お役に立てるといいね&ブランディの思い出グッズ

まさか、こんなに早く旅立つとは思いもせずに、まとめ買いしたばかりのブランディのドライフード(療法食だけど良く食べてくれた)「満腹感サポート」。
そして3年間毎日かかさずに飲ませていたサプリメント「レンチンコップ」、東大病院で処方された「ウルソー」その他のお薬など、今日まとめて「ちばたりあんな」さんの所にお電話でご了解頂いた上で今日送らせて頂きました。
使っていたカドラーの一つも、ちょっと古いのだけど引き取って下さるとの事で一緒に。
ブランディ、お役に立てるといいね。

何気なくいつもの洗面所の扉を開けると
c0090198_1943072.jpg

c0090198_19435076.jpg

ブランディの毛が巻き付いたブラシも有って。

今、何処にいるの?
まだここに居るの?


にほんブログ村
Commented by christy-03 at 2018-02-28 20:03
ブランディ君はまだまだ、ママの側でかくれんぼしていますね🎵ママ、僕ここにいるよ🎵ブランディ君の声が聞こえるようです。
Commented by パルママ at 2018-02-28 20:24 x
私も、パルを最後にいれていったベット、もって帰ってきたままで、さわれずにおいてあるの・・・・服もそのまま。りぼんも・・・・いつもつかってたハーネスとリードは行方不明になったまま、さがしてないし・・・・もう6年立っちゃったけど、あの日のままがけっこうあるけど、さわれない・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2018-02-28 20:36 x
私も、薬やサプリ、シャンプーなどは、けっこう、すぐに寄付させていただきました。
でも、おもちゃ箱に入ったままの、おもちゃの山は、今でもそのまま〜。
お気に入りのキャリーバッグや、お洋服も(何点かは、もらってくれるお友達に受け取っていただきました)、ごっそり、クローゼットに入ったまま〜。
使いかけのブラシもそのまま〜。

時間が経つと、余計に片付けられなくなってるよ〜。。
私は、月日が経っても、じゅうべえはずっと側にいるって信じてる。
でないと耐えられないもの。。
いまだに、お肉を焼いて、お芋も焼いて毎日あげてる〜。
人がなんと言おうと、絶対にいつも一緒にいるんだもん。
Commented by kimakkun at 2018-02-28 20:52
沢山の思い出に泣けてしまいますよね。
自然に溢れる悲しみや涙は我慢しないでください。
ブランディちゃんは、少しずつママとパパにお別れしてるんですね。
Commented by もと at 2018-02-28 21:23 x
 引取先があって良かったですね。何れも名残はあるでしょうが、あれば悲しみを誘うばかりですから、引取先があればそれに越したことはないと思います。流石に交友範囲が広いから色んな所にご縁がありますね。
我が家もユキの小屋は処分しないまま放置しています。また誰か使うかな?
Commented by シャンディママ at 2018-02-28 22:23 x
はなちゃん、そうね。
いつもまだここに居るような気がするよ。
時々
「ワン!」(乗せて!)
って声が聞こえるようだもの。
Commented by シャンディママ at 2018-02-28 22:25 x
パルママ、そうね。
すぐには片づけられないよね。
それにしても本当に沢山ブランディの物が有ったんだ、って思う今日この頃。
処分出来るものと、どうしても出来ないもの、有るよね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-28 22:29 x
じゅうべえママ、そうだったのね。

期限の有るもの、誰かの役に立つかもしれないものは早くに何とか出来るけど、そうでないものは切なさが先に立ってしまうよね。
うんうん、だね。
我が家はブランディにお肉を焼いたりはしないけど
(宗教の違いかな)
いつも一緒に居る気持ちは変わらない。
Commented by シャンディママ at 2018-02-28 22:36 x
キーママ、そうですね。
まだここに居るように感じるけれど、こうして少しずつお別れをしているのかな。
勿論心は今も、これからも一緒だけどね。
Commented by シャンディママ at 2018-02-28 22:46 x
もとさん、今晩は。
いつも特にシーズー犬を多く保護されているボランティアの方「ちばたりあんな」さんのブログは「ブログ村」でここに来られている殆どの方はご存じだと思いますが、今までもたまに何度かお役に立てそうな物をお送りした事が有ります。
今回もお役に立てたらと思ってお送りさせて頂きました。
Commented by 奈々ママ at 2018-02-28 22:55 x
シャンママ,こんばんは。
ブランディの物あんなさんのところへ送ったのね?
きっと保護権達のお役に立ててもらえるわね。
ブランディも嬉しいに違いないわ。
ブランディも少しづつ時間をかけてお空に帰って行くのかな?
Commented by yukoayumira at 2018-02-28 23:57
ブたんの物はあんなさんの所で恵まれないわんこの役に立ちますね
>ブランディの毛が巻き付いたブラシも有って。
あぁ・・・これは処分出来無いよね
ずっと取っておいたらいいと思いますけど(^^)
Commented by YUMI at 2018-03-01 06:47 x
おはようございます^^
ブランディくんはきっとまだ近くにいますよ。
ブランディくんもゆっくりお別れの準備をしているんですかね。
ママさんたちもゆっくりで大丈夫ですからね。
Commented by ももまま at 2018-03-01 09:27 x
おはよう~
3月ですね♪

私も、今だに、何処からともなくフワァ~と綿ゴミが出てきたらワンコの抜け毛かと思って胸キュン!ですよ。。。
何年経っても仕方のない感情かも。。。
ママも無理をしないで 忍んであげて~~


20年もワンコとの生活だったから夕方、出かけてても、5時になると「ご飯を待ってる!」と身体が覚えてました。
やっと最近になって5時を気にしなくなったけどね。
ママの気持ち、よォ~くわかります!!
Commented by シャンディママ at 2018-03-01 10:45 x
奈々ママ、お早うございます。
ドライフードはダイエット用療法食なので、お友達の皆さんは必要のない子たちばかりなので、あんなさんに聞いてみたところ、ダイエットが必要な子も居るし、お薬もサプリも獣医さんに相談しつつ使わせて頂きたいとの事。
お役に立てそうで良かったです。
優しい子だったから、きっとブランディも喜んでくれるでしょう。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-03-01 10:52 x
yukoさん、そうね。
ブランディの毛は沢山のブラシにまだついているし、掃除をしてもしてもアチコチからブランディの毛が。
当分はこのままキープね。
まだひょいと出て来そうだもの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-03-01 10:57 x
YUMIさん、お早う。

あんなに小さな子なのに存在感も持ち物も多くてビックリ。
(^^)
使って頂けるものは恵まれないワンコたちにこれからもボチボチ送ろうと思ってます。
(蓼科の方にも有るしね)
お洋服やその他は時間を掛けてゆっくりね。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2018-03-01 11:12 x
ももママ、こんにちは。
何だかあたふたしている内に3月になってしまいました。
今日も家の中から見ているだけなら、すっかり春の気配です。

ママは今でもわんこの抜け毛かと胸キュンなのね。
分かるわ。
我が家は何にでもブランディの毛が付いているけど、これからどんどん無くなるのが寂しい。
ホント、5時になると急にブランディの事が気に掛かったり、今でも買い物をすればついついブランディの為にお肉を買いそうになって切ないです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-02-28 19:46 | ブランディ | Comments(18)

シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2