それぞれの一日♪

今日は午前10時に歯医者に予約が有り、シャンパパが車で送ってくれ、そのままいつものように近くの駐車場で約1時間待っていてくれたの。
一旦家に帰っても結局迎えに来ると同じ位時間がかかるので、本を読んでいるから問題無いっていつも言って待っててくれるんだよね。
感謝感謝。

でもって、ブランディはというと
c0090198_21335317.jpg

c0090198_21341039.jpg

日中はあっちでねんね、こっちでねんね。
こんなに寝てばかりだと、又夜中に起きてこっちが寝不足になるかなと思いつつ、見守るしかない昨今なんだよね。

一方元気なシャンパパは、この後一人で10,000歩歩いて来たよ。

↓ラインで写真が
c0090198_21384479.jpg

c0090198_2139023.jpg

↓10年以上前から有るゴミ屋敷
c0090198_2139139.jpg

世田谷のこんな良い場所なのに、どうしてかな。
先日テレビで見たゴミ屋敷も、普通だったらかなりのお屋敷なのに、ご本人はゴミ(ご本人にはゴミでは無いらしい)の為に建物内で暮らす事が出来ず外で暮らしているらしい。
本当に人生色々だね。
(ご近所さんが思いやられますが)

c0090198_2148871.jpg

さてさて、先日のお野菜高騰の話の続きになりますが、今日は白菜を漬けようと近くの八百屋に行ったんだけど、見てなのよ~。

↓このお値段!
c0090198_21495687.jpg

本当は2株位漬けて近所のお友達数人に持ってって上げようなんて思っていたんだけど、諦めました。
色々大変な昨今です。
(^^)

↓「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2018-01-09 22:21 x
こんばんは。

お野菜高いですね。
今日ライズでは白菜1/4で250円でしたよ。
ニラが300円。
とても高くて買う気にならないわ。
年末に友達が家庭菜園のお野菜を一箱送ってくれたので
とっても助かってます。

高級住宅地の中のゴミ屋敷、すごいわね。
テレビでしか見たこと無いわ。
家の近所は空き家は有るけど,ゴミ屋敷は見かけないかな。
空き家も侘しいけどね。

ブランディくん、昼間も寝てるっていうけど
奈々も一日中寝てるよ。
夜もちゃんと寝てるし。
起きてるのは散歩の時と食べてるとき。
ご飯以外でもおやつとかね。
たまには替わって欲しいわ。
Commented by シャンディママ at 2018-01-09 23:16 x
奈々ママ、今晩は。
本当に昨今のお野菜や魚のお値段、信じられない高騰ですよね。
白菜が1株1,000円~?
\(◎o◎)/!
お漬物も失敗なんて出来ませんよね。
こんな時に家庭菜園のお野菜を送って頂けると有難味倍増ね。
我が家のちっこいお庭にも植えたくなったわ。
(^^)

このゴミ屋敷は昔テレビにも出ていたんだけど、まだマシになったかな。
昔は酷かったのよね。
で、近所にも空き家らしいのを見かけますけど、これも不思議ですよね。
相続でもめているのか相続者が見つからないのか、侘しい感じがしますよね。

ブランディも以前は良く寝ていたんだけど、最近どうしちゃったのかな。
奈々ちゃんのように夜はちゃんと寝て欲しいな。
私も奈々ちゃんと変わりたいよ~。
Commented by プ~ママ at 2018-01-10 06:16 x
シャンママ、こんばんは

白菜を送りましょうか?
何ちゃって😊
そんなに高いと確かに諦めるしかないね
こちらは、お野菜も果物もこの時期豊富だしそこそこに安い気がします
ゴミ屋敷ってTVでしか見たことないから本当に実在してると思うと
何でそうなってしまうのと疑問に思うわ
ご近所さんにしたら大迷惑
ブランディどうしちゃったの?
Commented by かおり at 2018-01-10 07:55 x
明けましておめでとうございます

シャンパパ、優しいですね♡写真も素敵!!(満員電車の中、楽しませてもらっています。笑)
ほんと、帰ってきたらお野菜高くてビックリ仰天でした!長ネギの代わりは豆苗で代用、残った根っこで水栽培始めてみました〜笑。

インフルエンザが流行り出しています。
ママ達も気を付けて下さいね!
Commented by じゅうべえ at 2018-01-10 09:44 x
おはよう!
晴れてるけど風が強くなってきました。
そうそう、もうずーっとお野菜が高いよね。
昨日行ったスーパーだと、レタスが400円とか〜。
買わないっ!買えないっ!(笑)。
そして、この冬、みかんも高い気がする〜。
庶民の果物なのに〜。

シャンパパのウオーキング、お付き合いしたいわ(笑)
歩くの大好き。
特に知らないエリアを歩くのが好き〜。
Commented by シャンディママ at 2018-01-10 10:35 x
プーママ、お早う。
お願い、白菜送って~。
ってか。
(*^^)v
11月に蓼科から帰る頃には地元スーパーで200円位だったのに5倍だよ。
昔からゴミ屋敷が全国あちこちで問題になっているんだけど、ここも近隣住民の相談を受けてついにこのゴミ屋敷も一度綺麗になったりしたのに、又こうなってたみたい。
売れば1億はする土地なのにね。
心の病気かな。
ぶーたん、いつの頃からかこうなっちゃったのよ。
何度も夜中にご飯は上げないようにしてみたけど、どうしても起きてきて貰うまで鳴き続ける。
悩みの種なのよ。
Commented by シャンディママ at 2018-01-10 10:42 x
かおりちゃん、明けましておめでとう。
&お帰りなさい。
九州を家族で満喫してきたみたいね。
(^^)

でしょう?
このお野菜の高騰ぶり、九州はこんな事無かったのかな?
そそっ、豆苗はいいよね、2回は出てきてくれるもんね。

ホントにインフルエンザが流行っているよね。
お友達が次々に風邪とインフルに罹っているみたい。
今朝、私も喉がヘンで、ケンタママに頂いた葛根湯を急いで飲んだわ。
お互いに気をつけようね。
ついでに「写真もステキ」にシャンパパが喜ぶわ。
Commented by シャンディママ at 2018-01-10 10:52 x
じゅうべえママ、お早う。
今日はまだ一歩も外に出ていないけど、お天気は良いけど風が寒いのね。
そうそう、レタスも何もかもが高いから、大根とか白菜は全部半分か4分の1売りだものね。
そうそう、みかんも高い!
昨日買ったけど、「糖度」まで書いて有るし、私は酸っぱいの苦手。
すると益々高い!
(>_<)
シャンパパのウォーキングに付き合って上げて欲しいわ。
以前は大抵一緒に行ったんだけど、私は腰痛で暫くは無理なのよね。
何とか治して、春になったら皆でウォーキングしたいね。

Commented by み〜な at 2018-01-10 12:06 x
シャンパパの半分毎日とは言わないけど
歩けたらいいなぁ。
寒いと車から🚗ばかりで徒歩もしない
それにここ2日、雨やあられのような
雨音がかなり降ってます。夜雷も。
雪マークか、連続で点灯中で、寒さも
かなり。これじゃ野菜またあがりますね。
おでん、豚汁、鍋物があったまります

ブランディ、日中おねんねかぁ
夜と反対になってるみたいだね
いい方法ないかなあ
睡眠不足で、ママ達も、体調がね。
休める時休んでね。ほんとにね❣️
Commented by ラムママ at 2018-01-10 13:46 x
こんにちは〜

本当にお野菜や果物が高いです(-_-;)
大根1本400円でした〜\(◎o◎)/!
みかんも1袋500円、物価が安い町だと思うのだけど〜

松陰神社も歩いたのですね〜
2月になると梅の季節?写真、楽しみです〜
Commented by サリーママ at 2018-01-10 14:01 x
かりんも夜中が一番食欲があるの。
最近は夜8時半ぐらいに寝て(お薬でね)私が寝ようとする頃に起きるの(>_<)
それが11時半だったり12時だったり1時だったりでも私が寝ようとすると起きるの(?_?)
でチーして元気になって残したご飯とかパクパク食べだすの・・
ある程度
良く寝て元気になるみたい(^^;
食べてくれるのが嬉しいからお付き合いして・・結局毎日なんとなく寝不足です。
ブちゃんは昼間もよく寝てるものね・・でも夜中のご飯が一番美味しく感じるのかもね(笑)
Commented by シャンディママ at 2018-01-10 15:24 x
みーな、さっきはどうもね。
頑張ってね。

私なんてこのところずっと家から殆ど一歩も出てないの。
病院はシャンパパがドア・ツー・ドアで送迎してくれるしね。
お陰様で少し腰痛も良くなってはいるんだけど、寒いし、ウォーキングまではね。
そうね、日本海側や東北・北海道、九州まで雪だったりで、野菜・果物など暫くは高いのかな。
そうそ、夕べ我が家はおでんでした。
(^^)
フランディ、どうしたものかしらね。
今も隣で熟睡中。
起こすのも可哀想だしね。
Commented by シャンディママ at 2018-01-10 15:29 x
ラムママ、こんにちは。
本当にこの頃の野菜のお値段、高過ぎよね。
大根も半分売りはいつもみているけど、最近は4分の1まで売ってるものね。

そうなの、シャンパパの昨日のコースは昔シャンブランと良く散歩したコースで、松陰神社も通ったみたい。
2月になった梅の花も咲きだすし、そのころには私も一緒にお散歩に行けるかな。
Commented by シャンディママ at 2018-01-10 15:39 x
サリーママ、こんにちは。
かりんちゃんもそうなのね。
やっぱりじゅうべえママが書いているように、ワンコたちが何となく一人で寝るのが心細くなっていて、日中は安心して寝られるけど、夜中は心配なって起き出す。
当たっているような気がしてきたわ。
今まで3時に起きたり、こんな時間にご飯食べた事なんて無かったもの。
お蔭で私たちは毎日寝不足だけど元気でいてくれるから、何とかお互いに頑張りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-01-09 22:00 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2