ソラちゃんママからのお手紙(ライン)

昨日はプーママのFacebookで懐かしい「パリ祭」の様子を見ながら、ふと
「そういえばソラちゃんがお星様になってしまったのは、確か今頃だったなぁ。」
なんて思い出したりしていたんだけど、今日ソラちゃんママから
↓こんなラインが入ったの。(掲載は承諾済み)

こんにちは‼️
暑い💦ですねー
ブログ読みました。
おめでとう㊗️良かったわねー
毎回ドキドキでしょう⁉️
何とも切なく遠くから応援してます。
毎日、ママの笑顔を見てるのがブランディ君には、良いのじゃない_かしら^_^

↓初めてパリの近所で会った時のソラちゃん(2008年9月)
ソラちゃんママからのお手紙(ライン)_c0090198_22505133.jpg


今日は、ソラが空に戻ってしまってから5年目だったので、昨日から思い出して、ひっそり泣いてばかり…
5年前の昨日はあの子が最後の力を絞ってくれていたことをいろいろ思い出して、健気さに毎年切なくなるの。
ありがとうの言葉しか出なくなって、気持ちがあの日に飛んで行ってしまうみたい。

朝、読んで(時々、見てます、押してます)ソラに良かったネ、と話してました。
パリでの思い出に欠かせないお友達、ガンバッて、と言ってます。

いっぱい一緒にいてあげて、笑顔をたくさん見せてあげてね‼️
暑さが収まったら、またブランディ君に会いに伺いたいです。
女子会もしましょう♥

↓こんな日も有ったね。
ソラちゃんママからのお手紙(ライン)_c0090198_22545880.jpg

ソラちゃんとママにパリで出会って早9年。
ソラちゃんがお空に旅立って、もう5年になるなんてね。

ソラちゃん、ママと引き合わせてくれて有難う。
これからもシャンディと一緒に、お空からブランディを見守ってね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2017-07-16 12:43 x
こんにちは〜

暑いですね〜^^;

ソラちゃん、最後の力を振り絞って
優しいソラちゃんママにこたえようと
頑張ってくれたんですね〜
ワンコって健気(;_;)/~~~

ソラちゃんママ〜昨年、銀座で
ソラちゃん(ウエスティちゃん)のカレンダー
買っていましたものね〜(;_;)/~~~
Commented by シャンディママ at 2017-07-16 13:15 x
ラムママ、本当に暑いね。
今日から蓼科にと思っていたんだけど、私のアンヨの治りが思わしくないしで明日に取敢えず延期。

そうそう、そうだったわね。
ソラちゃんカレンダー買ってたね。
ネックレスにもソラちゃんを入れて良く連れてくるし、今もママの最愛の子なんだよね。
最後の頑張った様子は以前ママに聞いて大泣きしたわ。
今も通りの向こうからシャンブランを見つけて尻尾をピン!
フリフリしながら駆け寄って来た可愛いあの笑顔、忘れられないわ。
Commented by み〜な at 2017-07-16 16:18 x
そらちゃん,懐かしいお名前
もう5年ですかぁ。
シャンディはじめ、たくさんのお友達が
ブランディを見守ってくれてるのね

ママ達,お二人のもとで
一緒にいることが、最後なひととき
なんですよ〜
足は、無理しないでね。
すぐに動き回るママだから、
きっと休憩しなさいだよ。
蓼科は逃げないからね 笑)
Commented by シャンディママ at 2017-07-16 17:03 x
みーな、こんにちは。

そうなのよ、ソラちゃんがお星様になってしまってもう5年。
シャンディだって3年半過ぎたんだものね。
ビックリ。
蓼科には行きたくてウズウズしているんだけど、行けばどうしても草刈りや庭掃除がしたくなるからね。
一日でも安静にしてようと思って。
今大事にしておかないと一生痛みますよって言われたしね。
それにしても東京も暑い!
今日は一歩も出ずよ。
35度近いらしい、そっちもかな。
Commented by ごんまま at 2017-07-16 19:09 x
ブランディくん花〇おめでとうございます
私もソラちゃんママと同じ考えです
ママたちの笑顔がブランディ君を元気にしてくれると
思います
ソラちゃんのこと覚えてますよ
私たちは話したこともお会いしたことも無いけど
愛するワンコで繋がってるんですよね
みなさんが大事な家族を愛することで出会って
友達になって だから長くお友達でいられるんですよね

きっとお空の向こうでも私たちの愛したワンコ達が
友達になっていると思います
シャンディくん ソラちゃん ごん(8年です)一緒に遊んでるね
そしてみんなでブランディくんを応援してるよね
Commented by シャンディママ at 2017-07-16 19:53 x
ごんママ、今晩は。

そうだわね、私たちが笑顔でいないとブランディが不安になるものね。
ソラちゃん、可愛かったよ。
いつもニコニコご機嫌さんの女の子で。
もしソラちゃんとシャンブランが居なかったら、きっと出会わずに終わったかもしれない。
ごんちゃんもそうだわね。
今頃シャンディとソラちゃん、ごんちゃんや、プーちゃんや沢山のお友達のワンちゃんたちと一緒にお空から見ているかも。
(^^)
ごんちゃん、あれからもう8年?
本当にあっという間だね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-15 23:09 | シャンママ日記 | Comments(6)