ブランディの検査結果

昨日はブランディの肝臓がんの定期検査日で

c0090198_8291442.jpg

結果は、肝臓に関する数値は今回も更に上がって来ていて、腫瘍の大きさは5センチ程との事。
先月より更に5ミリ大きくなっています。

c0090198_831740.jpg

先生に寄ると
「最近、新しい抗がん剤が出てきていますが、まだ確たる効果は出ていない様なのと、副作用として食欲減退・嘔吐などが有るのでお勧めはあまり出来ません。
ブランディちゃんは食欲も有って元気なので、このまま良い生活を続けさせて上げるのが良いかもしれませんね。」

c0090198_8432251.jpg

シャンディにもロンドンで最終的に抗がん剤を飲ませてみたけれど、
(別の種類だとしても)
辛いばかりで、結局数回試して止めました。
若くて元気な時なら別だけど、ブランディには今のままが良いのかな。

c0090198_99367.jpg

そんな訳で、結果は「花丸」では無いかもしれないけれど、今こうして元気でいられる事が奇跡と先生にも言われているんだものね。
「頑張りました。二重丸!」
だね♪
c0090198_91830.jpg


ラインなどで心配して下さった皆さん、ご報告が遅くなってごめんなさい。
私の方が多分ストレスからか、昨日は一日胃痛で東大病院からまっすぐ帰って寝てました。
今朝は大分治まったので、これから蓼科行きの準備です。

いつも心配して下さっている皆さん、有難うございます。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-07 09:48 x
シャンママ、おはよう。
心配してたけど、ママの気持ちを思うと連絡できずに、
ひたすら待つことしか
できなくて。
でもでも、先生のおっしゃるように、ブランデイちゃんの日常が
ご飯食べて、ゆっくりネンネできて、パパとママと過ごせることが
一番大事かなって思うよ。
じゅうべえを見てて、ワンコにとっては、大好きな家族と過ごす
ごくごく普通の日常が一番大事で、安心できることなんだなって学んだから。
特にシニアちゃんで持病抱えてる子には、それが何よりの薬で
家族がしてあげられることだと思う。
ブランデイちゃんの、日々、見せてくれる穏やかで可愛いお顔が
そう言ってるよ。
大好きなパパとママ、そして、大好きな蓼科の豊かな自然で
これからも奇跡は続くよ。

Commented by 奈々ママ at 2017-10-07 10:46 x
シャンママ、おはよう。
辛いのにアップしてくれてありがとう。😊
ママのチョイスが一番だと思います。
蓼科の自然の中で、英気を養ってきてください。
家族でゆっくり過ごすことがブランディちゃんだけでなく、
パパとママにも必要だと思います。
いってらっしゃい。
Commented by もと at 2017-10-07 12:45 x
 結果がベストじゃないにしても、ブランディが特に辛そうにないならOKですね。
データはそうでも実際がそうでないならね。目や耳で味を利いているようなものかな?
 今日蓼科ですか?秋真っ盛りでしょうか。晩秋には早いですよね。
家の山はこれからですが、もう大分涼しくなってきました。半袖では無理ですね。
蓼科の自然を堪能して下さい。
Commented by ラムママ at 2017-10-07 15:38 x
こんにちは〜

私も心配してました。
食べられることが一番だと思います。

ラムも私が体調悪くて、体重が減り、強制食事で
もとに戻したけど、セルフ食事がくどいけど一番でごジャル〜

ママも、蓼科でゆっくりしてください〜
Commented by tasogarebebechan at 2017-10-07 16:48
こんにちは
昨日から心配してました。

治療して苦しむのはたまりませんね。
食欲があり元気ならば今のまま見守るのがいいと思います。

蓼科の良い空気と自然の中で過ごすのが一番ですね。
シャンママも身体に気をつけください。
Commented by はなぶさ at 2017-10-07 17:00 x
そうでしたか 蓼科でのんびり ユックリされてくださいね

寒いでしょうから 暖かくされてね

明日からはお天気よい予報ですね 蓼科の自然が何よりと思います

お大事にね
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 19:11 x
じゅうべえママ、午後4時頃に蓼科に着きました。

有難う。
一番のママのカキコミに泣けてしまって、すぐには返事が書けなかった。
分かって居るのにね。
じゅうべえちゃんを看取ったばかりのママのカキコミだから尚更胸にジンと来たしね。
大丈夫、皆で頑張るよ。
Commented by kimakkun at 2017-10-07 19:33
辛い治療よりも、美味しく食べれることが一番。
気分良く過ごせることがブランディちゃんにとって
一番幸せかもです。
私も、これから先いろいろあっても辛い思いは
させたくないな~て最近考えてます。
ママも蓼科で美味しい空気吸ってお元気になってください。
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 20:28 x
奈々ママ、無事に蓼科に着きました。

良くなる事は無いのにね。
どこかでまだ奇跡を信じたりね。
これからは益々辛くなるのに。
でも、ブランディに何がベストかたけ考えて頑張るから。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 20:32 x
もとさん、無事に蓼科に着きました。
昨日から雨だったようで、今日も曇りだったけど紅葉は大分進んでます。
お天気が良いと綺麗だと思います。
明日から晴れそうだしね。
ブランディはこれからも辛くないようにと、それだけ祈ってます。
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 20:50 x
ラムママ、そうね。
シャンパパと
「辛い思いをさせて、少しでも長生きをと願うのは可哀想だよね。」
と。
ラムちゃんもママも体重が減ったのね。
そうね、食べられるって一番大事よね。
無理な延命は考えないようにしてます。
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 21:00 x
ベベママ、有難う。

いつかは色々辛い選択をしなくちゃだけど、きついです。
暫くは蓼科でブランディと綺麗な秋を堪能したいと思ってます。
今はそれが一番ね、ブランディにも私にもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 21:04 x
はなぶささん、今晩は。

只今の気温室外13度、室内15度で、暖炉を焚き、私は掘りごたつ使用中。
(^^)
明日からはお天気も良さそうだし、楽しくお散歩と長野の美味しい物で元気になろうと思ってます。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-10-07 21:11 x
キーママ、今晩は。

そうですね。
ブランディには勿論幸せな一生を送らせて上げたい。
辛い治療より穏やかな毎日をと思ってます。
本当に長野って最高ね。
食べ物は美味しいし、自然も最高!
出来るだけここで穏やかで幸せに過ごさせて上げたいと思ってます。
いつも心配して下さって有難う。
Commented by パルママ at 2017-10-08 09:37 x
ママ~~おはよう~~~!!
調子はどう??
ぶ~~たんは、お利口さんだから、花丸よ!!
ママもゆっくりとして、体調を整えてね~~~
近かったら、お手伝いさんにいったのにな~~~遠くて残念!!
Commented by シャンディママ at 2017-10-08 18:17 x
パルママ、今晩は。
遅くなってごめんね。
そうね、ブーたんは今日も元気でし、花丸よね。
有難う。
ホント、近かったらお手伝いに来て欲しいわ。
そろそろ庭掃除もしなくちゃだしね。
(^^)
Commented by アルメルママ at 2017-10-09 20:18 x
シャンディママ

お気持ちは計り知れないほどですが、痛いほど伝わります。
楽しい、嬉しい、美味しいが一番のお薬だと思います。
そしてパパとママの笑顔(^-^)
ブランディちゃん、何も心配しないで、パパとママにいっぱい甘えん坊してね。
いっぱい食べて、遊んで、良く寝て、甘えん坊したら、毎日が花丸です(^-^)
毎日が幸せいっぱいでありますように、アルメルママは祈っています。
きっと大丈夫よ。

シャンディママ、まだお会いしたことはありませんが、シャンディママの優しい笑顔と、パパとママに愛されて幸せに過ごしているブランディちゃんのことを思い浮かべています。笑顔あふれる日々を願って、祈っています。お体を大事にお過ごしくださいね。
Commented by アルメルママ at 2017-10-09 20:22 x
シャンディママ
ごめんなさい。
何度も送信してしまったみたいです(T_T)
Commented by シャンディママ at 2017-10-10 08:50 x
アルメルママ、有難う。
結果は想定内で、むしろ急激な悪化で無かった事が今は花丸なのに、せめて進行が止まっていて欲しいと奇跡を期待してしまう。
これからはもっと厳しい現実に対処して行かないといけないのに、今から落ち込んではいられないのにね。
とにかく、ママや皆さんがおっしゃるように、今の幸せを一日でも長く続けて上げられるように頑張るね。
コメントは特に携帯からだと送信が遅いのか、ついつい何度も押しちゃうのよね。
全然大丈夫。
何度も励まされました、有難う。
(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-10-07 09:04 | ブランディ | Comments(19)