シャンパパの弟夫婦のワンコたち♪

昨日
シャンパパが
「見て、見て!
ケントたち(弟夫婦)、又ワンコを飼ったって。


↓この仔ね

シャンパパの弟夫婦のワンコたち♪_c0090198_16142967.jpg


可愛い~!


でもね、この仔は実は保護犬なの。

義妹(シャンパパの)は
アメリカで獣医をしていて
ボランティアで保護犬の治療もしているのだけど


シャンパパの弟夫婦のワンコたち♪_c0090198_16164680.jpg


今までにも引き取り手の無かった子を
何匹引き取って育てたか分からない位で

今は
去年だったかな、引き取った
推定2歳の「ギリーちゃん」と2匹


↓すぐに仲良くなってこんなですって

シャンパパの弟夫婦のワンコたち♪_c0090198_16193721.jpg


犬種もそれは様々で
超大型犬から小型犬まで。

ニューフェイス君はまだパピーで
名前は
「Goblin」(通称ゴビー)だって。

それにしても
あっという間に名前が決まって

未だに決まらない
家の子の名前を一緒に考えてくれてます。
(^^)

シャンパパの弟夫婦のワンコたち♪_c0090198_16252348.jpg


それにしても
アメリカでもやっぱり捨て犬の問題は深刻らしい。

そして
保護犬の多くは高齢だったり
色々問題も有ったりで大変だったようだけど

二人共、動物が大好き。
しかも
今度のお母さんは獣医だもの

もう安心だね
ギリー、ゴビーちゃん♪


↓いつも「ポチッ!」と有難う♪



Commented by ごんまま at 2018-05-19 20:30 x
可愛い~幸せなギリーちゃん ゴビーちゃん
良かったね 頼りになるママとパパができたね
そして兄弟まで出来ちゃったね^^

志村動物園でも保護犬のポチちゃんやってましたね
幸せになったワンちゃん見てたら泣けてきました
Commented by シャンディママ at 2018-05-19 20:54 x
ごんママ、今晩は。
本当に私たちまで嬉しくなるよね。
こんな可愛い子たちを捨てるなんて信じられないけど、やっと幸せになれて良かった!
しかも、もうこんなに仲良し兄弟になれたなんてね。
(^^)
それにしても、後を絶たない捨て犬・捨て猫問題。
何とかならないものかしらね。
Commented by はなぶさ at 2018-05-19 21:17 x
ぎりーちゃん ゴビーちゃん しあわせになってよかったね

私は先だって ユーは何しに日本へ の番組の録画していたのを見たときにね
スエ―デン?のご夫婦が 千葉のブリ―ダーさんのところに 柴犬を引き取りに来た物語が
あって シャンパパ ママさんのところでもぱぴーちゃんのお話が出ていた時だったので
思わず見入ってしまいました

それにしても ぱぱさんの弟さんご夫婦は沢山の保護犬のお世話をされていて 
サリーままさん同様偉いですね

シャンディ ブランディちゃんたちの弟君なので なんとかディちゃんというのが
語呂合わせで良いとかおもうのですが その何とかがでてきませんのや

早くにお迎えに行くかもしれないとのこと それまでに決まるといいですね

Commented by 奈々ママ at 2018-05-20 00:06 x
パパさんの妹さんも新しいわんちゃんを家族に迎えられたのですね。
また新しく幸せになったわんちゃんを知って嬉しいです。

はなぶささんの提案で、サンディちゃんやホリディちゃんも良いわね。
とお休み好きな提案でした。
どんな名前になるのか楽しみ〜〜〜。
Commented by ラムママ at 2018-05-20 09:09 x
おはようございます〜

本当に日本も捨て犬ちゃん達が多いので
悩ましいです〜里親募集が多すぎ(-_-;)

妹さんたちの新しいワンちゃん達は
幸せになること間違えないし👍
ママたちのイケメン坊やも
幸せになること間違えなしだし👍
こういう子ばかりの世界に
なることを祈るばかりですm(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2018-05-20 10:27 x
はなぶささん、お早うございます。
そうだったんですか。
海外から柴犬を引き取りに来た方が?
ブリーダーさんかしら。
海外で幸せワンコになって欲しいですね。
スエーデンならワンちゃんも客席に乗れるのかな。
それだけが心配です。
貨物室って本当に可哀想だったから。

有難う。
家の子の名前を考えて下さってるのね。
私たちも、やっぱり最後は「ディ」が良いかなと思ってます。
(^^)
どの子もそれぞれにしあわせワンコになって欲しいですね。
Commented by シャンディママ at 2018-05-20 10:42 x
奈々ママ、お早うございます。
この子たちを飼っているのはシャンパパの弟夫婦です。
良く見たら義妹と書いて有ったので
(シャンパパの)と訂正しました。
^_^;
でもって義妹たちの方は保護猫を常に2匹か3匹飼っている猫派でつ。
(*^^)v
間違いなくこの子たちは幸せになりました♪
皆優しいからね。
ほんでもって、家の子の名前。
サンディ、ホリディちゃん。
どっちも嬉しい名前だわね。
(^^)
考えてみますね、有難う。
Commented by シャンディママ at 2018-05-20 10:54 x
ラムママ、お早う。
本当にそうね。
捨てるなら飼うな、と言いたいよね。
どうしても飼えなくなった時、最大の努力をしているのかな。
それでも、沢山のボランティアの方たちの努力と優しい里親さんがいてくれるのが救いね。
家の子も何が有っても、一生幸せにして上げなくちゃだわ。
Commented by YUMI at 2018-05-20 11:16 x
パパさんの弟さん夫婦のわんちゃんたち、とっても可愛いですね~^^
弟さん夫婦に引き取られて、幸せそうですね^^
Commented by み〜な at 2018-05-20 15:01 x
お庭が活きてますね。
お手入れされてるからだと、思いました。
やっぱり、ステキなお庭で、
本や、絵葉書にぴったり❗️
優しいお庭、パパさん、ママさん
そのものです。
周りにいるワンちゃんは、皆んな
幸せですが、逆もまだまだ
心がまえないままに、育ててる人
いるんですね。
だって、我が子の虐待、赤ちゃん車中
置いた事件あるんですものね。
全て、人がおこなってる、
考えられないですよね。
Commented by シャンディママ at 2018-05-20 17:20 x
YUMIさん、こんにちは。
本当に二匹とも可愛いよね。
こんなに人懐っこくて可愛い子を捨てちゃう人が居るんだね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
義弟夫婦に出会えて、本当に良かった。
Commented by シャンディママ at 2018-05-20 17:27 x
みーな、有難う。
蓼科に家を建てるまで、私はお庭にこんなに夢中になるとは思ってなかったし、ましてやシャンパパなんて
「ボクは全くガーデニングに興味が無いので、多少は手伝うけど、あまりボクに期待しないように。」
なんて言っていたのにね。
ぶっ!
ホントホント。
これから夏には毎年事件になる、赤ちゃんや幼児を車に置いて炎天下の中、パチンコしてて死なせる親がいたり。
事件にはなってないけど、きっとワンコたちも犠牲になっているんだろうな。
本当に考えられないよね。
Commented by じゅうべえママ at 2018-05-20 17:31 x
すっかりお庭に夢中のシャンママ、こんにちは♪
アメリカでも捨てワンコ、ニャンコの問題はあるんだね。。
みんなが、自分ちのワンニャンを最期までお世話してあげれば
済むことなのにね。(業者とかの問題は別としても)。
本当、「かわいそうだな」って思う場面に出くわすと、辛いよね。
スーパーの前に繋がれて、ワンワン泣いて待ってる子とか。
買い物するのにワンコ連れてくるなよっ!って思うよ。
お散歩のついでなのかもしれないけど、それとこれとは別にしてって思うー。
Commented by シャンディママ at 2018-05-20 18:05 x
じゅうべえママ、今晩は。
そうなのよ。
パリでもロンドンでも同じ。
パリでは高速道路にダンボールに入れた仔犬たちが捨てられていたなんて話も珍しくないし、ロンドンでも我が家の近くにレスキュードッグの施設が有ったっけ。
ホントホント、買い物中に居なくなってしまったらと心配しないのかな。
最後まで、ちゃんと責任を持って幸せにして上げて欲しいね。
んでもって、毎日庭の花たちを見てまわるだけで幸せな今日この頃でつ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-05-19 16:34 | シャンママ日記 | Comments(14)