ただ今~&福岡旅行のプロローグ

3月11日(日)から13日(火)の2泊3日の旅から無事に東京に帰り自宅に着いたのは夜9時頃で、すぐに食事を済ませ荷物整理などを終え、11時頃に寝たとこまでは元気だったのに
翌朝、起きたら腰が痛くて立ち上がる事も出来ず、その上、頭痛に喉は痛いし、鼻水は止まらずの最悪な状態で、この日は一日寝たきり。
で、昨日はシャンパパに車で近くの整形外科に送って貰い、レントゲン検査などの結果は骨に異常などは無く、痛み止めなどを貰って帰ってきたんだけど、お陰様で今日は大分良くなりました。
(風邪だか花粉症だかの方もね。)
結局、旅の疲れだったのかもね。
(年か・・・^_^;)

ただ今~&福岡旅行のプロローグ_c0090198_1972094.gif

さてさて、今回の旅は先日ブログにも書いたけど、1月に莉音ママとじゅうべえママが我が家にブランディに会いに来てくれた時に、パルママと3人で福岡に旅行に行くという話を聞いた時にシャンパパが
「ブランディの事はボクが見ているから、一緒に連れてって貰えば?」
まさか2月19日にブランディが亡くなるなんて、その時には思いもしなかった。

ただ今~&福岡旅行のプロローグ_c0090198_19185182.jpg

そんなこんなで、11日午前9時45分羽田発、11時45分福岡着で旅の始まりです。

今回の旅は一日目は「柳川雛祭り」から始まるので、これからお雛様とさげもんが嫌と言う程出て来ます

ので、まずは「さげもん」などの由来を見てね。

ただ今~&福岡旅行のプロローグ_c0090198_19252241.jpg

↓「ブログ村」のこれって何?
と長年見てくれている方たちでさえ言います。
ブログの人気投票で決して怪しくは無いので、一日一回ポチッとして下さると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2018-03-16 19:59 x
よかった~~~少しはましになってきたのね!!
でも、無理しちゃだめよ~~~お年頃なんだから!!

お雛様、いっぱいだったよね~~~お天気も最高だったし。

続きを楽しみにしてます!!
Commented by 莉音ママ at 2018-03-16 20:02 x
シャンママ、こんばんは♪

腰の痛みだいぶ良くなったみたいで安心しました。
無理しないでゆっくりして下さいね。

福岡旅行、お天気に恵まれてお雛様や梅や能古島の
絶景など素敵がいっぱい、本当に堪能出来ました~。
これから旅行のアップ楽しみにしていますね♪
Commented by シャンディママ at 2018-03-16 20:26 x
パルママ、有難う。
お陰様で大分良くなって、歩けるようになりました。
(^^)
ホントホント、お天気にも恵まれて(!)
最高の旅になったよね。
楽しかったね。
Commented by じゅうべえママ at 2018-03-16 20:29 x
パソコンできるくらいに回復したかな〜?
無理は禁物だよ。
私は、今日、すんごい花粉症マックス〜。。

お天気も女神様のパワーで、文句のつけようがなかったね♪
人生50年の時代もあったんだな〜。
こういう由来を聞いたり、地元の人たちの説明を聞かせてもらうと
また、一段と、見るのが楽しいよね。
Commented by シャンディママ at 2018-03-16 20:30 x
莉音ママ、有難う。
お陰様で楽しい旅になりました。
莉音ママとじゅうべえママが色々してくれたので、おんぶに抱っこの楽々旅~♪
続きも頑張るね。
Commented by シャンディママ at 2018-03-16 20:39 x
じゅうべえママ、有難う。
今回はすっかりおんぶに抱っこで楽々旅だったのに、トホホの終結どした。
ママも花粉症マックス?
私は喉まで痛かったからダブルパンチだったんだわね。
そそっ、こうしてブログが書ける位だからもう大丈夫。
お天気はヤッパ、教祖様が一緒だもんね。

人生50年、だったら私たちは長生きに感謝しなくちゃだわね。
ま、当時は医学の問題や戦争が沢山有ったからだとは思うけど。
さげもんの由来など今回初めて知って、旅も更に楽しく勉強になったわ。
Commented by プ~ママ at 2018-03-17 05:43 x
シャンママ、こんばんは

ブログ書けるくらいになったからOKね
でも、無理は出来ないお年頃ですから 笑
気をつけましょう
お天気は流石に良かったようで 笑さすが…
旅の続き何部作になるかな?

ポチっ🌟
Commented by シャンディママ at 2018-03-17 08:12 x
プーママ、こんにちは。

有難う。
まだすっかり良くなってはいないけど、腰痛体操とお薬で何とか。
(^^)
お天気は連日素晴らしすぎて暑かった!
さてさて、この調子だと何部作になっちゃうのかなぁ。
Commented by ラムママ at 2018-03-17 08:55 x
おはよう〜

ママのブログがアップされてないと
クリー◯のないコーヒーみたい(古)です〜寂しい〜

腰痛〜私もあります〜華麗のせいか?
季節のせいか?
花粉症は、内服と外用でなんとか過ごせています〜

何部作になるのか、楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by シャンディママ at 2018-03-17 10:23 x
ラムママ、有難う。
何だかブランディがいないとブログを書く気力が出なくて、旅行記の後はどうしようかなと思ったり、止めたら寂しくなるしと私も思ったり。

腰痛は昔からテニスで良く痛めていたけど、最近のはやっぱり華麗よね。
(*^^)v
花粉症も何とかお薬で頑張っているけど、早くスギ去ってくれないかな。
(≧m≦)ぷっ!
2泊三日なのに何も書く前にもう第一部だからね、どうなっちゃうのかなぁ。
しかも、シャンパパが同日から水戸、益子、ディズニーランドに2泊旅行。
今は四国でどんどん写真送って来るし、シャンパパの旅行記まで書かなくちゃなのかなぁ。
Commented by YUMI at 2018-03-17 13:28 x
こんにちは^^

おかえりなさい^^
旅はゆっくりできましたか^^?
旅行記楽しみにしています^^
Commented by シャンディママ at 2018-03-17 15:41 x
YUMIさん、こんにちは。

ただいまです。
旅はゆっくり出来たんだけど、帰ってからダウン。
風邪と疲れかな。
旅行記、今日も何とか頑張りました、見てね。
(*^^)v
Commented by 誉詩絵 at 2018-03-17 18:43 x
柳川に行かれたんですね!
お雛様とさげもん、楽しみにしています(*´∀`)

お身体お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2018-03-17 19:32 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
初めての柳川、最高でした。
もうアップしたので見てね。

今日はもう大分回復しています、有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-03-16 19:32 | 国内旅行 | Comments(14)