その後のブランディ&今日はコンサートへ

今日はルビィママと「紀尾井ホール」でのコンサートに行って来たの。

その後のブランディ&今日はコンサートへ_c0090198_23225236.jpg

↓の写真は永田町からホールまでの景色です
その後のブランディ&今日はコンサートへ_c0090198_23243198.jpg

その後のブランディ&今日はコンサートへ_c0090198_2324458.jpg

その後のブランディ&今日はコンサートへ_c0090198_232458100.jpg

さて、去年秋辺りから、夜中の2時3時になると突然起きてご飯を要求し、上げるまでキュンキュン鳴き、結局根負けして食事を上げ、その後私たちも寝られなくなって起きるのは毎日10時過ぎ。

↓紀尾井ホールの中
その後のブランディ&今日はコンサートへ_c0090198_23293935.jpg

そんなこんなで、連日寝不足の日々が続いていたのよね。
その悪循環を何とか直そうと色々試していたんだけど、ようやく少し改善されてきたの。

結局、誰がどうというよりも、いつの間にか我が家の一日の生活のリズムがすっかり狂ってしまい、ブランディには何時に起きて、何時に寝るべきなのか分からなくなってしまったって事だと思うの。
例えばシャンパパが連日午前3時頃までスポーツや映画を見るとかね。

ま、これもブランディに起こされて寝不足なので遅くまで寝ているから、その為に遅くまで寝られずテレビを見て起きているとも言えるしね。
(*^^)v

↓これ欲しい (*^^)v
その後のブランディ&今日はコンサートへ_c0090198_23355068.jpg

で、最近は少し生活を改めて12時には寝るようにしてみたら、今日のブランディの朝ご飯は6時でした。
夜中はグッスリ。
やれやれ。
まだ安心は出来ないけれど、少しずつ普通の生活に戻れたらいいなと思ってます。

↓「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-19 06:19 x
おはようです。
パパが出張で、朝早〜く家を出たので、こんな時間に☆
ブランデイちゃん時計、少しずつ戻ってきたかな〜。
確かに、人間の生活時間にリンクするかも。
このまま上手くいくといいね。

Commented by もと at 2018-01-19 07:37 x
改善が見えてきたようで良かったですね。
生活のリズムがずれていたんですね。
人は意識できるけど、ペットには解らないですよね。
我が家も子供が夜更かしで生活リズムが狂い勝ちで、締め付けに苦労します。
Commented by シャンディママ at 2018-01-19 09:45 x
じゅうべえママ、お早う。
パパさん、忙しそうだね。

で、夕べもちゃんと寝てくれて、今もシャンパパのベッドでぐっすり。
もうそろそろ起こしてブラッシングしなくちゃだわ。
ズズさんちでは全く問題が無かったと言ってたから、きっとこういう事じゃないかと思っていたの。
シャンパパも私も時間に関係なく動けるから、結局家族揃って不規則生活になっていたんだわね。
反省。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2018-01-19 09:49 x
もとさん、お早うございます。
多分原因はこれだと思います。
結局家族全員、頭が一日ボォ~としてました。
(*^^)v
シャンパパにも夜更かしは極力止めるように注意しました。
ぶっ!
もとさんちの子供さん?
皆さん独立されたと思ってました。
Commented by チャーリーママ at 2018-01-19 20:35 x
ブランディ君の体内時計が正常になってきたのですね
壊さないようにママ達も頑張ってね。
そうそう、アクリスのスーツのウィンドウを偶然に今晩みました。
シャンママにはお隣のオーガンディと二重になった
黒?濃紺?のワンピースが似合うように思いましたよ。
Commented by シャンディママ at 2018-01-19 21:50 x
チャーリーママ、今晩は。
そうなんですよ。
やっと何とか正常になりつつ有るので、私たちも頑張らないとですね。
(^^)
でもって、そうそう、隣に有った黒(多分)のワンピを見たシャンパパが
「以前だったら絶対にこっちを選んだよね。」
って言ってました。
でもね、最近は黒、紺、茶色の洋服は極力避けてますの。
(*^^)v
Commented by YUMI at 2018-01-19 23:01 x
こんばんは^^

ホールまでの道のりがおしゃれすぎます!
さすが都会ですね~^^

ぐっすり眠れたようで安心です。
今日もたくさん寝れるといいですね^^
Commented by シャンディママ at 2018-01-20 16:05 x
YUMIさん、こんにちは。

そうよね、東京はここ10年位でとてもおしゃれで綺麗になったけど、この道のりもね。
私もビックリでした。
ブランディは夕べもちゃんと寝てくれたし、この調子でいて欲しいわ。
やっぱり私たちの生活の乱れが原因らしいわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-01-18 23:50 | シャンママ日記 | Comments(8)