金沢旅行「最終篇」

10月24日からの3泊4日旅行なのに蓼科に行ったり来たり、東京では連日私かシャンパパの病院通いなどで中々旅行記を書く時間がなく、ようやく最終篇です。
^_^;

旅行最終日の27日、ケンタちゃんとご対面の後、ケンタママがそのまま又、金沢城の辺りを案内して下さいました。

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17281859.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1728481.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17285989.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1729817.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17293868.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17295342.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1730681.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17302124.jpg

↓旧石川県庁舎
金沢旅行「最終篇」_c0090198_8181783.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1731445.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17324935.jpg

現在は有名レストランなども入っている「しいのき迎賓館」
金沢旅行「最終篇」_c0090198_17323386.jpg

↓21世紀美術館(時間が無いので無料のとこだけちょっと見学)
金沢旅行「最終篇」_c0090198_17411293.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17333117.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17364650.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1737489.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17372317.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17465480.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_17473958.jpg

この後街中を通り、車でランチに連れて行って頂いたんだけど、ここが又ステキだったの。
かなざわ玉泉邸」(←ここをクリックしてみてね)
お庭だけの見学は有料だそうで、レストランはミシュランガイド2016年の特別版に載っているとの事。

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1843838.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1812573.jpg

↓ランチ
金沢旅行「最終篇」_c0090198_1814084.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1815556.jpg

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1841525.jpg

どれもとっても美味しかった♪

金沢旅行「最終篇」_c0090198_1871536.jpg

ここでケンタママとはお別れで、車で小松空港へ。
ケンタママ、2日間本当にお世話になりました。

全く見も知らぬ私たちを「風に吹かれてブランディ」のブログを見ていて下さったというだけで、こんなにも親切に金沢を案内して下さって、本当に有難うございました。
お陰様でシャンパパも私も昔一度行っただけの金沢をもっともっと好きになりました。
(^_^)v
今回行けなかったり、中までは見られなかった沢山の観光場所や美術館などを、近い内にリベンジに行きたいと思います。

そして、こんなご縁をくれたケンタちゃんとシャンブランにも感謝感謝です。
ケンタママ、近い内にブランディに会いに来てね~。
    感謝を込めて。

金沢旅行「最終篇」_c0090198_19292050.gif

追伸
 先日10日付けのブログ「アルバちゃんが・・・」
のコメント欄にアルメルママから皆さんにメッセージが書かれていますので見てね


「いいね!」
↓と「ポチッ!」してくれたら嬉しいです


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-11-12 20:51 x
 金沢を堪能されましたね。
今度はケンタママさんを接待する番ですね。
 金沢城は金沢大学があると思っていましたが、今は移転してるんですね。
今度機会を作って行ってみようと思います。
Commented by 奈々ママ at 2017-11-12 21:20 x
プールの中に人が居るような・・・・ニュースかなんかで見たことが有ります。
不思議な空間ですよね。
城下町はどこも食事やお菓子が美味しいですよね。
私は「しば船」が好きです。
金沢の名菓ですよね。
ママは甘い物が好きじゃないから興味無しですか?
Commented by シャンディママ at 2017-11-13 08:28 x
もとさん、今晩は。
そうですね、今度は東京の我が家でブランディに会って頂きたいと思っています。

金沢城は色々有って 金沢大学のキャンパスとしても戦後使われた事が有るようですね。
昔と全然違うので、是非また行ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2017-11-13 08:39 x
奈々ママ、お早うございます。
プールの中に人が居るようなの、面白いですよね。
テレビでやってましたか。
(^^)
そうですね。
日本海の新鮮な魚介類も四季折々捕れて、和菓子なども美味しいお店が色々有るようで、金沢は素晴らしい城下町ですよね。
ママは名菓に詳しいよね。
私は殆どお菓子は食べないしシャンパパは食べられない(笑)ので、わざわざ行った事は殆ど無いので知らないの。
いつも教えてくれて有難う。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-13 09:21 x
旅行記完成、おめでとう♪
21世紀美術館は、行ったことないので是非、行ってみたい場所〜。
地元の友達の話だと、新幹線が開通していろいろと変化したとこも
ある金沢みたいだけど、やっぱり加賀百万石の世界だよね、優美だわ〜。
ママのブログみてたら、また行きたいなって思いが膨らんできたよ。
若い頃に行った時には、人力車に乗ったりもしたよ。
北陸も見所たくさんだもんね。
なんたって、お魚が美味しい♪
Commented by シャンディママ at 2017-11-13 11:45 x
じゅうべえママ、有難う。
ママも旅行記頑張ったよね。
日記と違って書き間違えるといけないと思うから時間が掛かるんだよね。
と言いながら、やっぱり間違いが有って今朝修正したり。
^_^;
そそっ、そうらしいわね。
観光客が益々増えて街も随分変わって、昔から住んで居る人たちには嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちも有るみたいよね。
(例のお寿司屋さんでも高山でも聞いた)
人力車も楽しそうだよね。
まだまだ見て無いとこが沢山有るし、カニもまだ時期が早過ぎて食べられなかったし、私もリピしたいわ。
Commented by ぶんまま at 2017-11-13 18:17 x
旅行、お疲れ様でした。
素敵な旅行ですねぇ~(^^)
金沢行ってみたいです。
素敵なご縁に出会うのもシャンデイママさんのお人柄でしょうか。
城下町いいですね。

ブランディ元気そうでよかったです。
Commented by ラムママ at 2017-11-13 18:44 x
こんばんは〜
完結、おめでとうございます〜
今回も読みごたえがあり
行った気分を味わえました〜
満足満足〜
書く方は、本当に大変で、ありがとうございました〜
行きたくなりました😋
Commented by シャンディママ at 2017-11-13 19:31 x
ぶんママ、今晩は。

有難う。
旅行記は旅行より大変。

今回も500枚以上写真を撮ったので、その整理とまとめでね。
ママも金沢はまだ行った事無いのかな?
案外行きそうで行ってないのよね。
今回は初対面のケンタママのお蔭でたった二日間なのに効率よく美味しく楽しい旅になりました。
いつかママとモコちゃんにも会えたら嬉しいな。
Commented by シャンディママ at 2017-11-13 19:45 x
ラムママ、有難う。

自分の記録の為に頑張って書いたけど、そう言って頂けるとやっぱり嬉しい。
是非行ってね。
(^^)
次は来月、又シャンパパと「長崎」です。
(某社のマイレージが毎月無効になるので ^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-11-12 18:22 | 国内旅行 | Comments(10)