パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に

パルママには10年前に私たちが渡仏してから帰国するまでの間、それは沢山お世話になったんだよね。

今は分からないけど、当時のパリのHCやペットショップは数もとても少なく、商品も充実してなかったんだよね。
トイレシートなどは為替が1ユーロ160円以上だった事も有ってメチャ高かったしね。
高い時には一枚80円位だったのよ。
しかもHCは遠いしね。
なので、シャンブランには「洗えるトイレシート」を使ったり、おやつやシャンプーなども日本の物の方が安心だったので、ママにお願いして色んなものを国際郵便で送って頂いたのよね。
しかも割引のをね。

それより何より、可愛いシャンブランのトールペイントも沢山描いて送ってくれて、どんなに心が和んだ事か。
シャンディが色々と大変だったからね。

↓写真はイングリッシュガーデン
パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19213033.jpg

そんなこんなで、いつかはお礼に蓼科に来て頂こうと思っていたんだけど中々日程が合わずにいて、そうこうしている内にブランディのガンが再発。

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_1923655.jpg

そしたら先日、パルママが横浜に用事で二泊三日で来る事になり、一緒にじゅうべえママと莉音ママもホテルにお泊りとの事。

「だったら、もし良かったら三人で蓼科に来て。
今後ブランディがどうなるか分からないから、来て頂けるのは今しか無いかも。」
という訳で、15日12時半頃にシャンパパの運転で「茅野駅」に3人をお迎えに。
まずは
「イングリッシュガーデン」でお庭を見ながらのランチにご案内。

でもって、前日むーちーママが
「どうせパパは居ないし、帰りは何時でも大丈夫なので、ご迷惑で無ければ明日のランチに参加するけど、皆には内緒にして、ビックリさせよ。」
てな訳で、ガーデンの入り口で待ち合わせんだけど、首尾よく皆がビックリしてくれて良かった。
(*^^)v

まずはガーデンを眺めながらランチね。
↓お薦めのフィッシュ&チップス
パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_1943864.jpg

↓私はお気に入りの野菜スープセット
パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19434423.jpg

皆で乾杯して、楽しくおしゃべりの後は庭園を散策

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19452840.jpg

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19454211.jpg

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19455272.jpg

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19461523.jpg

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_19463258.jpg

今の時期はダリアが綺麗なのよね。
この後は我が家へ

まずは敷地内と家の中を案内し、ディナーです。
メニューは
  ジャーン!

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_2085650.jpg

パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_2032441.jpg

写真左上は、前日姉が青森から取り寄せて送ってくれた「ホタテ」を私がお刺身に解体。
サザエのつぼ焼きも有ったんだけど、写真撮り忘れ。
写真右上はむーちーママが作ってくれた一品。
真ん中はジコボウのバター炒め

↓メインは鴨鍋ね
パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に_c0090198_2083588.jpg

どれも美味しかったと皆が言ってくれて、良かった!
   続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-18 22:33 x
シャンママ、思いがけず、またお泊まりさせていただいて
本当、ありがとうございました。
パルママにも感謝だわー。
ガーデンのお写真、さすがだなー。
ランチも美味しかったし、バラの季節じゃなくても
すごく綺麗なお庭だった!
むーちーファミリーとも一緒に楽しめて最高でした。
そして、シャンパパにも、たくさんお世話になりっぱなしで。
何回も「ありがとう」って言わなくちゃー!
豪華な晩御飯、お腹がはちきれそうになりました!
新鮮なお刺身や、パパ特製のサラダ、そして絶品の鴨鍋などなど
贅沢の限りでございました。
ごちそうさまでした。
なによりも、ブランデイちゃんの元気な様子が見れて
一番嬉しかったかもー♪
Commented by もと at 2017-09-18 22:57 x
 また大勢のお客様で楽しそうですね。大変は大変だろうけどそれよりも楽しさが上回りますね。料理も美味しいし、お家は広くて奇警だし、何よりも計画のセンスが良いですね。
なかなかこうは行きません。お友達が大勢いらっしゃるから楽しみは尽きないですね。
Commented by パルママ at 2017-09-19 06:54 x
おはようございま~~す!!
ママにも、パパにもすご~~くお世話になりました!!とっても楽しくて楽しくて♪♪
ぶ~~たんも、また抱っこ出来たし、元気の姿が見れてよかった~~~。
む~ち~Fにも逢えて、ほんとに、夢のような時間でした。
あちこちにつれていってもらえたし、なにより、自然のなかで、シャンママ、シャンパパの心温まるおもてなしに、感謝感謝~~~
本当にありがとうございました!!
パパは本当にサンタさん!!パパ~~ありがとう~~~!!
今度は、む~ち~ママがとまったホテルに泊まってみたいわ!!!
Commented by シャンディママ at 2017-09-19 08:43 x
じゅうべえママ、お早う。

こちらこそ有難う。
去年はじゅうべえちゃんも一緒だったのにと、ちょっと寂しい気持ちも有ったと思うけど、それでも楽しかったようで良かった。
サプライズのむーちーママたちの出現に驚いてくれて面白かった。
(*^^)v
イギリスのガーデンでランチ気分で良かったでしょ。
フィッシュ&チップスもイギリスのにサイズ以外は負けてないしね。

ディナーも喜んで貰えて良かった。
皆さんからのデザートも沢山だったしね。
翌日も盛りだくさんで忙しかったね。



Commented by シャンディママ at 2017-09-19 08:49 x
もとさん、そうですね。
たまたま今回は続けて3日間お客様で、どうなることかと思ったんだけど、シャンパパが何でもしてくれるので助かってます。
シャンパパはお客様大好きだしね。
ブランディに問題がなければ、今年ももっと賑やかだったかもなんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-19 08:54 x
パルママ、お早う。

二日目は雨だったのが残念だけど、1日目が最高のお天気だったから良かったよね。
何もかもを楽しんでくれて、私たちも嬉しい。
やっとご恩返し出来たわ。
(^^)
是非、今度は皆であのホテルにワンコたちと一緒にお泊りしてみてね。
あそこでワンコオフ、良いわよね~。
Commented by ラムママ at 2017-09-19 10:15 x
おはようございます〜

たのしかったんですね☆

ホテルもス・テ・キ😋

何よりシャンパパさん・ママのおもてなしが一番です👍
Commented by シャンディママ at 2017-09-19 17:11 x
ラムママ、今晩は。

無事に東京に着きました。
皆さん、楽しんでくれたみたい。
ホテル、本当に素晴らしいよ。
皆でいつかオフ会したいね。
その時には是非我が家にもね。
Commented by むーちー at 2017-09-19 18:48 x
今回もまたまた甘えっぱなしで…
お客様の予定があったのに、強引に
急にたくさんで押し掛けて、ごめんなさい(*≧∀≦*)

いつも変わらぬ、ステキなシャンブランファミリー。
美味しいお食事、楽しい時間。
お邪魔したばかりなのに、また行きたくなる。。
美味しいお持ち帰り、ありがとうございました!
1度目は、ごはんと。2度目は、そうめんと。
3度目は、うどんと!
豪華なひとりごはんとなりました!

ブーたん、パパママ お疲れ出ていませんか?
って、疲れたに決まってるか…
次回は、私がごはん作ります!
Commented by シャンディママ at 2017-09-19 19:16 x
むーちーママ、楽しかったね。
3日連続のお客様はブランディにどうかなと、ちょっと心配もしたんだけど、特に武蔵ちゃんと梅ちゃんの男子たちに大分慣れたようで仲良く
(それなりにだけど。笑)
していたね。

こちらこそ、沢山のお土産に豪華ディナーまでゴチになっちゃって。
その内に美味しい地元のものでも送るね。

やっぱり実家みたいだわね。
帰りには残り物だけどお弁当付きだったもんね。
(^^)
次回は是非、娘のお料理に期待してま~す♪
Commented by み〜な at 2017-09-19 20:08 x
パルママさんに、念願のお礼
ママ良かったですね。
沢山の優しさで、ママ達も
心強かったんですものね。

ママの周りには、ママのオーラという
光が人を呼ぶのよ。絶対そうだよ。
だから、ママの周りには素敵な人ばかり
いつも思う。

ワンコいない私だって、もう古株の
お付き合い、私は、今のままで
充分だけど、ママとは、大切な友達で
いつまでも居れる事が、最高ダヨ〜
たまにおしゃべりできることもね〜〜
Commented by シャンディママ at 2017-09-19 21:19 x
みーな、今晩は。
そうなのよ。
いつかはと思いつつ、中々お呼びするタイミングが合わなくて。
やっとお礼出来て良かった♪

オホホ、そうかしら。
(*^^)v
でも、本当に皆さん良い方ばかりで、いつも言うんだけど
「年齢も環境も全く違うのに、少なくとも遠い親戚以上だよね。」
みーなとは会ったことはないけど電話では何度もお話しているものね。
これからも宜しくね~♪

Commented by rion0701 at 2017-09-20 06:44
シャンママ、おはよう♪

今回も沢山沢山お世話になりました~。
シャンパパとシャンママのとっても心のこもった
おもてなしに毎回感激感動しています♪

イングリッシュガーデンでは、むーちーママファミ
リーのサプライズがあり、びっくりそして嬉しかっ
たです♪念願のフィッシュ&チップスも食べれて(笑)
美味しかった~。

暖炉初体験も暖炉の炎にほんわか癒されました。
莉音パパが羨ましがっていました!(笑)

みんなでとっても楽しく美味しい時間を過ごす事が
出来ました。本当にありがとうございました~♪
Commented by シャンディママ at 2017-09-20 13:40 x
莉音ママ、どう致しまして。
キーママからの美味しいクッキーも作って届けてくれて有難う。
美味しかった。
(今もコメントしながら食べてます。笑)
むーちーママたちにも思いがけなく会えて楽しかったでしょ。

蓼科はちょっと寒い位だったから暖炉が焚けて、皆に喜んで貰えて良かったわ。
又、パパと一緒に来れたらいいね。
こちらこそ色々有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-18 20:16 | Comments(14)