生き物係?

朝、真っ先にシャンパパがする事は、前庭と後ろの庭にそれぞれ取り付けた小鳥のフィーダーにエサを入れる事。

今日も沢山の小鳥たちやリスが、入れ替わり立ち代わり来ていたよ。
最近はゴジュウカラとヤマガラが多く、イカルとカワラヒワをあまり見ないけど、どしたのかな。

生き物係?_c0090198_18245757.jpg

生き物係?_c0090198_182622.jpg

でもって先日から、この小鳥のエサ(下に沢山落ちている)を食べに鹿たちまで来るようになったのよ~。
\(◎o◎)/!
生き物係?_c0090198_18271537.jpg

生き物係?_c0090198_1827282.jpg

最近お隣や家の庭によく来ている二組の母子の、今日は足をケガしてない母子の方ね。
ま、良いでしょ。
(^_^)v

でもって、もう一匹の生き物のブランディはというと、朝起きた途端にご飯を要求。
一日分を全部食べそうな勢いで、晩御飯分を残すのが大変!
(*^^)v
最近は少しでも身体に良いかと
↓こんなデビフの小さな缶詰も上げてみたり
生き物係?_c0090198_18393025.jpg

いつものサプリの他に、更に2種類追加して飲ませています。

先日先生に
「効果的なお薬が無いのなら、サプリを追加しても良いですか?」
と聞いたら
「サプリメントにどれほどの効果が有るかは分かりませんが、私も飲んでますよ。
良いと思って飲めば、それなりの効果は有ると信じるしかないのですが。笑」
効果・・・有りますように!

さてさて↓今日は朝からママシャン
(不機嫌そう)
生き物係?_c0090198_18473924.jpg

生き物係(?)は大変です。


ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2017-10-15 19:03 x
こんばんは〜

シャンパパさん、優しい〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

ブちゃん、ラムも同じ缶詰食べています〜
リンが低めなので、体に優しいかも?
ラムのサプリは、アンチノールです〜

朝風呂、ご苦労様です〜
Commented by シャンディママ at 2017-10-15 19:40 x
ラムママ、今晩は。

そうなのね、ラムちゃんにも食べさせているなら益々安心だわ。
ママは色々調べたり試したりしているものね。
美味しいらしくて大喜びだし、これからも時々上げてみる積り。
サプリはブランディには肝臓の為のをね。
お互いに効果が有るといいわね♪
朝風呂、ここだと立ったまま出来るから楽なのよね。
(^^)
Commented by はなぶさ at 2017-10-15 20:48 x
トップの イタヤカエデの見事なこと うっとりです

それから 白樺湖もばっちりだったのに さすが 名前の通りの霧ヶ峰 霧の中での下山は大変でしたね 私も一回大変な思いをしながら走ったこと思いだしました

小鳥は 冬鳥に変ってきたのでしょうねvv

鹿さんまでお相伴に預かって、、、みんな喜んでいるようね

ブちゃんは お帰りの前に綺麗綺麗にねvv

明日は東京ですか お気をつけて帰られてください

私は今日は 雨の中 兄の法要で大倉山まで行ってきました
Commented by シャンママ at 2017-10-15 22:22 x
はなぶささん、有難う。
イタヤカエデ、綺麗でしょ?
もう一本買いたくなりました。
霧が峰では
「霧でみえねぇ」とか苦しいギャグ言ってました。笑
小鳥達そうなんですね。又珍しい鳥が来てくれるといいな。
法要は、先日亡くなられたお兄様のですね?
お疲れ様でした。
Commented by み〜な at 2017-10-16 07:06 x
朝から雨でひんやりしてます
始発駅まで送ってきました

ママ達も今日は移動日かな?
ブランディの食欲微笑ましいですね。
いきものががりかぁ
今、休み中の、歌手 いきものががり
好きです〜^_^ 関係ないかぁ
東京は、今日12℃ですって
12月並みですって体調気をつけてね〜〜

Commented by シャンディママ at 2017-10-16 11:28 x
みーな、こんにちは。
今日午前中に出発予定だったんだけど、シャンパパの体調が良く無くて暫く休んでるの。
帰れるかな。
いきものがかりの歌、朝の連ドラのテーマ曲も有ったよね?
あまり若い歌手たちは知らないけど。
(^^)
みーなは今日も早起きしてお嬢さんを送って行ったのね。
持つべきものは優しいお母さんだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-16 14:38 x
今日、東京に戻るのかな?
寒いよー、東京。

鹿さん、すごく綺麗に撮れてるね。
お目々が可愛い♪

不機嫌そうな(笑)ブランデイちゃん♪
あはは!この、ムッとした顔が大好きなのだ!!
じゅうべえも、ムッとした顔が大得意だったもの♪
ムッとした顔でさえ可愛いんだから、ワンコは得だよねー。
Commented by み〜な at 2017-10-16 15:26 x
パパさん、大丈夫ですか
急ぎでなければ、ゆっくり休んで
おかえりくださいね.

ゲゲゲの女房で、ありがとう
いい詩で、歌声も良かったでしょう
YELLもいい歌ですよ〜
ほんとに寒いです。
ブランディくるまってるかなぁ〜
Commented by プ~ママ at 2017-10-16 15:31 x
シャンママ、おはよう

いつも来る鳥さんの姿が見えないと気になるわね
鹿の間ではきっとあの家に行けばおこぼれがあるよって😱きっと伝達事項があるんでしょう笑
私はやっぱり鹿でも恐いな…
何もしないと思うけど異常に怖がりです😱

昨日はく@が壁にへばり付いてて大大変
心臓バクバクでした

ブランディの濡れ髪⁉️
可愛いよ❤️

ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-10-16 16:29
生き物係り(笑)お疲れさまでした
明日から係りが居なくなって小鳥さんと鹿さん困るわね、、

↓ 豚の丸焼き、、、
私ダメ・・直視出来ないわぁ(>_<)
うちにも毎週枝肉が入るけど頭が無いから見れるようなもんで、、、、、
Commented by シャンディママ at 2017-10-16 20:38 x
じゅうべえママ、無事に着きました。
有難う。
鹿さんの写真はパパが小鳥用にセットしてあるカメラで撮ったの。
でも、重くて中々固定出来なくてボケ写真ばかりだったけど、やっと何とか。
花さえ食べなきゃ可愛い鹿さんたちなんだけどね、お顔もお尻も。


>ムッとした顔でさえ可愛いんだから、ワンコは得だよねー。
確かに~。
これがおばさん(ばの後を伸ばさないように)でムッとしてたら良いとこ無しかもだけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2017-10-16 20:43 x
みーな、今晩は。
有難う。
無事に着きました。
ゆっくり休むどころか事故で大渋滞で2時間半のところを5時間半も掛かったよ。
(/o\)
疲れた~。
ってさすがのパパも運転大変だったみたい、雨だったしね。

そそっ、そうだった。
良い歌だったよね、あの朝ドラは結構良く見てた。
YELL?
検索してみるね。
歌手や最近の歌は全く知らなくて。
ブランディはさっきまで元気にしてたけど、今、側に行き倒れてる。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-10-16 20:51 x
プーママ、Bonjour!

そうね、きっとこんの辺りの鳥さんや鹿さん達の間で我が家は「無料食べ放題カフェ」で知られているかも~。
(^^)
私も以前は鹿とかも怖かったけど、鹿は大人しいよ。
近寄り過ぎると逃げて行くしね。
ク〇だって大きな蟻だって最近は怖いけど大分慣れたよ。

有難う。
ワンコたちって、何をしてもしなくても可愛いんだよね。
Commented by シャンディママ at 2017-10-16 20:58 x
yukoさん、今晩は。
そうね、きっと明日から又ご飯貰えなくなって困っちゃうかも~。

>頭が無いから見れるようなもんで
頭が無いともっと怖くない~?

とか言いながら食べると美味しいから困ったもんだよね。
シャンパパなんて出来れば鼻とか耳も食べたかったみたい。
(>_<)
最近中々カキコミ出来なくてごめんね。
楽しい話に中々乗れなくて。
Commented by ごんまま at 2017-10-16 21:30 x
今では小鳥も鹿もお家の仲間みたいになってますね
シャンパパさん優しいな~
ママの所は鹿・・・・我が家の実家はイノシシが現れたそうです
子どもの頃は見たことも 聞いたことも無いのにな~

サプリ・・・信じる者は救われる^^頑張って食べてね
Commented by シャンディママ at 2017-10-16 22:10 x
ごんママ、今晩は。

そうね、今では小鳥たちも鹿たちも森の仲間だわね。
小鳥たちには毎日癒されているしね、シャンパパも今では家族と思っているんじゃないかな。
エサやりを一度たりとも忘れた事ないよ。

ママのご実家にはイノシシ?
やっぱり自然がどんどん人間に寄って破壊され、動物たちの居場所と食べ物が無くなって来てるんだわね。
可哀想ってば可哀想よね。
サプリは効果が確かでは無い割には高いのがね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-10-15 18:52 | 蓼科 | Comments(16)