またまた病院へ(私) (>_<)

先日、蓼科に居た私にルビィママからラインで
「東京に帰って来る時に、もしスーパーで売っていたら“小布施栗”(オブセマチ産の栗)買って来てくれる?
あの栗、今しか売ってないし、本当に美味しいのよ。」

↓今日のお散歩風景
またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_17313854.jpg

またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_1732062.jpg

またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_17324230.jpg

てな訳で、それを昨日我が家に取りに来る事になり
(リフォーム後の我が家も見たいというので)
近所でランチの予定だったんだけど、結局、我が家で「有るものランチ」となったの。

↓先日むーちーママから頂いた「牛丼」がメインね。
(ネギと生卵だけですぐに食べられるレトルト食品)
またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_17391544.jpg

一袋で丁度二人分って感じで、美味しかったのよ~、これが!
むーちーママ、有難う!!!
(^_^)v

それと、自由農園で買って来た里芋と人参の煮物、キノコ汁とお新香だけだったんだけど、とっても喜んでくれたから良かった!

またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_17422152.jpg

頂きものの美味しい物が色々有ったのに出し忘れ~。
(>_<)

さてさて、そんな中
急に左上腕がとても痒くなって、思わずシャツの上から掻いたんだけど、ルビィママをバス停まで送った後の夕方、その腕が赤く腫れあがり痒くて仕方なくなっちゃったのよ。
病院が閉まった頃の時間にね。

またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_17495471.jpg

仕方なく、石垣島に旅行中のシャンパパに電話して、以前シャンパパが貰って有った「皮質ホルモン剤軟膏」を塗って寝たの。
今朝見たら、大分腫れは引いていたんだけど、念の為に近くの皮膚科へ。
結局、軟膏を貰って帰ってきただけで、大した事は良かったんだけど

またまた病院へ(私) (>_<)_c0090198_17565431.jpg

それにしても
この後私は10月3日「歯医者」、4日「耳鼻科」、シャンパパは5日と6日定期検査。
6日午後ブランディの定期検査です。

シャンパパが旅行で留守の間に、色々女子会をと思っていたのに無理みたい~。
トホホ・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by もと at 2017-09-30 19:08 x
 何かと色々とありますね。腕の痒み、蕁麻疹かと思ったけど、食べ物ならお腹だし、腕は虫かな?木かな?今度は転んだかと心配しましたが、兎に角お大事に。
 外で食べるよりお家が良いですね。作る手間は余分だけど、料理上手なママなら気兼ねがないし手頃だし。
 私は退職を控えて送別会だ、何だと宴会が続きそうで飲めない私は苦痛でつ。
喋るのは何人相手でもOKですが。
Commented by シャンディママ at 2017-09-30 19:50 x
もとさん、今晩は。
今回は多分虫ですね。
蓼科からダニでも連れ帰ったのかなぁ。

昨日はシャンパパが石垣島旅行の為に6時半から起きていたので、私もついでに朝から里芋煮たりしていたし、簡単ランチなので楽勝でした。
そうですね。
宴会は飲めない人には辛いものが有りますよね。
誰も信じないけど、この私も以前は全くの下戸だったので
(*^^)v
良く分かります。
>喋るのは何人相手でもOKですが
皆さんと沢山最後のおしゃべりされたのでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2017-09-30 21:30 x
シャンママ,こんばんは。
ママも虫さされだったのね。
私も10日くらい前にさされたのが、まだ痒いです。
ちゃんとお薬塗ったんだけど、赤く腫れてすごく痒かったの。
まだ痒いんだけど。
これは庭の水まきを、つい億劫で普段着のまましたから。
いつもは長袖長ズボンでするんですけどね。
秋の蚊は毒が強いのかも知れませんね。

あらあら、女子会ないんですね。
ちょっぴり淋しいわね。
Commented by はなぶさ at 2017-09-30 22:28 x
1枚目のブちゃん 白線を歩いているのね ジュウベイちゃんを思いだしました

あらま 虫刺されでしょうか 腫れが引いて良かったですね かゆいのもつらいですよね
読みながらなんだか かゆくなってきました

ほんと 秋の蚊は小さいのにきつい感じですね 奈々ママさんもお大事にされてね

牛丼ほんにおいちそう ごっくんなおさしんでした

ではまたね どうぞお大事になさってくださいね
Commented by シャンディママ at 2017-10-01 09:44 x
奈々ママ、お早う。

あらま、ママも虫刺され?
あまり腫れたので、蓼科からしつこいダニーボーイを連れて来ちゃったのかと思ったんだけど、シャンパパが貰って有った軟膏が効いたみたいでほっとしてるとこ。
もう蚊とかいないと思って、うっかり私もベランダにノースリーブとかで出てたしね。
でも居たし。
(-_-)
都会の蚊も結構しつこいのね。
(´・ω・`)
Commented by シャンディママ at 2017-10-01 09:59 x
はなぶささん、お早うございます。

そうなんです。
白線に沿って良く歩くようになったのは、やっぱり目が見にくくなっているのかなと。
白線が有ると安心なんじゃないかしら。
(^^)
ホント、痒いのも辛いですよね。
特に最近は腫れが酷いしね、奈々ママも言われているけど毒が強いのかしらね。
牛丼、本当に美味しかったです。
簡単で美味しいが一番ね。
Commented by み〜な at 2017-10-01 10:50 x
虫刺されですかあ〜
毒によっては、本当に腫れて
抗生物質飲む事にはなったりするしね。
お大事に、おみ足は、もういいの?
歯科に耳鼻科、病院巡りね。
でも完治すれば、安心だから^_^

歯科検診行ってるせいか
全くと言っていいけど、何にもない
歯科が一番苦手だから、検診してます

美味しい肉丼かぁ^_^
私もすき焼き食べたくて即行動
美味しいと感じる事がどんなに
大切か今感じてます〜
Commented by チャーリーママ at 2017-10-01 12:07 x
またまたご無沙汰致しております。
こんにちは~~
まだお若いのに(^_-)-☆私のように病院通いとは
病院と縁を切りたいと思っているのに
診療科が増えるばかりです。
先日は足先が何となく浮腫んでいるようなので
マッサージを自己流でしたら右足を引きずるようになり
またまた整形外科に・・・でも行きたくないし
座骨神経痛の時の痛み止めを飲んだから1日半で
嘘のように痛みがなくなり、更に歳を感じた日でした。

シャンママもお気をつけて下さいね。

彩もきれいな肉丼ですね。
さすがシャンママの手にかかると更に美味しさが増しますね。
Commented by シャンディママ at 2017-10-01 14:19 x
みーな、こんにちは。
虫刺されも侮れないね。
それにしても以前はこんなに腫れたりしなかったんだけど、虫の毒が強力になったのか、こちらが弱くなったのか。
病院、特に歯医者だけは行きたくないわよね。
定期検診にはちゃんと行っているんだけど、昔入れた被せ物のセラミックが二本とも欠けてきちゃったらしい。
10年以上前のは欠けるらしい。
今は殆ど欠ける事は無くなったとの事だけど、入れ直して2本で27万円だって!
明後日支払いだけど、今度は心臓麻痺で入院かも~。
(>_<)
早く治して、私も又すき焼きやステーキを美味しく食べたいよ~。
Commented by シャンディママ at 2017-10-01 14:29 x
チャーリーママ、こんにちは。
落語に病院の待合室で
「今日は〇〇さんが来てないけど、どっか具合でも悪いのかな。」
てのが有ったけど、笑い話じゃないですね。
(>_<)
たった一週間位の間に歯医者、整形外科、耳鼻科、皮膚科です!
その上、夕べは肋間神経痛で痛み止めでやっと寝られました。
同病相憐れむというか、病気自慢みたいになっちゃった。
お互いに励まし合って生きましょう。

有難う。
牛丼はルビィママとの共作です。
って程でもないか。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-30 18:02 | シャンママ日記 | Comments(10)