東京に着いたけど大忙し&家の子のお迎え準備完了!

今日は朝7時前に起き
バラをカットしたりして、9時半頃に蓼科を出発

朝から雨でした。

東京に着いたけど大忙し&家の子のお迎え準備完了!_c0090198_20365342.jpg


それでも2時間半ほどで
順調に東京の自宅に着いたんだど

着いたら、まぁ・・・
請求書が一杯!
固定資産税に特別区民税
ついでに蓼科の方の市民税もね。
(こちらは大した額では有りません)

東京に着いたけど大忙し&家の子のお迎え準備完了!_c0090198_20460640.jpg


それはとも角、まず荷物を整理し
先日のハイキングで
落として壊れたシャンパパの携帯の相談にドコ〇に・・・。

その後
実はシャンパパが昨日
指の爪の脇にばい菌が入ったようで手術をしたんだけど

まだかなり傷むらしく、いつもの近くの整形外科へ
ついでに私は隣の内科に
いつものお薬を貰いに行ったんだけど

何気に病院に有る血圧計で測った血圧が
何と!「180」も有って、お薬が増えちゃった。

きっと
あの請求書たちのせいだわ。
(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで忙しい一日だったのに
買って有った家の子の東京用サークルを
二人で頑張って
(結構大変だった、私たちには 笑)
組み立てました!

↓これだよ~。

東京に着いたけど大忙し&家の子のお迎え準備完了!_c0090198_20572443.jpg


ここは段差も無いし
トイレのしつけが終わったら
多分使わないと思うので、ちょっと小さ目です。

さて
後三日、18日にいよいよお迎えです。
準備全てOK!


↓「ポチッ」今日も宜しくね♪



Commented by ラアラ at 2018-06-15 21:31 x
>血圧が 何と!「180」も有って

ママ~!
ビックリです。心臓がバクバクしそうな数字です。

お忙しく働き過ぎて一過性だとは思いますけれど、
べべちゃんをお迎えするまでは何かと気忙しいものね。
頑張り過ぎずにどうかお大事になさってね。
ぱぱさまもお大事になさってください。

でも、、、ぼつぼつご無理は禁物なお仲間入りかも・・って可能性も(^^ゞ

私なんてここ数年、したいと思ったことの半分・・
いいえ三分の一程度しか実行できなくなっちゃたわ(*_*;
Commented by シャンディママ at 2018-06-15 22:24 x
ラァラさん、そうなのよ。
私も待ち時間に何気に測ったらそんな数字で、ビックラこいて又再診察して頂いて、血圧を下げるお薬をね。
もしかしたら、蓼科のお野菜がどれも新鮮で美味しいので、何でも糠漬けにしてビールを飲みながら一人でバクバク食べていたからかなぁ。
(*^^)v
控えよっと。
ホントホント、何かと無理がきかないお年頃でもって、したいと思った事の3分の一しか出来ないとつくづく思う今日この頃でございます。
何とかベベちゃんの為に頑張って長生きしなくちゃでつ。
で、シャンパパは大丈夫です。
色々とご心配有難う♪
Commented by ばばちゃま at 2018-06-15 22:34 x
血圧が高すぎます!寝不足でしょうか?あれもこれも すべきことが沢山で疲れているのでしょうか?とにかくあと3日でパピーちゃんお迎えですから深呼吸をして雑念を払いのけてくださいね。
パパ様も指先は痛いものです!私も加齢のせいでドアに指先かけたままドアを閉めてしまい
骨が折れたかと!
しばらく指先が痛くて痛くて爪までも変色しました!
菌が入ったならば多分ステロイド剤を処方されるでしょうね。
どうぞお大事にしてください。
Commented by もと at 2018-06-15 23:19 x
 シャンパパ、大丈夫ですか?傷と土は用心して下さいね。皆さん割りと無頓着ですが、破傷風になる可能性があります。自衛隊に入って一番の注射は破傷風の予防注射でした。定年まで打たれました。土いじりが趣味になるから予防注射も考えていた方が良いですよ。
シャンママの血圧も異状ですね。請求書のせいなら払えば終わるから良いけど、美食と運動不足なら何れ来る道になりますからご用心です。私の母も180あって、動け、治せと騒いでいます。
パピーちゃん、待ち遠しいですね。犬が来ればシャンママを運動に連れ出してくれますかね。小型犬じゃなくて、せめて中型犬にすれば運動になったのにですね。
Commented by yukoayumira at 2018-06-15 23:22
そろそろ陣痛が来る頃ですね(笑)
血圧は忙しさや不安や疲れやちょっとした事で上がると言われてます
測る時の環境にかなり左右されるから、、、
毎回続くようなら心配だけど
今回は・・
やはり陣痛じゃね?(爆)
Commented by ゆめママ at 2018-06-15 23:35 x
こんばんわ!
初めましてシーズーゆめちゃんのママです!笑
ゲージが懐かしくてついついコメントしてしまいました!
うちの子も同じゲージのピンク使ってたので(^ω^)
今や囲い外してトイレになってます!笑
2ヶ月ほどから育てるのは大変ですが頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by プ~ママ at 2018-06-16 02:10 x
シャンママ、こんばんは

シャンパパ痛かったでしょう
爪の周りって特に痛いんだよ
お大事に❣️
血圧180ってビックリよね
実は私も同じです
昨年から薬増えました
お互い気をつけましょう

待ちに待ったべべちゃん!💕楽しみ~~

ポチっ⭐️
Commented by パルママ at 2018-06-16 06:54 x
塩分ひかえめよ~~~!!
ついでにビールも控えめ~~~(笑)
無理しないでね!!パパもママも!!
Commented by はなぶさ at 2018-06-16 08:30 x
ママさん バラの花束を持って 無事にお戻り 何よりでしたvv

こまめに動かれる ぱぱさん ままさん 大事にならないうちにお手当されて
良かったです

私は ままさんと入れ替わりで山に来ています 14日は軽井沢の義姉のところに顔を出してきました いく途中の道の駅で 破竹と バラの花を買っていきました
バラは 数種類10本くらいの花束で300円 出荷したばかりのようで1束しかありませんでした 持ってこられた人がいらしたのでお聞きしたら 家内が庭で育てていてねーー
25種類くらい育てているかな?と
とてもきれいで 義姉のところとはんぶっこしました

長野の「さかき」というところは 以前 バラの産地でした 
他は知りませんが 山梨や 長野を通ると バラがきれいですよねーー

ままさんのお庭も いつでもお花が咲いていて きれいですものねーー
頑張られた ご褒美のバラでしたね

昨日は雨が止んでから 家の周りを散策しました きょろん きょろんという声がしていました たぶん アカハラと思います 昔は夏の夕方お風呂に入っているとよくこの声が響いてきましたが 今では ままさんに言われるまで ここに アカハラがいることすらわすれていました

どうぞぱぱさんの指先も ままさんの血圧もお大事になさって 
ぱぴーちゃんをお迎えにいらしてくださいね
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 11:20 x
ばばちゃま、お早うございます。
心配して下さって有難う。
夫婦揃って色々とトラブルが出てきて困ったものです。
でも、今朝測ったら「137 79」でした。
今朝からお薬飲み始めたからかもですが。
引き続き、無理をしないで頑張ります。
本当にちょっとした不注意でケガなどをするお年頃になりましたね。
お互いに気をつけなくちゃですね。
シャンパパは病院に行った途端に麻酔をかけての手術で、術後もまだ痛いそう。
そうです、ステロイド剤を塗っているようですが、元気にしていますので安心して下さいね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 11:38 x
もとさん、お早うございます。
って、もうお昼近いですね。
シャンパパに読んで上げたら
「それ、必要かも。」
って言ってました。
今度病院で聞いて見ます。
私の血圧は時々上がる時が有るのですが、自然にいつもは下がるので、昨日はビックリしました。
暫く家で血圧を測るのも、お薬も勝手に止めていたのは良く無かったようです。
でも、今朝はかなり下がったので、やっぱり請求書のせいか?
ぶっ!
お母様も気を付けて上げて下さいね。
そうですね。
今は大分腰の方も落ち着いているし、パピーちゃんが来たら一緒にお散歩には行く積りです。
シャンパパも本当は大きいワンちゃんが欲しかったんだけど、もう体力的に無理。
(^^)
Commented by YUMI at 2018-06-16 16:46 x
こんにちは^^

わ~!血圧高かったのですね!
でも請求書見た後は私もきっと上がっちゃいます笑

もうすぐお迎えですね^^
私までワクワクしています^^
ブログで拝見するのを楽しみにしています♪
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 17:31 x
yukoさん、遅くなってごめんなさい。
そうね、多分陣痛だわね。
予定日は明後日なのにどないしよ。
(≧m≦)
頑張って無事出産が済んだら血圧も正常に戻るかと。
Commented by もと at 2018-06-16 17:51 x
破傷風の予防接種は(記憶に寄れば)先ず1本。1ヶ月後にもう1本。1年後にまた1本。その後は10年毎ですから多分1サイクルで終わると思いますし、2サイクル目を打つかどうかだと思いますよ。
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 18:01 x
ゆめママさん、初めまして。
ゆめちゃんは同じのでピンクのを使っていたのね。
(^^)
そかそか、しつけが終わったらトイレにという方法も有りますね。
当分はトイレの場所を変えないのが良さそうだしね。
14年前のブランディの事を思い出しながら、子育て頑張りま~す♪
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 18:05 x
プーママ、こんにちは。
あらら、ママも血圧が高いの?
飲まないし、塩分にも良く気を遣っているのにね。
私は多分飲み過ぎ・塩分の取り過ぎね。
飲むとどうしても塩辛い物食べちゃうしね。
お互いに気をつけようね。
ベベちゃん、いよいよ明後日!
ワクワク~!
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 18:07 x
パルママ、大丈夫?
うんうん、私の場合は飲み過ぎ、塩分の取り過ぎね。
一夜干し作りも当分止める。
(^^)
気を付けま~す。
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 18:17 x
はなぶささん、今晩は。
今頃は涼しい長野でのんびりですね。
良いなぁ。
バラが10本で300円~?
\(◎o◎)/!
凄い!
我が家のバラも今年は良く頑張ってくれたので、来年は更に頑張って、切って飾れるようにしたいものです。
「さかき」調べてみなくちゃです。
有難う。
アカハラはキョロンキョロンと鳴くのですね。
次回行ったら聞き耳立ててみます。
有難う。
二人共何とか大丈夫そうです。
(*^^)v


Commented by シャンディママ at 2018-06-16 19:22 x
YUMIさん、遅くなってごめんなさい。
そうなのよ。
東京に帰ったら請求書がドッサリ!
血圧が上がっても無理はないわよね。
ブッ!
でも、もう全部払ったから大丈夫かな。

有難う。
いよいよ明後日、ワクワクドキドキ。
車に酔ったりしないかな。
Commented by シャンディママ at 2018-06-16 19:26 x
もとさん、今晩は。
有難うございます。
今度シャンパパが詳しく病院で聞いてみると言ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-06-15 21:03 | シャンママ日記 | Comments(20)