癒してくれるもの達♪

先日から庭に来ている小鳥やリス、鹿の親子

↓今一番多いのが「ヤマゲラ」ね。
癒してくれるもの達♪_c0090198_17155687.jpg

↓リス
癒してくれるもの達♪_c0090198_17175498.jpg

↓いつもの鹿の親子
癒してくれるもの達♪_c0090198_17182534.jpg

最低気温-2度とかの今日この頃、庭のお花は殆ど咲いていなくて、前回来た時に植えたビオラたちだけが咲いてくれてます

癒してくれるもの達♪_c0090198_17201514.jpg

アップで見ると、何かの顔のようで可愛い~。
癒してくれるもの達♪_c0090198_17222019.jpg

癒してくれるもの達♪_c0090198_17223545.jpg

でもって、今日はシャンパパが一人で「美ヶ原」方面にドライブ
(私はのんびりブランディとお留守番)

携帯で撮った写真がラインで送られてきたよ
↓蓼科山と白樺湖
雪が降ったのね。
癒してくれるもの達♪_c0090198_17271691.jpg

↓八ケ岳
癒してくれるもの達♪_c0090198_1728067.jpg

癒してくれるもの達♪_c0090198_17291542.jpg


癒してくれるもの達♪_c0090198_1729476.jpg

でも、一番癒してくれるのは、勿論
↓この子
癒してくれるもの達♪_c0090198_17342014.jpg

いつも同じ場所で寝てばっかりだけど、居てくれるだけで癒されます♪


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-11-16 18:57 x
花があると華やかですね。家は草が多くて見えません。
あってもセイタカアワダチソウくらいです。
野鳥はヤマガラですね。家でも最大勢力です。
ブランデイが一番は勿論ですね。ダントツ、安定のTopです。
山は雪ですね。下まで来たら退却ですね。
Commented by シャンディママ at 2017-11-16 19:39 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
去年までは色々お花を植えたりしたのだけど、今年はビオラだけでした。
本当は去年植えたのが色々咲いているはずだったんだけどね。
(*^^)v
野鳥は今の時期ヤマガラ軍団です。
ゴシュウカラが時々来てますが。

そうなんです。
癒しTOPは勿論ブランディです。
(^_^)v
山は雪です。
何とか閉める前に初雪をみたいです。
去年は最高でした。
Commented by ごんまま at 2017-11-16 19:59 x
殿様座布団でまったり~のブランディくん
癒されるな(´ー`)

シャンママドライブについて行かなかったの?
そんな事もあるんですね
遠くの雪景色綺麗ですね
-2度って九州じゃ真冬ですよ
動物たちも今のうちにと大忙しでしょうね
Commented by シャンママ at 2017-11-16 20:23 x
ごんママ、今晩は。
シャンパパは1日たりとも家でじっとしていられないタイプで、とても毎日は付き合っていられないわ。
明日は何処に行くか、帰った途端に言ってるし。
何しろ寒い!
家でブランディとヌクヌクがいい。

今は段々と食べ物が無くなって来たのかな、森のカフェは大盛況よ。
それにしても寒い。
熊本なら確かに冬だわね。
Commented by はなぶさ at 2017-11-16 21:08 x
ままさん こんばんわぁ

ほんとうであ もうお山は雪化粧 きれーーい

御庭も雪囲い&芝生も綺麗になってオッケーね いつもながら手早いことvv

そそっ ブちゃんも 綺麗綺麗 今日はままさんとゆったりデー 何よりでした

落ち葉の紅葉も美しいですね

ヤマガラ リス しか 他の動物や鳥たちも冬支度で大忙しなのね

私は 娘たちの引っ越しを1週間後に控えて気ぜわしいこと

明日もシッターに行ってあげると言ったら そしたら みなとみらいのアンパンマンミーュ○アムに連れてってくれる?と 保育園を早めに上げてもらっていくことになりました
引っ越したら遠くなるからとね @@@@

夫は訳あって 明日から山の家を足掛かりにして新潟にちょっと行ってくることになりました
スタッドレスは付けましたvv 

ママさんたちの画像で 蓼科の秋から初冬を楽しませていただきました

金沢も暖かな時節で良かったですね 蓮の葉のオブジェや 石川県の金箔の地図もほーーっでした またよろしくねっ 
Commented by ぶんまま at 2017-11-16 22:51 x
雪景色きれいですね~
もうすぐの風景かもです。風景はニセコや富良野に似ています。
雪囲いも同じです。
やわらかいふんわりな場所を見つけるのが得意でしょうか。
モコも同じだったりです。

気忙しい毎日どうか、ご自愛くださいね。
モコのお誕生日のお祝いのコメントをありがとうございます。m(__)m


Commented by み〜な at 2017-11-17 00:18 x
ママ〜私も、日記にな、ブランディは、
癒しだって書いたのよ
ブランディには、お山は、ピッタンコの
落ち着いて寛げる場所なんだね。
パパさんも、自然が目の前に広がると
動いていたいのね。元気は、何より‼️
その間に、ママは、寛いでいてね。^ ^
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-17 08:40 x
行く秋、来る冬も満喫してるね♪
寒いのはイヤだけど、空気が澄んでて、この時期ならではの
景色も素晴らしいなー♪
Commented by シャンディママ at 2017-11-17 09:22 x
はなぶささん、お早うございます。
お山は雪化粧してとても綺麗です。
シャンパパのベッドルームからも蓼科山と八ケ岳が見えるので、毎日飽かずに眺めてます。
ここの初雪ももうすぐでしょうか。
今か今かと、待ってるとこです。
(^^)
山の動物たちも冬支度中のようです。

はなぶささんも何かとお忙しいようですね。
お孫ちゃんとアンパンマンミュージア〇ですか。
お孫ちゃんでもいないと行けないから、楽しんで来てね。

長野では急にタイヤ交換の人たちで5時間待ちの行列だそう。
お互いに早めの対策、良かったですね。

金沢旅行のタイミングはバッチリでした。
これからは雪で大変かもですね。

Commented by シャンディママ at 2017-11-17 09:37 x
ぶんママ、お早う。

ここは私も2年前に行った富良野に感じが似ている気がするわ。
紅葉の時期も同じようだしね。
あれから何とかラベンダー畑をと思って頑張っているんだけど、全然育ってないのが残念。
(^^)

そうね、ワンこたちって気持ちの良いとこ見つけてねんねしているよね。
その姿に私たちも癒されるよね。
モコちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
とここにも書いておこう♪
Commented by シャンディママ at 2017-11-17 10:02 x
みーな、お早う。
有難う。
今みーなのお返事見てきたわ。
いつも夜は早目に2階に引き上げるんだけど、上の部屋は電波状態があまり良く無くて見られなかったりもして。
そうなの。
ここにいると、自然に全員良く動き回るし元気なの。
ブランディもアンヨがちょっとなのにお散歩では元気だしね。
でも、ブランディには山道のドライブは可哀想なので時々一緒にお留守番です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-11-17 10:05 x
じゅうべえママ、お早う。

そうなのよね。
ちょっと寒いけど、空気が澄んでいるから景色が綺麗なの。
ママなら写真撮りまくりかな。
(^^)
今日も良いお天気よ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-11-16 17:35 | 蓼科 | Comments(12)