体重が減ったので

昨日ブランディの体重を測ったら6.4キロ。
という事は、2週間前の検査日から300gも減ったのよね。

原因は多分、私たちが甘やかして次々に美味しいフードを出すので、ドライは殆ど食べなくなったからだとは思いつつ、今日は心配したシャンパパがブランディの為に美味しそうな牛肉を買って来てステーキに。

体重が減ったので_c0090198_2058956.jpg

↓勿論ステーキだけ選んで顏も上げずに食べました。
(*^^)v
体重が減ったので_c0090198_20593776.jpg

でもね、若くて元気な時なら根比べでドライを食べるまで暫くそのまま放って置いたりも出来たと思うんだけど、どうしたものか色々悩むところです。

↓「ポチッ!」と宜しくお願いします

にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2018-02-14 22:04 x
こんばんは。
ブランディちゃん,美味しい物しか食べなくなっちゃったのね。
でも良いんじゃないかしら?
美味しい物も食べなくなったら、きっと後悔すると思うわ。
我が家も奈々の好きな物,食べる物を出来る範囲で食べさせています。
今はまだ何でも食べてるけど,食べなくなったら好きな物ばかりでも食べさせます。
特に食べさせては行けないと言う物じゃなければ、食べさせれば良いと思いますよ。
ぶ〜ちゃんも美味しい物が良いわよね。
それにしても美味しそうなステーキだわ。
私も食べたいにゃ。
Commented by サリーママ at 2018-02-14 22:39 x
うんうん、私もそれで良いと思います。
かりんもそうだもの・・(^^;

↓私も明日、明後日と病院デー・・めげるわよね。
Commented by ラムママ at 2018-02-15 08:17 x
おはようございます〜
体重減るのが、一番心配〜ラムも5.4キロキープが目標

食べたいもの〜イコール体が求めている〜?かな?

ラムもそうです〜日替わりなのが困るけど
今のブームは、鶏レバー1個/日〜
毎日ステーキ食べたい〜byラム
Commented by じゅうべえママ at 2018-02-15 09:37 x
わかるー、フード食べなくなると減るんだよね〜。
好きなものは食べてるようだから、食欲不振とかではなさそう。
体重減るのも心配、でも、先生がおっしゃるように食べ物にも
気をつかわないとだし、ママも大変だと思うけど
ここも、頑張りどころだね。
Commented by はなぶさ at 2018-02-15 10:01 x
ブちゃんも 私たちも色々なことが起きるお年頃 
ブちゃんはお話が出来ないから尚更ね
でも いままで培った愛情である程度コンタクトは出来ますね

私も 土曜日は絶食 医院での予約してきました

まましゃんも がんばりすぎずにがんばってね

Commented by シャンディママ at 2018-02-15 11:12 x
奈々ママ、お早うございます。
もうこんにちは、ですね。
(^^)

そうなんですよね。
ただ、以前も話したようにお肉だけだとお腹がゆるゆるになってしまって、ブランディも私たちも大変になるのよね。
奈々ちゃんは大丈夫みたいだけどね。
昨日又おからのパウダーも買って来たので、又色々やってみます。
芋系はなるべく上げない方がと言われているしね。
このステーキ、美味しそうでしょ。
私も半分分けて頂く積り。
(*^^)v
それにしても体重減は何とかしなくちゃですね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-15 11:15 x
サリーママ、そうね。
かりんちゃんもそうだものね。
好きな物だけ幾らでも上げたいけど、お腹を壊してしまうのが問題で。

ママも今日、明日と病院なのね。
何だか気分がめげるよね。
頑張ってちょ。
Commented by シャンディママ at 2018-02-15 11:20 x
ラムママ、こんにちは。
ホント、体重が減って行くのって辛い。
ブランディは6.5キロを切ると背中の骨がゴツゴツなの。
何とかしなくちゃだわ。

そうね、体が求めているのかな。
レバーはほぼ毎日喜んで食べてる。
ラムちゃんもなのね。
ステーキは毎日求められても困るけどね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2018-02-15 11:27 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
鶏肉やレバーの量は結構毎日食べているのに、体重は増えないのよね。
芋系はダメと言われているしね。
食欲は有るのにドライだれは何としても食べなくなっちゃった。
ただの贅沢とも思うし、ドライを替えてもきっと同じだと思うしね。
悩むところ。
Commented by yukoayumira at 2018-02-15 15:52
芋系はダメなんですね?!
私は芋は太るって聞いてたので肉の他にサツマイモあげちゃってる、、
ドライは療法食なのよね?普通食でもいいなら鹿肉のはダメかな
カリカリ嫌いなあゆなが珍しく食べたカリカリ
たぶん今も送料込み千円でお試しが買えると思うけど・・
Commented by シャンディママ at 2018-02-15 16:55 x
yukoさん、心配してくれて有難う。

芋系は太るというよりも、先生に寄るとガン細胞が大きくなる可能性が有るとの事で上げない方が良いとの事なの。
ドライは以前脂肪肝の疑いで替えたダイエットフードだけど、今までは良く食べていたし、何より良いウン0が出るしでずっと食べさせていたんだけど、これからは考えた方が良いのかも。
ただ、いずれにしてもドライの量は減らしてお肉を多くして様子見なのよね。
ステーキはモリモリ食べるから体重も増えるかな。
鹿肉のドライ、様子を見て考えます。
有難う。
Commented by ごんまま at 2018-02-15 20:10 x
シャンママこんばんは
カリカリって人間で言ったら白米かな?
炭水化物ダイエット!
太っても痩せても心配ですね
でも痩せちゃうと悪いことばかりが
頭によぎり益々不安だしね

お芋が良くない事知らなかったです

ブランディくん喜んで食べてくれる姿の方が
まだ安心、どうか腹をこわしませんように

考えても良いことと良くない事が背中合わせで
本当に大変な毎日だと思います
ママもお体心配だな
Commented by シャンディママ at 2018-02-15 20:52 x
ごんママ、今晩は。
そうね、カリカリは主食ね。
ブランディのは玄米食ってとこかしら。
美味しいおかずだけ食べたい今時の子って感じ?
(^^)
お芋は良く無いんじゃなくて、ブランディの肝臓がんには良く無いって事ね。
健康な子には問題無いと思う。
あれこれ考えると色々大変だけど、取敢えず元気なので良しとして頑張るね。

Commented by シャンディママ at 2018-02-15 22:16 x
はなぶささん、ごめんなさい。
<(_ _)>
そうですね、ワンコも話せたらっていつも思います。
言いたい事も沢山有るかも~。
(*^^)v
土曜日は人間ドック?
私もまだまだ病院通いが続きます。
お互いに頑張りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-02-14 21:02 | ブランディ | Comments(14)