ラグが増殖中 (*^^)v

夕べ、二階の私の部屋に置いて有るブランディのベッド
(以前は私のベッドで一緒に寝ていたのだけど、特に夜は暗いので飛び降りると危ない為、今は朝になるまでは乗せない)
に居たブランディが自分のベッドからフローリングに降りた途端に、又ビッコ!

そんな訳で急遽
↓こうしました
c0090198_181463.jpg

たまたま買って有った、ピクニック用敷物のようなものをベッド周りに。
赤い毛布で夏用ベッドを包み
(すぐにグチャグチャにする事請け合い 笑)

それにしても、たった20センチほどのベッドの高さでも、フローリングに移る時に足を痛めたりするんだね。
廊下にはシャンパパが今日、一階の段差に敷いているのと同じラグを買って来て敷きました。

c0090198_1852730.jpg

シャンパパの部屋に有るブランディのベッド周りも
c0090198_1862875.jpg

急遽、ブランディ用に買って有った敷物を。
これで少しはアンヨの負担が減るかしら~。
お犬様様って、飼ったことが無い人には言われそうだけど、私達には当たり前の事だよね。
(^_^)v

↓「ポチッ!」お忘れなく


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-11-19 20:02 x
 ブランディのびっこ、何なんでしょうね。冷たいとか固いとか判れば対策もあるでしょうが。ラグで済めばそれでも良いのかも知れませんが。
 今日は冷たくて、積もらないけど微かに雪が舞ってました。急遽冬タイヤを購入しました。
来週は何時でも付けられるように用意して、今度降りそうになったら交換しましょう。
Commented by ごんまま at 2017-11-19 20:05 x
色々と苦労してますね
↓の靴下 勉強になりました
実は私もやってみたかったんです
スッキリしました やめます(笑)

お犬様 確かにそうですよね
ブランディくんはお犬様の中でも 王子様ですけど
思いはみなさん一緒ですよね^^
家の子も 家では王子様ですもの~♪
Commented by シャンディママ at 2017-11-19 20:20 x
もとさん、今晩は。
ホント、何なんでしょう。
12月1日には定期検査の為に病院なので、その時に又相談する積りです。
以前も診て頂いたのだけど、骨に異常はないので捻挫との事でしたが。
ただ、今は又元気にビッコを引かずに走ってるし。
そちらの方が先に雪だったようで、タイヤを買っておいて良かったですね。
これでいつでもお山に行けますね。
Commented by シャンディママ at 2017-11-19 20:25 x
ごんママ、今晩は。

やっぱりね。
考える事は一緒ね。
(^^)
結局2組で1,000円強だったかな、無駄になったわ。
止めて正解だと思うわ。
そうよね。
ここに来られている方たちのワンコたちは全員王子様かお姫様だよね♪
Commented by 奈々ママ at 2017-11-19 22:57 x
お犬さまね、我が家でもそうだわ。
別に特別にしてる訳じゃないけど、可愛いから仕方が無い。
つい奈々のためって思ってやってるだけなのよね。
今日もお買い物に行って,鰯をお刺身用にさばいてもらったんだけど
まさか犬が食べるためってお魚屋さんは思ってないだろうなって
ちょっと後ろめたかったり〜〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-20 08:51 x
おはよー!
めっちゃ寒い朝です。
雪、降った?

ワンコいると、インテリアとか見た目は二の次、三の次。
じゅうべえがいた時は、リビングとか廊下は敷物だらけだったよ。
今は、スッキリだけど寂しいよ。。
Commented by ラムママ at 2017-11-20 09:17 x
おはようございます〜
JMと同じで〜本当に寒いわん〜

ブちゃん、あんよ〜朝というわけでもないのね〜
ラムは先生に、朝、そうなるようなら、人間と同じで
加齢により動きが悪いのかも?と言われました。

とにかく、ジャンプさせないよう
王子様対応で、敷物と抱っこ対策?でしょうか?
Commented by ramurinrin at 2017-11-20 11:06
敷物、増殖中でつね~(;^ω^)
我が家も、もう敷いてない場所はないくらい。
カッコ悪いけど、仕方ない~~。
でもね、敷物があると人間の足にも優しいみたい。
とくに寒い時期は、廊下の敷物とかあってよかった~って思います(*^-^*)

>じゅうべえがいた時は、リビングとか廊下は敷物だらけだったよ。
今は、スッキリだけど寂しいよ。。

じゅうべえママさんの気持ち・・・じ~~んときます。
うちの敷物も、キクがいなくなったらぜんぶ剥がすんやろな・・・
そしたらスッキリするけどきっと寂しいやろな・・・って考えると
もう泣けてくるもの。
Commented by シャンディママ at 2017-11-20 12:18 x
奈々ママ、こんにちは。

そうね、私たちにとっては当たり前の事してるだけよね。
奈々ちゃん、鰯のお刺身食べるの?
以前、ワンコにも身体に良いって言ってたものね。
まだブランディにお刺身は上げた事無いわ。
お魚入りのおやつと缶詰を時々混ぜて上げてるけど、今度上げてみよ。
だわね、まさかお犬様の為に鰯を捌いてるとは思ってもいないでしょ。
ブッ。
Commented by シャンディママ at 2017-11-20 12:22 x
じゅうべえママ、そうだよね。
↑らむりんさんが書いてるように、私もジンと来て泣いちゃった。
どんどん増える敷物だけど、いつかスッキリしたらきっと悲しいね。

でもって、まだ降らないのよ。
夕べは-4度だったのに。
毎日待っているのに、降りそうで降らない。
Commented by シャンディママ at 2017-11-20 12:25 x
ラムママ、こんにちは。
そうね、朝とは限らないのよね。
で、敷物と抱っこ対策は中々うまく行かないのよ。
抱っこして下ろした途端にわざわざ敷物が無いとこ走ってる!
(>_<)
1日には病院なので相談してくるわ。
Commented by シャンディママ at 2017-11-20 13:18 x
らむりんさん、こんにちは。
ホントね、我が家もどんどん敷物が増えて、見た目はちょっとだけどしょうがないものね。
(*^^)v
確かに特に蓼科は寒くて廊下とかはスリッパ無しでは歩けないから、いつも探し回ってるしね。
私たちのアンヨにもいいみたい。

じゅうべえママのコメントに私も泣けちゃった。
ワンコたちが高齢になってきて、問題も抱えるようになってきて、
あ~、もうダメだぁ。
(ノД`)・゜・。
Commented by 奈々ママ at 2017-11-20 21:12 x
鰯は焼いてあげるんだけど。
お刺身用だと骨もきれいに取ってくれるのよね。
お兄さん,ごめんよ〜。
Commented by シャンディママ at 2017-11-20 22:00 x
奈々ママ、そうなのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かにね、今度私もお願いしてみよっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-11-19 18:29 | ブランディ | Comments(14)