今日はのんびりday&小鳥たち

さすがに今日はすっかり疲れてしまい
(以前はマッサージには興味無かったシャンパパも最近は一緒に受けるように)
10時から二人で1時間半マッサージ(格安チェーン店)を受けにね。
(^^)
その後、お気に入りの「クラスワ」にランチに・・・。

↓食べ放題の美味しい有機野菜とパン、ソフトドリンク付き
今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20211122.jpg

↓私のメイン
今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20215631.jpg

↓シャンパパのメインのポークカレー
今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20224097.jpg

これがお安くて美味しいのよね。
(^^)v

食後は諏訪湖の周りをドライブ。
でも、桜はまだでした。

今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20241327.jpg

今日は薄曇りの一日で、湖もぼんやり・・・
今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20245173.jpg

この後一旦家に帰り「バラクラ」へ・・・。
写真を沢山撮ったので、まだ整理をしていないので、こちらは明日ね。

今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20302437.gif


で、蓼科に来たら小鳥たちが待ち構えたように我が家の周りを飛び回っていたんだけど、去年残っているエサは全部フィーダーの下に撒いて行ったのと、一つは壊れていたのでエサを上げられずにいたんだけど、昨日エサも新しいフィーダーも買ったので取り付けたら、すぐに沢山来ました。
いつもの常連さんたちがね。

↓イカルたち
今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20323376.jpg

カワラヒワやゴジュウカラも沢山来ていたんだけど、写真は撮れず。

↓これは誰かな?
じっとしててくれないので、こんな写真になっちゃった。
(はなぶささんが教えてくれるかな。笑)
今日はのんびりday&小鳥たち_c0090198_20345640.jpg

  続く

↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2018-04-02 21:31 x
シャンママ~、やっと今日は『腰痛』ワードが抜けてました~💖
良かったですね。
ママの元気磁力は私まで伝わって来ました\(^o^)/
でも無理されないでね。
39歳過ぎたら油断大敵だって感じます。
ホント、腰痛も膝の痛みも油切れかしらって思う事あるのよ(+o+)

↓ のプティシャンブランちゃん、まるで生きかえったみたいでウルウルしました。
こちらの画像の中でしか会っていなかったシャンブランちゃん、
リアルなぬくもりやコートの感触を知らないままだからかしら、
プティちゃんであっても私には生きてる時と同じように可愛いわ💖💖
Commented by はなぶさ at 2018-04-02 22:32 x
こんばんわぁ マッサ00を受けながら 御元気に活動されて おいしいものも
召しあがって 素晴らしいお二人&プリティちゃんたちです

画像の下を向いている小鳥は シジュウカラと思います

餌のひまわりを食べているのでしょう そちらは まだ餌が少ないので
フィーダーは連日大盛況のことと思います 

そのうち リスさんもくるかな
どうぞ御元気でおたのしみくださいね

こちらでは メジロも来なくなりました シジュウもたまにしか来ません
虫たちが出てきたので 不自由が無くなったと思います

諏訪湖畔の桜はもうすぐのようでしたね 今日は公園の八重桜を見ました またね 
Commented by ラムママ at 2018-04-03 10:34 x
おはよう〜

テストです
Commented by ラムママ at 2018-04-03 10:35 x
おはよう〜

昨日は菜の花からゴーヤに植え替える準備で
プランター4つで疲れました(-_-;)
ママの所から比べたら〜全然疲労度が違うのに〜^^;

↓シャン君、おばちゃんは待っていました〜
蕗の薹〜嬉〜

鳥さんたちも、ママたちが来るのを
待っていたのねgood!うれしいわね〜
Commented by シャンディママ at 2018-04-03 10:50 x
ラァラさん、お早うございます。
腰痛の方はね、今も痛み止め飲みながらの腰痛ベルト着用中なんでつ。
それなのに、シャンパパが今日も朝から庭仕事をしていて、今も参加しようか迷ってるとこ。
(-.-)
そそっ、39歳過ぎたらもう油切れ切れの涸れ涸れ!
ぶっ!

考えて見たら、そうでしたね。
ラァラさんとも長いお付き合いだけど、生シャンブランに会った事は無かったでしたね。
せめてブランディに一度は会って頂きたかったわ。
でも、是非可愛いチビたんたちにでも会いに来て下さいね。
Commented by シャンディママ at 2018-04-03 10:58 x
はなぶささん、お早うございます。
何やらこのブログ訳の分からない「禁句」に気楽にマッ・・・も受けたと書けません。
ぶっ!
そうなんです。
まだリスさんたちが気が付いて無いようで来てないです。
尤も、前庭のはフィーダーだけでは無くて、掛けていた小枝も折れてしまって、やむなくシャンパパが(泣く泣く)打ったクギの位置が良く無くてリスが乗れないかも。
で、やっぱりシジューカラなんですね。
暫く見ていたけど、ずっとこの姿勢で。
(*^^)v
有難う、これですっきりしました。
東京は八重桜のシーズンですね。
Commented by シャンディママ at 2018-04-03 11:03 x
ラムママ、お早う。

あらま、ママは家庭菜園菜の花やゴーヤを植えているのね。
そういえば昔ゴーヤを緑のカーテンにと植えたり、家にも種を頂いたっけね。
パリでゴーヤ植えてたのは、世界広しといえども他には居なかったんじゃないかなぁ。
(*^^)v
蕗の薹、可愛いのね。
小鳥たちは今年は特に待ちかねていたって感じ。
毎日あっという間にエサが無くなるよ。

↑又カキコミ欄に「禁句」とか出たのかしら?
ごめんね。
Commented by yukoayumira at 2018-04-03 15:05
のんびりDAYって言っても動いてるんですね(笑)
転がって読書とかじゃないんだ~

で、禁止ワード!意味わかんないですよね?
先日も送れないよってコピーしてラインでくれたのを何度も読み返したけど
思い当たる語句が無くて、、、
そのくせ「げり」とか(笑)臭い話題はすんなり送信出来るし
あゆみら交互にお腹壊すのでうちなんて年中臭い話ばっかり(爆)
Commented by シャンディママ at 2018-04-03 17:46 x
yukoさん、だよね。
私も昨日はのんびりディになったと思ったけど、よくよく考えたら忙しい一日だったわ。
ブッ!

ホントホント、昔はヘンなカキコミとイタチごっこで今は無くなったものの、その後遺症かな。
それにしても考えすぎというか、訳が分からない禁止ワードで迷惑だよね。
臭いはOK、でもちょっと色っぽいかもしれないが駄目なんだわね。
と書くと・・・さて、送れるかな?
Commented by 奈々ママ at 2018-04-03 18:06 x
こんばんは? こんにちは?微妙な時間帯におじゃまします。
家に居るとどうしても動くから,お外が良いですよね。
気分転換になるし。
今日は私が二子玉に行くと言ったらパパが付いて来ちゃって〜〜。
まぁお昼を食べられたから良いけど。
だからのんびりとはいかなかったけど用事は済ませられたから良しとします。
お友達からの情報では明日くらいが松本城の桜が見頃ですって。
庭掃除かお花見か悩むわね。
Commented by シャンディママ at 2018-04-03 18:57 x
奈々ママ、今晩は。
わわっ、たった今シャンパパが
「明日は松本城に行く?桜が見頃だって。」
「あ、そう? でもお城には何回も行ったし、お堀の周りをお花見して帰るだけじゃあね。」
って言ったとこ。
(^^)
二子玉にパパさんが付いて来ちゃったって・・・笑
パパさんの大ファンなので今度は誘ってね。
さて、明日は庭掃除の続きか松本城・・・悩んでます。
Commented by もと at 2018-04-03 21:44 x
まだフィーダーは繁盛してますね。我が家はもう来なくなりました。傍には居るようですが。
休みも要りますよね。ご馳走が近くにあるのは良いですね。
花はこれからも一杯咲くでしょうから楽しみですね。
桜が我が家では1か月早く咲きました。何時もならGW頃なのに。
Commented by シャンディママ at 2018-04-04 08:23 x
もとさん、お早うございます。
そうなんです。
毎日2回二カ所に補充しているようですよ。
今日も朝早くから現在も大繁盛中です。
リスも今年初めて来ました。
お花はこれからぐんぐん育っていくし、桜もこちらも例年より早そうなので、明日帰るのは本当に残念。
次に来るのは20日頃になるので、蕗の薹(多分大きくなり過ぎ)と桜(山桜は大丈夫)には間に合わないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-04-02 20:36 | 蓼科 | Comments(13)