私の誕生日ディナー♪

昨日(7月7日)
一日遅れの私の誕生祝いディナーに
ルビィママとパパも一緒に来てくれたの。

場所は
茅野駅近くの和食レストラン「から木」です。

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19183117.jpg


ルビィママが予約を入れてくれ
お部屋はいつもの個室です。

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19211129.jpg

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19214043.jpg


そして
席に着いて飲み物などのメニューを見ていたら
お店の奥さんが
「お誕生日 おめでとうございます。」

と↓こんなケーキを持って来てくれたの。
ルビィママが頼んでおいてくれたみたい

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19233748.jpg


「デザートはお食事のコースに付いて居るので
多分食べられないと思いますので
これはお持ち帰り頂くという事で宜しいですか?
ろうそくは、今点けない方が良いですよね。」

そして、皆で
ハッピーバースディ トゥ ユー♪

有難う
ルビィママ&パパ♪

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19321820.gif


そしてディナーはと言うと

↓まずは
ウニとじゅんさいと自家製卵豆腐
器もステキ♪

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19331234.jpg



↓ちょっとボケちゃったけどアワビとリゾット

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19362470.jpg

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19373564.jpg
私の誕生日ディナー♪_c0090198_19375486.jpg



↓スズキ
(オレンジ色のは自家製カラスミの粉だそうです)

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19384286.jpg



↓黒毛和牛とクレソン
(万願寺とうがらしが掛けて有ります)

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19404025.jpg



そして本日の土鍋ご飯は
「しらすご飯」でした。

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19421598.jpg

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19432511.jpg


そうそう
アルコールは飲まないシャンパパドライバーが居るので
安心して
私たちはじゃんじゃん飲みました。
(*^^)v

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19451626.jpg
私の誕生日ディナー♪_c0090198_19453561.jpg


いつも有難う、シャンパパ♪

で↓デザート
バナナを皮ごと蒸したものだそうです

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19462665.jpg


どれも本当に美味しかった!

そして
このレストランの駐車場に咲いていた
それは綺麗な濃いブルーの紫陽花を
きっと私がもの欲しそうな目で見ていたんだわね。

ルビィママが奥さんにお願いしてくれたみたいで

私の誕生日ディナー♪_c0090198_19513826.jpg


帰りにプレゼントされちゃいました。
(^^)v

「から木」さん、有難う!
今回も全部、本当に美味しかった!

ルビィママ&パパ
一緒にお祝いしてくれて有難う!!!

そして
自宅に帰ると
スモーキーは何事も無く
サークルの中でお留守番をしてくれてました。
スモーキー、有難う!


↓「ポチッ」宜しくね♪



Commented by パルママ at 2018-07-08 21:12 x
おいしそう~~~~!!
で、紫陽花がきれいだわ~~~こっちは、もう、おわりかけ!!
ママのところ、紫陽花の森になるのね~~~楽しみ。
我が家の、植木鉢でかわいそうな紫陽花たちも仲間にいれてもらいたいわ~~~~なんてね!!
Commented by シャンディママ at 2018-07-08 21:33 x
パルママ、さっきはどうもね。
(^^)
紫陽花は都会はもう終わりよね。
こっちはこれからなの。
そそっ、むーちーママんちで育成中の紫陽花も沢山有るし、楽しみなの。
植木鉢で可哀想な紫陽花、是非持って来て。
次回蓼科にビューンの時にね。
名古屋の子たちも皆まとめて「紫陽花村」作るから。
Commented by じゅうべえママ at 2018-07-08 22:00 x
「ありがとう」でいっぱいのBDデイナー♪
素敵なお店、優しい心遣いも嬉しいねー。
スモーキー、ちゃんとケージでお留守番できて偉いぞ♪
Commented by キーママ at 2018-07-08 22:11 x
ママお誕生日おめでとうございます。
私も7月生まれなの。
同じ7月良い歳を重ねましょうね。
和食が美味しそうだね。
バースデイケーキもフルーツがたっぷり美味しそう。
Commented by christy-03 at 2018-07-08 22:40
お誕生日おめでとうございます🎵
素敵なお店ですね。
スモーキーもお利口デスネ♪

ちょと前までは多少無理してでもクリスティを連れて出掛けていましたが、最近はお留守番が多くなってきました。
一時間は何もせずおとなしくネンネしていますが、半日だと、家中の戸が開いています。
仕事の日は一日中一緒に居ますがね✨

さて?私であった頃のママとそろそろ同級生に近くなったかも?
Commented by もと at 2018-07-08 23:00 x
ケーキのお持ち帰りは有り難いですね。
沢山のご馳走だから流石にお腹いっぱいになるでしょう。
地方なのに、凄いお店と地方ならではのサービスですね。
黒い食器は土鍋なんですね。エサ入れみたいに見えてビックリしました。
Commented by シャンディママ at 2018-07-09 08:05 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
私は何もしなくて良いって言ったんだけど、シャンパパがね。
(^^)
スモーキーも協力してくれて、嬉しいお祝いディナーになったわ。
皆に感謝感謝。
Commented by シャンディママ at 2018-07-09 08:10 x
キーママ、お早うございます。
ママも7月生まれなんですね。
(^^)
そうですね、お互いに良い年を重ねましょうね♪
このお店は季節ごとに行くのですが、いつ行っても美味しいんです。
ケーキは近所のお店から急遽買って用意してくれたそうで、とっても美味しかったです。
Commented by シャンディママ at 2018-07-09 08:47 x
はなちゃん、お早う。
クリスティもお留守番の方が楽なお年頃よね。
ブランディも帰国してからはお留守番に文句を言わなくなったわ。
でも、さすがクリスティね。
ドアを開けられるんだね。
(^^)
あらら~。
当時ははなちゃんが最若手だったわよね。
あの頃の私の年というと・・・38歳かな?
(ぶっ!)
私の中では今のはなちゃんもその位の年だけどね♪
クリスティも14歳と4ヶ月。
本当に早いものね。
Commented by シャンディママ at 2018-07-09 08:51 x
もとさん、お早うございます。
ここのお店はコース料理でデザートまで付いて居るので、特別に近くの美味しいケーキ屋さんから調達しておいてくれたものなんです。
なので、食べられなかったら持ち帰り、との事だったんです。
土鍋、確かに写り悪いですね。
トホホ
Commented by み〜な at 2018-07-09 10:35 x
いつもの店でのバースデー
どれもこれも、本当に美味しそうな
食事で、じゃんじゃん呑めるなんて^_^
羨ましいなぁ〜
だんだん呑める量が少なくなって
友達もみんな同じだとか
歳なんだから仕方ないよってね。笑笑
でもスモーキーや花見てると
あっ❗️美味しい料理見てると
気持ちまで和んでしまうね。
Commented by シャンディママ at 2018-07-09 16:51 x
みーな、そうなのよ。
蓼科に来ると一度は行きたいお店なのよね。
いいでしょ、シャンパパが飲まない人なので、いつも皆さん大喜び。
送迎付きで思いっきり飲めるからね。
(^^)
あらま、飲める量が少なくなったの?
年だけどまだどんどん飲めるわ。
でも、控えなくちゃね。
で、そうなのよね。
美味しいものと、スモーキーや庭の花や小鳥たち、田園風景。
ここに居ると本当に癒されるわ。

Commented by ごんまま at 2018-07-09 23:21 x
シャンママ お誕生日おめでとうございます
毎年お誕生日になると「黒川温泉オフ会」思い出します
それにしても豪華ですね

スモーキーちゃんは優等生ですね
既にお留守番が出来るなんて・・・・

お外の小鳥の声や風の音など聞いて
気持が穏やかでいられるんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-07-08 20:06 | 蓼科 | Comments(13)