今年もどうぞ宜しく♪

夕べは久しぶりに「紅白歌合戦」をほぼ全部見て、12時になると同時に4日にアニーママたちと見に行く予定の「スターウォーズ」のプレミアムシートを頑張って4人分ゲット(無料)した後、恒例の増上寺への初詣の積りだったんだけど、最近ちょっと腰痛なので私はパスし、シャンパパが一人で行って来たの。

↓ラインで送られて来た増上寺の写真
今年もどうぞ宜しく♪_c0090198_193994.jpg

今年もどうぞ宜しく♪_c0090198_1932362.jpg

今年も物凄い初詣客だったそうで、上にたどり着くのが大変だったみたい。

今年もどうぞ宜しく♪_c0090198_1945559.jpg

毎年購入している交通安全の御守りなどを新しいのに買い替えるにも、かなりの行列だったみたい。
古い方は
↓こちらにね
今年もどうぞ宜しく♪_c0090198_1963630.jpg

そんなこんなで、シャンパパが帰って来たのは午前4時過ぎでした。
私はというと、何とか初夢に「一富士!」
「鷹となすびはいいや。」
と、美しい富士の夢を見ようとずっと頑張ったんだけど寝つけず、シャンパパが帰った朝方からウトウト・・・。
結局夢らしい夢は見なかったわ。
トホホ
今年もどうぞ宜しく♪_c0090198_19131088.jpg

でも、初夢って2日か3日に見る夢という説も有るようだし、今夜に期待しよっと。
(^^)v

さてさて、シャンパパに
「私は行けないけど、私の分もおみくじ買って来て。
それとブランディの事、ちゃんとお願いして来てね。」

で、ゲットして来たおみくじは
↓これね(ヤッター!)
今年もどうぞ宜しく♪_c0090198_1915275.jpg

大吉」ではないの~!
(良く無かったら後日改めて自分で買う積りだったけど。ブッ!)
今年は良い年になりそうです。

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
<(_ _)>

↓「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-01 22:47 x
2018年も、またまたよろしくお願いいたしまするー♪
腰痛って大丈夫?
映画見に行くまでに少しでも治るといいね。
増上寺の初詣って、テレビでしか知らないけど、すっごい人だよねー。
そんな中、シャンパパが引いてくれたおみくじ!
年の初めから幸先がいいよ♪

明日はスーパームーン。
先ほど、その手前の大きな明るいお月様に、ブランデイちゃんのことも
しっかりお願いしてきたからね♪
Commented by 奈々ママ at 2018-01-01 23:48 x
明けましておめでとうございます。

パパさん,初詣って日本人より日本人っぽくない?
我が家は今日の昼間,奈々と一緒に近所の神社に行って来ました。
そうそう、初夢は1日の夜に見る夢で、だから今夜の夢が初夢です。
富士山と鷹はいいけど、なすびはもういいよね。笑
我が家も奈々のことをしっかりお願いして来ました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by チャーリーママ at 2018-01-02 09:12 x
あけましておめでとうございます。
今年ももう二日目になり、
一年の計は元旦にあり⁈〜
どうしましょう( ; ; )
有言実行、優柔不断、不言実行
実行するのみですね😊
ブランディ君がワンダフルに過ごせますようにお祈り致します。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ラムママ at 2018-01-02 10:42 x
明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いしますm(_ _;)m

初夢、みてないです〜^^;

大吉〜スゴイ〜きっと良いことがありますね☆
Commented by シャンディママ at 2018-01-02 10:56 x
じゅうべえママ、お早う。
もう新年も二日目だね。
腰痛はちょっと映画見るにもしんどいんだけど、今回もうまくプレミアムシート取れたし、出入りしやすいように端っこの席にした。
おみくじ、そうなのよ。
凶とかだったら即刻
「私が選んでないから。」
と別のを選びに行ったと思うけど 笑
これで良しとしよう。

ここの家の庭から月は見えないんだけど、今夜は外に見に行ってくるわ。
しっかりブランディの事をお願いしよ。
いつも有難う。
Commented by シャンディママ at 2018-01-02 11:13 x
奈々ママ、明けましておめでとうございます。
そうなんです。
毎年、もう何十年も増上寺に初詣に行くのが我が家の恒例。
交通安全の御守りも毎年その年のを持ってお礼に行き、新しく買い替えます。
(^^)
初夢は時代に寄って諸説あるようですが、現代では1日の夜の夢のようですね。
一日に日付が変わってから初めて見たのが初夢説も有ったり。
夢を見なかったり忘れたりしたら3日までチャンスが有るらしいし、面白いですね。
それより私もブランディの事をお願いに今日にでも近くの神社に行かなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2018-01-02 11:18 x
チャーリーママ、明けましておめでとうございます。
我が家は今年は、今年も?
寝正月です。
毎日朝方までテレビで映画を見たりして起きているので、起きるのはお昼近く。
今年もグータラな一年になりそうです。
有言実行が必要ですね。
(^^)
ブランディ共々、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by シャンディママ at 2018-01-02 11:20 x
ラムママ、明けましておめでとうございます。

まだ初夢を見て無いのね。
諸説有って、3日の夢までチャンス有りらしいから今夜こそは頑張って良い夢見てね。
そそっ、今年は大吉だから良い年になりそう。
Commented by zuzu at 2018-01-02 13:10 x
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末パーティ、大変ごちそうになりありがとうございました!
あのターキーの大きさには本当にびっくりしました!
そして、大きいだけでなくジューシーで濃厚な味に感激♥
食べても食べてもまだまだ・・・って感じでしたね。
初めてお会いしたのにうちとけてお喋りいっぱいで楽しかったです~!

今年は戌年、ブランディの年。
ずっとずっと元気でいてくれますように!!

うん!?恋愛、積極的にせよ!?   笑!
Commented by シャンディママ at 2018-01-02 16:25 x
zuzuさん、明けましておめでとうございます。
年末のパーティ、楽しかったね。
やっぱりあのターキー巨大過ぎだよね。
皆さんにお持ち帰りして貰っても、まだ有るもの。
シャンパパはお正月も食べる為に残したんだけどね。
(^^)
zuzuさんたちはあゆみちゃんたちや淳ちゃん達は初めてだったのに、全然そんな感じしなくて楽しくおしゃべりしていたね。
良かった。
戌年なんだし今年も元気に頑張ってくれる筈、ブランディ。
今年も宜しくお願いしますね。

>うん!?恋愛、積極的にせよ!?   笑!
でもね、結婚は「高ぶりて敗れる」ってさ。
取敢えず現状維持ね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-01-01 19:28 | シャンママ日記 | Comments(10)