今日はミニオフ会でした♪

今日はミニオフ会でした。

9月3日には又蓼科に行く事になっていたので、東京に居る間にちょっとじゅうべえママに会いたかったので、急遽いつもの来られそうな方たちにラインを入れたんだけど平日だしね。
お仕事が有ったり既に予定が入っていたりで、結局集まったのは
「じゅうべえママ、奈々ママ、ベベママ」のお三人でした。

で、ランチは「駒沢食堂 ジョージ」でね。

11時45分に改札口に集合し、早速ランチ
↓タコのマリネ
c0090198_21101291.jpg

c0090198_2111194.jpg

↓カルパッチョ(クエ)
c0090198_21113877.jpg

↓ムール貝のワイン蒸し
c0090198_21121929.jpg

↓ポルチーニのパスタ
c0090198_21134689.jpg

↓ラザニア
c0090198_21141318.jpg

↓デザート
c0090198_21142914.jpg

c0090198_21161916.jpg

ビールやその他の飲み物も頼んで乾杯!
どれも美味しかったよ。
そして、ランチの後はシャンパパに車で迎えに来て貰って、我が家でお茶ね~。

↓この下の細長いオリーブが入った器はね、実は今日ベベママからのプレゼントで、何と!
ベベママ作(デルフト)なの。
次回、ちゃんと絵が見えるように写真を撮って載せますね。
ベベママ、ごめんなさい&本当に嬉しい、有難う!

c0090198_2120759.jpg

c0090198_21251249.jpg

c0090198_21252477.jpg

じゅうべえママからじゅうべえちゃんのお話を色々聞いたり、ベベちゃんの思い出話、奈々ちゃんとティアラちゃんの事、そしてブランディの事、などなど・・・。
話は尽きなくて、夕方まで皆で泣いたり笑ったり。
今日のミニオフ会は美味しくて楽しくて、ちょっと切ない会となりました。

それにしても、やっぱりワン友っていいね!
お互いの思いは同じだもの。

奈々ママ、ベベママ、じゅうべえママ、今日は来て下さって有難う。
これからもお互いに頑張ろうね♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2017-08-30 22:31 x
今日は 楽しくて せつない ミニオフ会だったんですねvv
お腹も おしゃべりも満杯だったことでしょうvv
じゅうべいままさんも いっぱい聞いてもらえてよかったことでしょうね

お空のみんなもきっとこうして御話ししてもらえて 喜んでいると思います

話し変わって ブログにもありがとうございました ブドウの木は2本フェンスに這わせているだけなのに ここ3,4年はとても良く成るようになりました
道行く方々も ブドウが成ってるねーーと言っていきます@@@

私の掲示板と ブログが昨日から調子悪くて ブログは見ることが出来ますが
お返事が書けない状態なんです

なので こちらからのありがとうでごめんなさい

今日は入院していた兄(13歳離れています)が突然に逝ってしましました しばらく御無沙汰しますがごめんしてください 

早く涼しくなってほしいですが 蓼科の方はもう気温がとても低いでしょうね
御元気でお過ごしくださいね 失礼しました

Commented by 奈々ママ at 2017-08-30 22:34 x
シャンママ,こんばんは。

今日はありがとうございました。
じゅうべぇママも,きっと元気になったと思うよ。
みんなで泣いたり笑ったり、いろいろ勉強になりました。
私はまだわんこを看取ったことが無いので,心構えの参考になりました。
じゅうべぇママとも本当に長いお付き合いになったわね。
なんだかいろんなこと知ってる自分に驚き〜〜!
みんな子犬の頃からだから、みんなも奈々のこと知っててくれてると
思うと少し嬉しかったり。
じゅうべぇくんはみんなの心の中で生き続けていくと思いました。
ブランディもいつもと変わらず,元気にお出迎えしてくれて嬉しかったわ。
毛もつやつやしてて、元気にソファに飛び上がってびっくりしました!
9月になったらまた蓼科でののんびりお山暮らし。
羨ましいなり〜〜。

Commented by christy-03 at 2017-08-30 23:24
こんばんはー🎵今日も美味しそうなランチですね。
ミニトマトもこんなお皿に置くとお洒落に見える❗
器は大事ですね🎵

蓼科にお出掛けね。ブツは大事に惜しみ無く使います。もう少しそちらが涼しくなったら北海道産ジャガイモ、ブランディ君のゴハン送りますね。クリスティも大好きよ。
Commented by シャンディママ at 2017-08-30 23:41 x
はなぶささん、今晩は。
そうだったんですね。
お電話でお兄様の事は伺ってはいましたが、突然でショックだった事でしょうね。
ご愁傷様です。
(合掌)
そんな中、わざわざ有難うございます。

葡萄の木、そうだったんですね。
ご近所の方たちも楽しまれていますね。
実のなる木って、何だか見ているだけで癒されますよね。
食べたいという事でもないのに羨ましかったり。
(^^)
蓼科の方はきっともう寒い位かもです。
キノコやお花たちや色々楽しみです。
又近い内にカムバックして下さいね、待ってますね~。


Commented by シャンディママ at 2017-08-30 23:56 x
奈々ママ、こちらこそ今日は有難うございました。

本当にそうですね。
じゅうべぇちゃんも子犬の頃から知っているし、奈々ママとも長いお付き合いになりましたね。
奈々ちゃんはブランディが我が家に来たまだパピーの頃に会っているんだものね。
13年半以上って事。
\(◎o◎)/!
そして、じゅうべえちゃんはシャンディの居るお空に。
切ないですね。
でも、奈々ちゃん、ブランディにはまだまだ頑張って貰わないとですね。
9月になったら又蓼科です。
爽やかな蓼科に是非いらして下さいね。


Commented by シャンディママ at 2017-08-31 00:01 x
はなちゃん、今晩は。

ホントホント。
ただのプチトマトもステキな器でおしゃれな前菜に早変わり。
嬉しいプレゼントだったわ。
無事にブツが届いて良かった。
クリスティも喜んでくれたようだしね。
(^^)
頑張って益々可愛いクリスティにして、お写真を一般公開してね~。
Commented by プ~ママ at 2017-08-31 01:50 x
シャンママ、こんばんは

ワン友さんって言葉はなくても想いは通じちゃうね
切なくても
じゅうべぃママも参加で良かったです
思い出話でさぞかし盛り上がったと思います
美味しい物は、こうして気の合ったお友達と食べるのが幸せだわ

良いなぁ~
ポチポチ✨
Commented by ラムママ at 2017-08-31 08:32 x
おはようです〜

今回は残念(-_-;)

15年前、2ヶ月の間に、先代ラム17歳とその子シュガー15歳との別れ
を思い出して(;_;)/~~~
心臓悪いじゅうべえどのの最期は、あっぱれだと思います。
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 08:40 x
プーママ、お早う。

昨日はプーちゃんの話も出たんだよ。
パパとママがどんなに可愛がっていたか、cocoちゃんがいたからきっと救われたんじゃないか(って私が言ったんだけどね)
じゅうべえちゃんもシャンディやプーちゃんや沢山お友達がいるから心配ないね、ってね。
ママが一時帰国したら、皆で美味しい物を食べに行こうね。
早くおいで~。
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 08:51 x
ラムママ、お早う。

今回は来られなくて本当に残念だったわ。
で、ラムママの話も出たんだよね。
皆さん、わが子のように本当に可愛がっている人ばかりだけど、お手入れと健康ケアについてはラムママと(むーちーママも)が凄いよね。
で全員一致!
先代ラムちゃんとシュガーちゃんを2ヵ月で・・・。
辛かったね。
その分もラムちゃんはママとパパの愛情を貰って今のあの可愛い笑顔が有るんだね。
じゅうべえちゃんはホントにあっぱれだったよね♪

Commented by rion0701 at 2017-08-31 08:53
シャンママ、おはよう♪

昨日は参加出来なくて残念でした。
とても美味しそうなランチをみんなで
シェアして、シャンママのお家でのん
びり色んなお喋りをして、じゅうべえ
ママも心が和んだと思います。
また、みんなでオフ会しましょうね♪

べべママ作のお皿とっても素敵で可愛
いです♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-31 09:43 x
シャンママ、おはよう!
昨日は(昨日も)、ありがとうございました。
なんか、まだ、じゅうべえがいないのが半分信じられないような気持ちだけど
昨日、みんなにお話し聞いてもらったり、みんなのいろんな経験とか聞いたりして
すごく心が落ち着いたよ。
ブランデイちゃんに会ったら、泣いちゃうかなってドキドキしたけど
大丈夫だったし!
きっと、じゅうべえが「泣くことないじゃん」って言ってる気がするんだよね。
うちのパパが言っていたように「パパ達に泣いて欲しくないから、あんな風に
ちゃんとお別れしたのに、なんで泣くの?」って言ってるんだと思う。
あの子の最後も、本当に、ごくごく普通の日常の中だったし、
いつもと同じように過ごしてねって言われてるように思えて来てる。
帰りには、サプライズで、奈々ちゃんともプチドライブ出来たし、
どれもこれも、じゅうべえが私を喜ばせてくれてる気がする。

昨日も言ったけど、本当に、お空でも、シャン君やべべちゃん、プーちゃんや
たくさんの先輩ワンコさん達が一緒にいてくれてると思うと
めっちゃ安心!!
みんなの後ろをトコトコ歩いてるのが見えてくる。
そして、じゅうべえが残してくれた、数え切れない宝物を大事に
これから過ごしていこうと思ってるよ。
あ、宝物の中の大きな比重を占めてるののは、もちろん、みなさん達です。
今回、本当に、みんなの言葉や気持ちに救われたもの。
何度、ありがとうって言っても言い足りないくらいだよ。
しつこいだろうけど(笑)、これからも、じゅうべえのこと
いっぱいいっぱい聞いてねー。
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 10:40 x
莉音ママ、こんにちは。

昨日は残念だったね。
ベベママのお皿も昨日の参加者全員、笑
に誕生日にプレゼントして上げるお約束が有ったのにね。
急なお誘いだったし、お仕事が有る方たちは参加出来なかったし、次回は何とか週末にしましょうね。
じゅうべえママも元気に帰って行ったから良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 10:54 x
じゅうべえママ、昨日は来てくれて有難う。
皆で泣いたり笑ったり忙しかったけど、思いは全く同じだから、思いっきりワンコ談義出来たね。
私もじゅうべえちゃんに似ているブランディに会ったらママが泣きだすかと思ったんだけど、キャラが違うからかな。
大丈夫で良かった。
(^^)
「ワン友」って楽しい時も辛い時も同じ気持ちで良く分かりあえるし、何度同じ話をしても(シャンディの思い出話とかね)
何回でもちゃんと聞いてくれるしね。
話すことで癒される事多いよね。
だからママもじゅうべえちゃんの事をこれからも一杯話しに来てね。
ホントね、きっと今頃はじゅうべえちゃんがトコトコと後ろの方を付いて歩いていると思うよ。
先頭はソラちゃんかプーちゃんかな。
(女の子の方が元気だったもの)
なんて考えると楽しいね。
大丈夫!
ママが言うようにじゅうべえちゃんが色々お空から応援しているから、頑張ってね。
Commented by ramurinrin at 2017-08-31 13:20
じゅうべえママさんと会えたんですね~。
おいしいものいっぱい食べて、いっぱいしゃっべって、泣いて笑って・・・
それができる仲間がいるって、幸せだー!

お空のじゅうべえくんも、きっと安心してると思います。
素敵な縁をつなげてくれてるワンたちに感謝やね💙
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 15:16 x
らむりんさん、こんにちは。

そうなの。
まだとても人とおしゃべりする気にはなれないかなと思ったんだけど、来てくれて嬉しかった。
ワンコ仲間ってやっぱり良いですよね。
大事なワンコたちの事を沢山話して上げるのも供養かもですね。
話すことで心が癒されたりするしね。

>素敵な縁をつなげてくれてるワンたちに感謝やね💙
本当にそうですね。
(^_^)v
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 16:02
わんこに対する気持ち・・が同じだから一緒に居て安心出来るのよね
これ わんこ飼いじゃない人には絶対にわからない気持ちだもん
Jママも寂しさ悲しさ辛さはまだまだ癒えないけど少し元気になれたと思うよ(^^)/
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 18:42 x
yukoさん、ホントにそうね。
わんこ飼って無い人には中々話せないよね、その悲しみや苦しみは。
「そんなに悲しんで誰が死んだかと思ったら、犬~?」
って言われたワン友さん居るもの。
(/_;)
じゅうべえママは少し元気になって帰ってくれたみたいだし、良かった。
お互いにこれからも励まし合って生きて行こうね。
(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-30 21:41 | ブランディ | Comments(18)