リサちゃんからのメール

先日、パリの次女
(といつもブログに書いていて、シーズーの男の子を飼っていた)
リサちゃんから↓こんなメールが届きました。
(リサちゃんの承認済)

シャンママへ

今日、久しぶりにシャンママのブログを覗いたらいきなりの訃報にびっくりしました。
突然のことだったんですね…。
なんと言ったらいいのか。

シャンママもパパさんも突然のことで悲しみと驚きとで一杯でしょうね。
私たちも同じ気持ちでいます…。家族でシャンママのブログを見て楽しませていただいていたので。

でも、ブランディ君が苦しむことがなかったのはよかったと思います…。
むぅむぅの最後は本当に大変で、そばにいるだけしか出来ないこちらも無力で情けなく辛かったですから。

ブランディ君、シャンママとパパさんにありがとうって言いながらお空に昇っていっているところでしょうね。
お空にはシャンディ君もたくさんのお友達もいて、痛みや苦しみもなく、おいしいものを食べて駆け廻れますね。

私はすぐにでもシャンママのところに駆けつけてぎゅーとハグしたい気持ちでいっぱいです。

悲しみや寂しさ、空虚感はなかなか心から取り去ることはできないと思います。
でも、シャンママとパパさんが100年あっても語りきれないほどのブランディ君との楽しい思い出がお2人の笑顔のもととなることは絶対だと思います。
しっかりと泣いて、しばらくは会えないとお別れをしたら、お2人が笑顔で立ち上がり前を向いていけますようお祈りしています。
気分転換にミラノにいらっしゃるのもいいアイデアかもしれません。

ブランディ君、シャンママ、そしてパパさんに愛をこめて。
  リサ

↓写真は今ブランディの羊毛チビちゃんを注文中で、後ろ姿が必要との事で探したもの
(^^)
c0090198_1855118.jpg

たまたま久しぶりに私のブログを見てのメールで、この後のメールに
「きっとブランディちゃんからの知らせだったと思います。」
と。

さてさて、リサちゃんのメールを載せた訳は、実はむぅむぅちゃんはパリに居た頃、すい臓がんで、既に治療法も無く
「3年生きられたら奇跡」
と言われていたにも拘わらず、リサちゃんとご主人がむぅむぅちゃんの為にガンに良いとされているサプリメントを当時30種類以上も取り寄せて、結局3年どころか4年以上生きられたの。

c0090198_18144618.jpg

その話を聞いてシャンディにもブランディにも、リサちゃんに聞いたサプリや、その他お友達からの情報で、サプリだけで
(勿論愛情や奇跡のお水もね。(^^))
奇跡的に長く生きられたように思うの。

c0090198_18204538.jpg

私のブログには毎日必ず1人か2人は検索で「犬の肝臓がん」でヒットして見ている方たちがいます。
だから、サプリがガンに効くかどうかは分かりませんが、若しガンの末期で治療法が無いと言われても
「諦めないで」
と言いたかったの。

むぅむぅちゃんやブランディの事が、そういう方たちの少しでも希望の灯りになれば・・・と思います。

↓「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2018-03-08 09:56 x
おはようございます〜

むぅむぅちゃんのサプリの研究には
頭が下がりましたm(_ _;)m
すごく勉強されていましたもの〜

ラムも私も
頑張ります👍
Commented by シャンディママ at 2018-03-08 10:53 x
ラムママ、お早う。
ホントよね。
凄く良く勉強して、リサちゃんは毎日まるで薬剤師さんみたいだったよね。
(^^)
ブランディ同様、治療法も効く薬も無いと言われていたんだもの。
ブランディは毎月のように検査はするものの全く治療法は無かったから、きっとあのサプリたちのお蔭で3年間も頑張れたと思ってる。
何かして上げているという気持ちだけでも私も元気になれたしね。
ラムちゃんもママも頑張ってね♪
Commented by 奈々ママ at 2018-03-08 13:44 x
むぅむぅちゃんのこと、覚えています。
亡くなったのね。
知ってるわんこ達が亡くなるって
本当に淋しいわ。
お空の方が賑やかなのかも。
みんな、仲良く地上の家族やお友達を見守ってね。
Commented by じゅうべえママ at 2018-03-08 14:35 x
医学的には完治は無いってる病と向き合うの、本当辛いよね。。
でも、ワンコ達はあるがままを自然に受け止めて、毎日を変わらず
過ごす姿を見てて、本当、教えられることがたくさんあった気がする。
今でも、じゅうべえに教えてもらってるかな〜、いろいろ。
シャンママに頂いた「奇跡のお水」も、すごく心強くて、空きびんも大事に
保存してるー。
Commented by シャンディママ at 2018-03-08 15:32 x
奈々ママ、こんにちは。
むぅむぅちゃんのこと、覚えているのね。
パリからベルギーに引っ越して、その頃はむぅむぅちゃんが奇跡的に元気で、病院の先生がビックリしていたらしい。
その後ミラノで亡くなったそうです。
本当に良く頑張ったよね。
すっかりお空が賑やかになってしまったけど、きっと皆で私たちを見守っててくれてますね。
Commented by yukoayumira at 2018-03-08 15:59
諦めない・・事が大事だよね

私は5年前に先生に何をするにも覚悟をしてと言われ
諦めた事もあったけど
大きくなった心臓はその後あまり肥大する事なく
酷い咳しながらも生きててくれる
完治しない病気でも5年も。。。
それはきっとむぅむぅちゃんやシャンブラ君が奇跡という言葉を教えてくれたからだと思う
ありがとうね。
Commented by シャンディママ at 2018-03-08 16:39 x
じゅうべえママ、本当にそうね。
一番ダメダメは私で
(シャンパパも内心は同じだったと思うけど)
ブランディに元気を貰っていたもの。
私も今になってみると、シャンブランに沢山教えて貰ったと思う。
「奇跡のお水」
我が家は自分たちの分だけは残しておいてたけど、結局ブランディに全部飲ませたわ。
それでここまで来れたと信じてる。
(*^^)v
空き瓶は私も取って有るよ。
何となく効きそうな瓶だよね。
Commented by シャンディママ at 2018-03-08 17:22 x
yukoさん、そうね。
yukoさんも亜由奈ちゃんも凄く頑張っているよね。
シャンディなんて深刻な病気を3つも抱えていたのに17歳近くまで頑張れたんだもの、亜由奈ちゃんなら20歳までだって頑張れるかも。
(^^)
お咳、ちょっと可哀想だった。
シャンディもそうだったから、見ているだけで辛いよね。
そうそう、ルルドの奇跡のお水が亜由奈ちゃんにも効いてるのかもよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-03-07 18:33 | ブランディ | Comments(8)

シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2