ハプニングが二つ勃発!

実は話は一昨日に戻りますが

8日朝7時にシャンパパが
一人で「蓼科山」にハイキングに行ったの。

自分で英語で検索して
そんなに大変なコースではないと判断してね。

ところが
途中↓こんな道が有ったり

c0090198_19210092.jpg


若者なら3時間コースらしいんだけど

c0090198_19215913.jpg

c0090198_19224229.jpg

途中シャンパパからの連絡が途絶えたりして
どうしたのかと心配して居たら
下りで転んで
ちょっとケガまでしたらしい。

c0090198_19240227.jpg

後で私がネットで調べたら
熊に遭遇した!
なんてのも有ったし

シャンパパが選んだ7合目からのコースは
一番キツいらしい。
(お年寄りにはね。(*^^)v)

c0090198_19272963.jpg

で、連絡が来なかったのは
転んだ時に携帯が壊れちゃったんだって!

そんなこんなで
ちょっとビッコを引きながら
帰ったのは午後7時!

シャワーを浴びて
少し落ち着いた8時頃、ルビィママから電話

「あのね、今ね、私が大きな蜂に刺されちゃったのよ。
悪いけど
〇〇〇〇〇(シャンパパ)に病院まで送って貰えるかな?」
\(◎o◎)/!

ルビィパパはもうビールを飲んでしまっているので
運転出来ないので

「無理ならタクシーを呼ぶから大丈夫よ。」

c0090198_19331061.jpg

との事だったんだけど
シャンパパに話したら
「すぐに行く!」

との事で、街の大きな病院に。
幸い大した事は無かったようだったし
それほど待たされる事も無く帰って来ました。

いやはや
色々と大変な一日でした。


↓今日も「ポチッ」宜しくね♪



Commented by 莉音ママ at 2018-06-10 20:12 x
シャンママ、こんばんは♪

シャンパパそしてルビーママさん、大変でしたね!
シャンパパ足を怪我してしまい、携帯が壊れてしまって
不便だと思いますが、足の怪我酷くなくてほっとしました。

ルビーママさんも蜂に刺されてしまって、びっくりしたと
思います。シャンパパが直ぐに掛けつけてくれて、心強か
ったですね。ルビーママさん、大した事なくて良かったで
す。

蜂・・・莉音パパも昔刺された事があるのですが、そんなに
大変な事ではないと思って皮膚科へ行ったら、直ぐに大きな
病院へ行って下さいと言われ、どんどん身体がしびれて来て
病院で点滴何時間もしたのです!
また2度目刺されたら、命に係わるので蜂にはとても敏感に
なっています。これからの季節、蜂怖いですね。
Commented by チャーリーママ at 2018-06-10 21:14 x
シャンパパ様は健脚でいらっしゃるのですね。
あのような険しいところを登られて、
大事に至らなくて本当によかったわ。
もう怪我の方は大丈夫ですか?
蜂も怖いですね。
足の弱い私は先日岡本民家園に行ったときに
横の神社に通じる階段を上ると静嘉堂文庫に行けますよと
言われたけど3回ぐらい行っているからとバスに乗って帰りました。
成城学園前から二子玉までのバスの旅、
ちょっと楽しかったです。
Commented by シャンディママ at 2018-06-10 21:24 x
莉音ママ、そうなのよ。
シャンパパってば、3時間コースなら大丈夫!
なんて張り切って出かけたんだけど、若者たちがどんどん追い越して行って、あの大きな岩だって跳んでいったらしい。

お陰様でケガは大した事無かったんだけど、砂利道や岩を上ったり下りたりはしんどかったらしい。
(それほど大した傾斜は無いらしいけど)
あらま、莉音パパはスズメバチに刺されたみたいね。
ルビィママのは多分違ったのね、アレルギー用のお薬と塗り薬だけで帰れたから。
取敢えず病院に行ったのは正解だったわね。
ホントね、私たちも気をつけなくちゃだわね。
Commented by YUMI at 2018-06-10 21:27 x
こんばんは^^

パパさん大変でしたね・・ママさんも心配だったことでしょうね(;;)
でも無事に帰ってきて良かったです!
Commented by シャンディママ at 2018-06-10 21:32 x
チャーリーママ、今晩は。
年の割に健脚ってば健脚なんですが、まさかあんな岩場が有るとは思っていなかったようなんだけど、ここまで来たからには引き返せない。
ってな意地で上り切ったようです。
でも、下りはもっとしんどかったらしい。
岡本民家園、懐かしい。
昔シャンパパと我が家からウォーキングで行きました。
(^^)
最近、ちょっとした所でもバスで行くのも楽しそうですよね。
マイカーよりもね。
シャンパパのアンヨもルビィママの蜂刺されももう大丈夫みたい。
有難う♪
Commented by シャンディママ at 2018-06-10 21:34 x
YUMIさん、今晩は。
そうなのよ。
今まではそんなに心配した事は無かったんだけど、今回は帰ってくるまでハラハラしました。
(*^^)v
無事に帰って来てほっ、でした。
Commented by 奈々ママ at 2018-06-10 21:40 x
パパさん、大変でしたね。
でも大したこと無いって良かったです。
いつもたくさん歩いて鍛えてらっしゃるからですね。
若い頃は簡単に出来たことが、出来なくなっているのに気づかず
失敗してしまうことって多くなりました。
シャンパパさん、ご自愛くださいね。

ルビィママさんも大したこと無くて良かったですね。
シャンパパさんの付き添いなら心強かったでしょう。

次はシャンママの番かもしれないから気をつけてね。
Commented by み〜な at 2018-06-10 21:52 x
いやはやって^ ^ パパも優しい
かなりのコース、ケガもありで、
携帯壊れ大変な1日だったのに
本当に親切というか、頭下がります
お疲れが出ませんように。

私の料理は、田舎料理だもの
我が家のお袋の料理ですよ〜
ママの手料理、沢山食べたいものばかり
さらっとできるママのファンだよ〜
Commented by もと at 2018-06-10 23:25 x
 シャンパパ、大変でしたね。平地はともかく2000mを越えるような山は単独行は用心した方が良いですね。2~3人いればハイキング気分なんでしょうが。携帯も壊れたり電池が切れたりで当てに出来ないですね。電話が来てもシャンママじゃレスキューに行けないし。
 蜂も用心です。私はアシナガバチは子供の頃に毎年刺されているからともすれば不用心ですが、スズメバチは毒も強いし針も強いし。防寒着の上からでも刺しますからね。演習中に刺されたのを見ました。軽いショック状態になりますね。田舎は何かと用心に越したことはないです。
Commented by パルママ at 2018-06-11 06:56 x
シャンパパ大丈夫??ルビーママもたいへんだったのね~~~
皆さん、お大事に!!
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 09:01 x
奈々ママ、お早うございます。
シャンパパはお陰様で何とか大丈夫です。
擦り傷の方より筋肉痛が大変らしい。
下りの砂利道で足を滑らせたようだけど、瞬発力が落ちているから転んじゃったのね。
若い頃なら多分転んだりしなかったんでしょうけどね。
(*^^)v
ルビィママも翌日には殆ど大丈夫だったようでほっとしました。
多分スズメバチでは無かったんでしょう。
ここではお友達が近くにいてくれるってお互いに心強いです。
私も気をつけないとね。
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 09:05 x
みーな、お早う。
そうね。
ビッコを引きながら帰って来たし、運転するのがちょっとしんどそうだったけど、大事な友達だし、ここでは特にお互い様で助け合わないとなのよね。
(^^)
みーなのお料理食べてみたいわ。
「おふくろの味」を継続して行くのも大切よね。
お嬢さんもきっと引き継いで行くのでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 09:11 x
もとさん、お早うございます。
シャンパパも今回ばかりは大変だったようだけど、それでもやっぱり行って良かったって言ってます。
もう二度とは行けないし、毎日見ている蓼科山に益々親しみを感じるとか。
(^^)
人は結構居たようで、それだけは安心でした。
(次々に追い越して行ったらしいけど 笑)
去年ルビィパパがスズメバチに刺されて、やっぱり救急で病院に行ったんだけど、ママは多分スズメバチでは無かったと思いますが、私たちも気を付けなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 09:13 x
パルママ、有難う。
お陰様でシャンパパもルビィマも元気です。
シャンパパの筋肉痛はまだしんどいらしいけどね。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2018-06-11 13:49 x
こんにちは〜☔シトシト降っています〜

シャンパパさん、すごい\(◎o◎)/!
登山もするのですね〜
我が家は高尾山でも大変でした(;´∀`)
連絡がつかないと本当に心配が倍増です(-_-;)

ルビィママさん、スズメバチでなくって
良かった〜ホッ
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 14:15 x
ラムママ。こんにちは。
凄いって言うか、良くは知らずにちょっとしたハイキングの積りで行ったら、とんでもない事になっちゃったのよ。
登山という程では無いらしいけれど、お年寄りは止めた方がいいみたい。
(*^^)v
私も高尾山でもしんどいわ。
それにしても、こんな時に電話連絡が出来ないって本当に心配なものね。
ルビィママも多分スズメバチでは無かったらしく、元気だったからほっとしたわ。
Commented by サリーママ at 2018-06-11 17:05 x
パパさん、少し怪我しちゃったり携帯壊れたりでも無事に帰って来てくれて、
本当に良かったです。
前に言ったけど、私も以前スズメバチに刺されて大変だったから、
ルビィママさん、大事にならなくて本当に良かったですね。
でも気を付けないとね。
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 17:34 x
サリーママ、今晩は。
そうですね。
今回ばかりは心配しました。
こんな時に携帯が壊れたなんて殊更ね。

ママもスズメバチに刺されたのよね。
皆さん大変だったようなので、ルビィママは大事に至らなくて良かったです。
ちょっと前にルビィママと話しましたが、とっても元気でした。
刺された時はやっぱりかなり痛かったようだけど、スズメバチでは無かったのかもとの事。
私たちも気を付けなくちゃです。
Commented at 2018-06-11 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2018-06-11 19:26 x
カギコメさんへ

いえいえ、全然問題無しよ。
むしろルビィママから
「皆さんにご心配して頂いて有難う。って書いておいて。」
って言われてるから。
(^^)
私たちもルビィママたちにはシャンパパが尿管結石の時に沢山お世話になっているので、お互い様なのね。
これからも助け合って生きて行く

積りなので、心配しないでね。
有難う♪
Commented by kimakkun at 2018-06-13 16:16
まあ〜ハプニング続きでしたね。
シャンパパさんお一人の登山は気をつけて下さいね。
蓼科山は登ったことありますが結構岩だったのを思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-06-10 19:38 | 蓼科 | Comments(21)

シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2