ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん

ちょっと長崎旅行の話はお休みして
今日は
↓こんなイベントにベベママからのお誘いで、じゅうべえママと一緒に行って来たの
ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん_c0090198_18221426.jpg

沢山の先生たちの、それぞれ個性豊かな素晴らしい作品の数々、素晴らしかったです。
会場は写真NGで撮れなかったのが残念!

で、今回ベベママ(ご自宅でお教室してます)の展示即売会の作品は
↓これね
ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん_c0090198_1826405.jpg

ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん_c0090198_18265499.jpg

コロコロです。
ワンコを飼っていると必需品だけど、部屋にそのまま出しっぱなしではちょっとカッコ良くないけど、これならおしゃれよね。
てな訳で、即お買い上げです。
割引価格の2,000円でね、良いでしょ。
(*^^)v

その後は3人で近くのレストランでランチして、二次会は三越の地下のカフェでお茶して解散でした。
ベベママ、誘ってくれて有難う。
楽しかった!
じゅうべえママ、参加してくれて有難う♪

ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん_c0090198_183222100.gif

さてさて、話は変わりますが
昨日シャンパパが
「今年も新宿のホームレスの人たちにプレゼントを持って行くんだけど、こんなのでいいかな。」
(左の靴下にそれぞれ詰めてました。)

ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん_c0090198_1834153.jpg

これを20人分と当日、ケンタッキーフライドチキンを届けるらしいわ。
喜んで貰えるといいね。

↓今日のブランディ
ベベママのトールペイント&シャンパパサンタさん_c0090198_18355183.jpg

元気です。

↓「ポチッ!」と応援してね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-12-21 20:55 x
毎度、シャンパパはエライですね。毎年マメにサンタさんをして。
偉ぶらないのが凄いです。金額じゃないですよね。身体も心も暖まる物を選んで、尊敬します。
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-21 20:55 x
シャンママ、今日は、ありがとうございました。
そして、すまぬ〜なのでした〜。

べべママに説明してもらったとおり、「トール」でも
本当に、いろんな作品があって驚いた!
どの作品も、デイスプレーの仕方も工夫があって
素晴らしかったね。
あんな風に描けたら楽しいだろうなー。
べべママに、「超初心者、どんなブキッチョさんでも大丈夫コース」を
開講してもらわねば!

シャンパパサンタさんが自分で一つ一つプレゼントを詰めてる姿、
それだけで心が温かくなります。
みなさん、喜んでくれること間違いなし♪
Commented by シャンディママ at 2017-12-21 21:20 x
もとさん、今晩は。。
去年とても喜んで貰えたようで、今年もと早速買い込んできてました。
人数がこんなに多く無かったら、もっと色々詰められたんですけどね。
当日は暖かいフライドチキンもね。
Commented by シャンディママ at 2017-12-21 21:27 x
じゅうべえママ、今日は楽しかったね。
ホントホント、先生たちのそれぞれの世界が有って素晴らしかったよね。
あんな風に好きな世界を描けたら、きっと楽しいよね。
トールの方は無理でも、例のロウソクとかなら何とか出来るかな。
是非教えて頂きたいね。

シャンパパはいつものように嬉々としてプレゼントの袋に詰めていたよ。
人の為とかじゃなくて、本人が楽しんでいるみたい。
去年も
「皆、普通の人たちだよ。色々おしゃべりしてきて楽しかった。」
って言ってたけど、今年も喜んで貰えたらいいんだけど。
今日はブーたんにも会って貰いたかったけど、近い内に是非ね。
Commented by かおり at 2017-12-21 21:32 x
シャンパパサンタさん、本当に毎年頭が下がります。って、パパ、本当に本当はサンタクロースだったりして!?(≧▽≦)
ハリボーグミを食べてるホームレスの方がいたら、間違いなくシャンパパからのプレゼントをもらえたラッキーな人ですね!笑

もとさんのおっしゃるように、心も身体も温まる贈り物。こちらまで温かい気持ちになりました。Very Merry Christmas♡
Commented by シャンディママ at 2017-12-22 08:36 x
かおりちゃん、お早う。
そうね。
コスチューム着て無くてもサンタさんみたいだし、本物かもね。
ぶっ!
>ハリボーグミを食べてる・・・
だね、普通のおじさん達は食べないよね。

シャンパパサンタが少しだけでも心温まるクリスマスイブを届けられたらいいんだけど。
来年は家族と一緒にお家でクリスマスを迎えられるといいね。
Commented by tasogarebebechan at 2017-12-22 08:54
おはようございます。
昨日は展示会いらしてくださってありがとうございました。作品まで買っていただき感謝します。
シャンパパのプレゼント素晴らしいですね。
本当に心があたたまります!
Commented by ramurinrin at 2017-12-22 10:43
おっ♪
これは三越本店で開催中のトールペイント展ではないですか♪
大好きな先生(=古屋加江子先生・トールペイントの大御所)のブースがあると聞いて
観てみたい~!って思ってたんです~。
あいにく行けそうにはないけど、シャンママさん&じゅうべえママさんが行かれたなんて
なんだかそれだけでもうれし~♪

ほんで、すっごいおしゃれなコロコロケース!!
こんなのもあるんですね~~♪
初めて見ました。
コロコロ入れるのがもったいないくらいですねっ( *´艸`)
Commented by シャンディママ at 2017-12-22 11:11 x
ベベママ、昨日は有難う。
あんなに沢山の作品展見たの初めてで楽しかった。
それに手間隙のかかるステキな作品を割引価格で頂いてしまって。
大事に使わせて頂きますね。

シャンパパは楽しんで毎年サンタしてます。
今度は老人ホームや孤児院などに出張サンタさんのボランティアもいいかな。
Commented by シャンディママ at 2017-12-22 11:17 x
らむりんさん、こんにちは。
昨日は
「ひょっとしてらむりんさんもいらしてるんじゃないかしら。」
なんて思ったりしてました。
お会いした事はないけどね。
(^^)
古屋加江子先生のファンなのね。
ベベママの先生は瀬戸山桂子さんだそうです。
どちらも本当にステキでした。
次回は是非ご一緒しましょう♪

コロコロ、ホントホント。
ステキ過ぎてコロコロには勿体ないですね。
Commented by ラムママ at 2017-12-22 14:23 x
こんにちは〜
昨日は残念でした〜
おとなしく留守番できる仔が羨ましい(-_-;)

ス・テ・キなコロコロ♡
次回は見に行けるといいです〜

シャンパパさんの靴下の中身〜
心がこもっていて、新宿のホームレスの方たちも
きっと喜んでくれるわね〜
お酒とおつまみまで\(◎o◎)/!
きっと本物のサンタさんと思ってるかも?
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 16:44
シャンパパサンタさん 毎年本当にお疲れさまです
凄く凄く嬉しいと思うよ~
パパは神様だね(^^♪
Commented by シャンディママ at 2017-12-22 19:09 x
ラムママ、今晩は。
ホント、ママにも暫く会ってないし残念だったわ。
ブランディも最近は大人しくお留守番出来ているか、ちょっと心配なんだけど、シャンパパが途中からは家に居たからね。
コロコロ、おしゃれでしょ。
(^^)
プレゼント、喜んで貰えると良いんだけど。
どれも高い物ではないけど、色々考えてて心は籠っているよね。
去年も行っているし、お友達サンタさんかな。
でも、本当は同じメンバーで無ければ良いね。
(お家に帰れていますように。)
Commented by シャンディママ at 2017-12-22 19:12 x
yukoさん、今晩は。
今年も喜んで貰えると良いんだけど。
ホームレスの人たちに一番辛いのはクリスマスやお正月だと思うの。
シャンパパサンタで少しでも暖かい気持ちになってくれたら嬉しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-12-21 18:43 | シャンママ日記 | Comments(14)