莉音ママたちが助っ人に「最終篇」

さて、莉音ママたちの3日目は

↓2日前に新鮮な鰺を一夜干ししたのがメインの朝食から

c0090198_19040514.jpg

我が家のチューリップが見頃なので皆で見たり

c0090198_19061229.jpg

この日、頼んで置いた白樺の木と山吹を植木屋さんが植えに来たり

c0090198_19070690.jpg

その後、ちょっとルビィちゃん達に会いに行き

c0090198_19051684.jpg

サントリー白州蒸留所に途中、若し入れればと寄ってみたけれど、時間が合わずに断念。
次回のお楽しみです。
(^^)

c0090198_19112330.jpg

目的は小淵沢の「道の駅」と莉音ママたちが大好きなパン屋さんへ
予約して置いたので首尾よく大量に買いました。
(*^^)v

そして、莉音パパが食べたいと言っていたお蕎麦屋さんが
先日は1時間以上の待ちで諦めたんだけど
帰りにリベンジ成功♪


c0090198_19145210.jpg

↑お蕎麦は一人前に2枚ずつね。

そんなこんなで、ランチを終えたのは午後3時過ぎで
ここでお別れです。

莉音ママ&パパ、本当にお疲れ様でした。
これに懲りずに又来てね~。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなく♪


にほんブログ村

Commented by ごんまま at 2018-05-07 21:07 x
懲りませ~~~んって聞こえますよね
本当に楽しい時間だったのが羨ましかったです
そちらの道の駅も行ってみたいな~全国の道の駅行けたら
幸せだろうな~って自分目線で考えちゃいました

ママのチューリップ最高ですね
まとめ植えは見ごたえあります
動物の被害にも負けずに咲いてくれたお花ちゃん
可愛いです
紫陽花の時期も楽しみにしてます
お花の見ごろが全く違うのも良いですね
何度も楽しめます
Commented by サリーママ at 2018-05-07 22:11 x
チューリップ、可愛くってステキ~♪
ルビーちゃん、相変わらず可愛いですね§^。^§
ママの手作り干物の朝食も美味しいお蕎麦屋さんのランチもどっちも美味しそう)^o^(
その内、目黒のサンマならぬ、蓼科の鯵の一夜干し・・と言われるようになるかもね(笑)
莉音ママとパパさん、とっても充実のゴールデンウィークになった事でしょうね♪
Commented by シャンディママ at 2018-05-07 22:14 x
ごんママ、今晩は。
アハハ。
莉音ママたちも「楽しかった。」
って言ってくれたから、懲りてはないのかな。
(^^)
「道の駅」は楽しいよね。
地元で採れた珍しいお野菜や山菜がとても安いの。
いつも買い物に行く「自由農〇」は別荘族が多いからか、ちょっと高いしね。
チューリップは野ネズミに大分やられたけど、結構頑張ってくれたから良かった。
某Mママからの珍しいチューちゃんもこの中に居ますよ。
(^^)
紫陽花、今年は去年より沢山咲いてくれるかな。
楽しみだけどドキドキ。

Commented by はなぶさ at 2018-05-07 22:18 x
御無沙汰でした 咲いたさいたチューリップの花が♪
御庭も次々とお花も咲いたり新緑のグラデーションがきれいですねvv

おいしいご馳走に毎度 ごくりでした 一夜干しをさっと作られるままさん すごか

長い蓼科ライフを満喫されてうらやましかです

わが家は4泊くらいがせいぜいで せんだっても4泊してきましたがあっという間に終わりました

帰りに北杜市の「おいしい学校」に寄っておいしいパンを買ってきました

ひきつづき蓼科ライフをお楽しみくださいね
Commented by シャンディママ at 2018-05-07 22:23 x
サリーママ、今晩は。
有難う。
某Mママに頂いた珍しいチューリップもこの中に咲いてます。
でもね、1種類だけはネズミにやられたみたいで出てないの。
(ノД`)・゜・。
干物は結構美味しく出来て、喜んで貰えたから良かった。
そうね、蓼科の鰺の一夜干しで有名になったりして。
ここの常連さんだけで。

お陰様で莉音ママたちも楽しかったと言ってくれたし、今日から連日の雨で助かりました。
感謝感謝。
Commented by シャンディママ at 2018-05-07 22:30 x
はなぶささん、今晩は。
旅行記拝見しました。
何かと忙しくて中々皆さんの所にカキコミ出来なくてごめんなさい。
やっと落ち着いたとこです。

>北杜市の「おいしい学校」に寄っておいしいパンを買ってきました
なになに?
美味しい学校?
今回私たちが行ったのは白州の「ゼルコ〇」で、ここも予約をしないと中々買えないパン屋さんだそうです。
美味しいパン屋さんが色々有るんですね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2018-05-07 23:27 x
夜中なのに美味しそうなのがいっぱい(お腹すいてきた)笑

シャンママの一夜干しは【プロ】ですね。

チューリップは纏めて植えると見応えありますね。
シャンママガーデンで時間差で楽しめるから 二度春を楽しめて嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

莉音ママ達頑張ってお手伝いした分 美味しいご馳走も頂けて良かったのでは^^
Commented by み〜な at 2018-05-08 00:21 x
チューリップ🌷いいねいいね!
ほんとに食いしん坊の私には、
ママの一夜干しの朝食、たまりません
それに蕎麦ランチ、何も言うことなし〜

お天気昨日今日と崩れて、ママのお庭
セーフでしたね。
あと少しのお山ライフ満喫して、
お江戸にご用済ませに帰宅かな
Commented by zuzu at 2018-05-08 09:48 x
快適な蓼科の暮らしにはメンテナンスは必須なんですね。
お天気に恵まれてウッドデッキ補修やら芝生メンテなど頑張った後にはたくさんの楽しいこともあって♥(オクラホマTシャツの莉音パパの背中がやる気満々w)
可愛いお花の数々、美味しそうな食事 莉音パパ&ママも大満喫でしたね。

サントリー工場見学は大人気のようで事前予約必須みたいですよ!

このあとは香織ちゃんファミリー登場ですね。
Commented by シャンディママ at 2018-05-08 10:41 x
夢ちゃん、さっきはどうもね。
(^^)
有難う。
その内に「プロの鰺」じゃ無かった味の一夜干し、食べさせて上げるわね。
このお蕎麦屋さんもお薦めなので、次回は是非!
莉音パパが
「あんなに食って飲んだのに1キロやせた」
って。
いかに重労働だったか、だわね。
(^^)
ホントにそうなの。
桜もチューリップや、季節のお花を二度楽しめるから嬉しい。
Commented by 奈々ママ at 2018-05-08 10:45 x
チューリップきれいに咲いて満足ですね。
Mママの珍しいチューリップ、アップで見せて下さいな。
以前セントラルパークでもこんな風に水仙でしたが
森の中に植えてあって素敵でした。

ルビーちゃん美人さん!
高原の美少女ですね。

お庭に木やお花がずんずん増えて行きますね。
広いから植えでが有って、見栄えがするから嬉しいですね。
でもたまには下界に帰って来て下さいね。
Commented by シャンディママ at 2018-05-08 12:04 x
みーな、こんにちは。
私の鰺の一夜干しは評判いいのよね。
パリのベランダにも干していたから、かれこれ10年。
セミプロかもね。
ぶっ!
ここのお蕎麦も皆さん又行きたいっていうの。
予報通り今日も雨なので、予定通り10日夕方に東京着。
次に又蓼科に来るのは14日か15日からの予定で~す。
Commented by シャンディママ at 2018-05-08 12:17 x
zuzuさん、お帰り~。
そうなのよ。
やっぱり半分は住んで居ない事も有るし、森の中だからメンテは大切ね。
そそっ、重労働の後には美味しいご褒美が無いとね。
(^^)

>オクラホマTシャツの莉音パパの背中がやる気満々w
さすが、気が付いてくれたのね。
洋服に付いたら取れなくなると悪いので、お二人には私達の庭用のシャツを着て貰ったの。
(*^^)v
そうなのよね。
サントリーは特にGWは大分前から予約しないとダメよね。
(数日前に見て、ウィスキーコースがダメなのは知ってたの)
でも別のコースは大丈夫だったんだけど、この日帰るのでアルコールはNGだしで諦めたって訳。

そそっ、この後は香織ちゃんたちがね♪
Commented by シャンディママ at 2018-05-08 13:03 x
奈々ママ、こんにちは。
了解です。
珍しいチューちゃんは近日中にラインかブログにアップで載せますね。
(^^)
ルビィママが喜ぶわ。
ルビィちゃんは本当にお利口美人ちゃんです。
庭のお花たちは今どんどん出て来ています。
てっきり死んだと思っていたお花や木たちを、今も見てきてほっとしたりしてました。
未だに雑草と見分けのつかないものも沢山だけどね。
でもって、取敢えず明後日一度下山します。

でも、用事が済んだら又戻る予定。
その間に子犬ちゃんにも会う予定有り♪
Commented by yukoayumira at 2018-05-08 16:29
お蕎麦少なっ!って思ったら一人二枚なんですね(笑)
安心した(爆)
重労働の後のおもてなしが最高ね~
素敵な所の観光と美味しいお食事!
これなら毎年行くんじゃない?(笑)
Commented by シャンディママ at 2018-05-08 19:22 x
yukoさん、今晩は。
やっぱりね。
(*^^)v
以前も誰かさんに指摘されたので、後でもう一種類のお蕎麦が来るので、今回は書いて置いたわ。
私はいつも「ローストビーフの小丼付き」なんだけど、お蕎麦は一枚で充分なんだけどね。
有難う。
莉音ママたちも又来てくれるって言ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-05-07 19:21 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2