 08:02 x
 引っ越しもあるんですね。荷物の片付けやら開梱やら落ち着くまで色々と不便で大変です。私も十数回転勤に伴う引っ越しで大騒動しましたが、慣れれば案外簡単でした。とは言いながら、殆どが女房の作業で私は不便を我慢しただけです。
 窓から見える桜、綺麗ですね。葉が茂れば余計な物も見えなくなって落ち着けそうですが、最後なんですね。
 引っ越しの見積もりは数社取って、納得した所に頼めば良いから良いんじゃないですか?価格を採るか品質を採るか、選択肢が拡がりますから。
Commented by シャンディママ at 2017-04-10 08:27 x
奈々ママ、お早うございます。

これから引っ越しやさんの見積りを見て業者を決め、荷物をボチボチ整理しながら荷詰め。
荷解きやら、住所変更、電気、ガス、水道を止めたり入れて貰ったり。
終わるまでは考えただけで疲れるけど、
6月中には何とかなっているかしら。
.。゜+.(´▽‘)。+.゜+・ポワ~~~ン
そうね、あの辺りも桜の木が多いとこなので、来年は昔のように、また皆で例の桜並木でお花見散歩したいですね。

Commented by シャンディママ at 2017-04-10 08:36 x
もとさん、お早うございます。

そうですね、もとさんは十数回もお引っ越しされたんでしたね。
奥様もすっかり慣れて手早く出来たんでしょうね。
私は今まではシャンパパが忙しくて、殆ど一人で頑張ったけど、今回はシャンパパも一緒なので大丈夫かな。
場所が車で20分ほどのとこだしね。
引っ越し業者さんはそれぞれの見積りの額と、感じの良いとこにと思ってます。
ただ安かろう、ではなくてね。
これが最後の引っ越しにしたいものです。
(体力が (^^;)
Commented by ラムママ at 2017-04-10 09:09 x
おはようございます〜

引っ越し、大変そうです〜
でも近いんですね〜
ママたち手際が良いから、ちゃちゃっとかも?

ブちゃんも、ネンネして英気を養ってるのかしら?笑〜
Commented by シャンディママ at 2017-04-10 10:27 x
ラムママ、お早う。

お引っ越しは大変。
これが最後になって欲しいわ。
手際も悪くなってきているし、何より体力と気力ともの忘れが心配。
(*^^)v
ブーたんは毎日せっせと英気を養っているよ。
Commented by プ~ママ at 2017-04-10 14:59 x
シャンママ、おはよう

あのベランダからこんなステキな桜が見れるんですね
景色って重要だもの 分かるわ
私も寝ながらエッフェル塔が見えて幸せ~
雨の日はお散歩出来ないけど(家は何があっても行く)笑
たまにはのんびりとこういう日も良いかも
アイロンがけ偉い❣️
我が家にはアイロンは無いです

ポチっっ✨
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-10 18:24 x
睡眠は大事大事♪
ブランデイちゃん、自己管理がしっかりしてる!
明日の雨で、桜、終わっちゃうかな〜?
Commented by ごんまま at 2017-04-10 19:39 x
引っ越しか~再び大変な事が始まったのですね
会社選び・・・お疲れ様です

お家が完成する前にどこかにお引越しですか?
そんなことないですよね
早めの見積もり?引っ越し業者も色々値段が違うようですね

友達は10万近く違っていたと言ってました
立て込む時期は特に悪質な見積もり出す業者もあるようですね

でも引きこもりは珍しいですよね~~~
Commented by シャンディママ at 2017-04-11 01:10 x
プーママ、じゅうべえママ、ごんママ、ごめんね。

今日はアニーママたちが遊びに来て、先ほど午前様で帰ったとこ。
もう1時過ぎたので、お返事は明日書かせてね。
<(_ _)>
Commented by シャンディママ at 2017-04-11 14:17 x
プーママ、遅くなってごめんね。

今日は朝から引っ越し業者さんが見積に来るのを待って、今は次の業者さんを待っているとこなんだけど、その後はリフォーム先に行かなくちゃなの。
何だかかだと忙しい。
(^^)

>私も寝ながらエッフェル塔が見えて幸せ~
いいなぁ。
我が家も毎日朝から寝るまでずっと見ていたのになぁ。
cocoちゃんのお散歩は、何が有っても行くのね。
ブランディはあまり自分からは行きたがらなくなったわ。
トイレも家の方が安心らしいしね。
アイロン無いんだ。
我が家は無いと私が暮らせない。
(*^^)v


Commented by シャンディママ at 2017-04-11 14:20 x
じゅうべえママ、こんにちは。

今日も又雨だね。
それでもまだ前の桜が頑張っててくれて嬉しい。
ブは今日も一日睡眠で自己管理~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-04-11 14:27 x
ごんママ、遅くなってごめんね。

本当に引っ越しも又大変。
今日は取り合えず最初の1社か見積りに来たけど、後2社の見積もり、どんなかな。
10万円も?
\(◎o◎)/!
あまり安すぎても心配だし、選ぶのも一仕事だわ。
3月から4月初めは高いみたいね。
1.5倍位とかネットに書いて有った。
家は6月1日だからそれは無いと思うけど、それでも高い!
最近はずっとお疲れモードで、出かけるのが大好きシャンパパに仕方なく付き合ってる感じかな。
(._.)
行けば行ったで楽しいんだけどね。
Commented by み〜な at 2017-04-11 18:14 x
引きこもりでもしないと、
ママ体調壊しちゃうヨ〜
リフォーム、引越し準備、
リフォーム自宅の掃除、ほんとに、
引越し慣れてるママでも大変❗️
気分転換も忘れずにガンバレ〜
Commented by サリーママ at 2017-04-11 20:24 x
今日は冬のように寒かったけど、ママは大忙しだったのね。
私もいろいろあって、明日の予定が昨日になって・・なんとなく忙しい今週です。
ママはあちこちでお花見して、お家に居ながらもお花見も出来て、
花見シーズンを十分楽しめたわね(^^)v
ぐっすりこんのブちゃん、可愛いね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-04-11 20:25 x
みーな、今晩は。

考えてみると、パリ→ロンドン→帰国して今のマンション→自宅とこの5年で3回目の引っ越しだわ。
慣れたと言えば慣れたかもだけど、どれもやっぱりそれぞれ大変だったわ。
気分転換のお出かけさえ、最近は疲れるわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-04-11 22:15 x
サリーママ、今晩は。

そうなんです。
ネットで今度は引っ越し業者を調べたり電話したり、雑用とかで一日家に居ても忙しいです。
お花見も今だけだから、お外や家でもしなくちゃだしね。
なんだかだで結局良くお花見したかもね。
サリーママも色々有ってお忙しそうですね。
お互いに華麗なお年頃、御身大切に頑張りましょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-04-09 20:32 | シャンママ日記 | Comments(17)